SSブログ

BASEのCMなんか全体的にアブラっこくて嫌い。 [素(仮)]

こないだ久しぶりにイオンシネマで映画を観てきたのですが、イオンシネマの会員にはなったことがなくて、がしかしいま使ってるクレカの特典で割引料金で利用できるからということで、事前にネットで割引券を買って、現地の券売機でその番号を打ち込んで作品を選ぼうと企んでいたんですよ。
それで列に並んでいたのですが、タイミング悪く空いたのが券売機ではなく有人窓口で、
 ネットで買った券で使いたいからわたし券売機がいい有人、対応、不要。
の、意を表したのですが、
 それもこちらで使えますので!
と、押し切られ、有人とアクリル越しの面会を果たすことになったんです。

でもなんていうかどこの映画館でもしばらく券売機のタッチパネルで買う方式に慣れてしまっていたからというのもあるのですが、窓口でモニターを見せられて、作品と時間をお選びくださいって言われたのですが僕が観たい作品がそこに出ていなくて、で、ページが 1/2 となってることに気付いたので、次のページを見たいなとなって、指で押してみたのですがなんの反応もしないんですね、何度かやって気づいたのですが、タッチパネルじゃなかったんですよ。

…このスタッフ見てたらなんか言えバカ!!

内心僕はそう思いましたけれど、内心イラッとしながら、

すいません、これ以外の作品てないんですか?

と、聞いて、そこで初めて 2/2 のページを見せられて事なきを得ました。
タッチパネル慣れは怖いものですね。

で、なんとなく嫌な予感はしていたのですが、購入番号を伝える段になって、スマホのメモ帳にメモした番号を僕が読み上げていくわけなのですが、館内のBGMとアクリル板越しのマスク面会という不幸が重なり声が聞き取りにくかったみたいで明らかに聞き取りにくい反応を示し、

 そのメモしてあるスマホの画面見せて

と、相手方が言ってきたんですよ。
でも僕はそれは嫌だったんですよ。

それはなぜか、

ブログ用のネタメモ帳に適当にメモしてたから。

まさか他人様に見せるという想定をしていなかったわけですよ。

後ろにヒトが並んでるわけでもなかったからうやむやにして、

ジャアイイデスー。

と、airpayの外国人ばりに帰るという手もあったのですが、そんなの完全不審者なので仕方なしにメモ帳を見せることに。
ほかのエリアは指で隠して。
でもうまく番号が見えないみたいで、もうちょっと見せてもらえますか?みたいな感じの感じで言ってくるからだから券売機に並びたかったのに!!とイラつきつつも、もうどうにでもなれと思って隠しエリアを縮小しましたが確実にネタメモの、

 判決後回し 死刑

というワードもそのスタッフの目に映り込んだと思われます。

完全な痴態。

でもそのあと、暗証番号になってる携帯電話番号は口頭で伝わったんですよ。こっちのほうがケタ長いのに。
なんなの!!

そのイオンシネマもうしばらく行かない。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。