SSブログ

いちばん良く撮れたと思うやつを送ったんだー。 [イロモノ※おみくじ系企画は終了しました。]

世間ではエミドリアンウィークの真っ只中ということで。

あ、あれですよ。
エミドリアンウィーク、って恵美子だからエミドリアンウィークだ、って思ってる人多いと思いますけれど、

笑みがこぼれるウィークだから、

エミドリアンウィーク、なんですよ。














今思いついただけですけど。

・・・まああの、と、いうことは、と、
展開を読めてしまった人も大多数いると思いますけれど、

今日、5月3日は、

憲(一)法記念日です。

・・・と、いうわけで、
ものっそい久々なんですが、あの企画をやってみようかなと思います。

今世紀大不評の
緊急特別企画
美川憲一の
「おだまり!」に代わる新しい、ひらがな4文字+!、の
キメセリフを考えよう!
エミドリアンウィーク・スーパースペシャル!!

久々の今回も真顔で書きました。
今回は、
今までのこの企画の全てのネタに今年初夏の新作を加えた、まさに文字通りのスーパースペシャルです。
ちなみにこの企画を振り返ってみたところ、
一番最初にこの企画をやったのが2008年5月6日ということがわかりました。
ということで、2周年記念です。
ありがとうございます。

※この企画は『おだまり!』の口調で読むことで
成り立つ企画ですので、
必ず『おだまり!』の口調で読んでください。
必ず声に出して読んでください。

そして人知れず火照ってください。

それではいきますよ。


ダイヤをなくして・・・

おさがし!


ダイヤコレクションを見て・・・

おおすぎ!

ダイヤを盗まれて・・・

おまわり!

体調が優れなくて・・・

おくすり!

勘定をすませるときに・・・

おあいそ!

悪霊・・・

たいさん!

小田原で現在地はどこかと聞かれて・・・

おだわら!

化け物を見て・・・

ばけもの!

どんだけ~って言ってみたいけど・・・

どんだけ!

アメリカの滞在先のホテルの部屋でタンスの角に小指をぶつけて・・・

がっでむ!

外税ですか?

ないぜい!

おだまり!っていうか・・・

しずかに!

国民?

ねんきん!

これからの時期に注意しないといけないこと・・・

らくらい!

空振り

さんしん!

だんかん!

このやろー!※この場合のみ逆で。

くわばら

くわばら!

家内

あんぜん!

無病

そくさい!

敷金

れいきん!

朝鮮

そうれん!

サザエさんが買い物しようと町まで出かけたら忘れたものは・・・


おさいふ!

ラーメン・・・

かえだま!

使わなくなったダイヤ・・・

かいとり!

海で・・・

すもぐり!

BS

でじたる!

ムカつく略称といえば・・・

すえまえ!

森ビル?

まるびる!

ブタの足は・・・

とんそく!

父は・・・

ぐんじん!
※いや、知らないですけど。

ストップ!

まんびき!

はるなつ

あきふゆ!

ハタチの

けんけつ!

答えてよ!ねぇ、答えってったら、ねぇ・・・

こたえて!

へーいへいへいときにはおこせよむーぶめんー

がっかり!

させない!

きたいに!

こたえて!

すてきに!

たのしい!

いつもの!

おいらを!

すてるよ!

あの人は今・・・

はなはな!
※花*花


あの人も今・・・

るくぷる!

さらにあの人も今・・・

おくさま!
※0930

元祖・略すな・・・

まなかな!

ハンバーグをご注文のお客様は?

わたしよ!

次の曲はレミオロメンのみなさんで・・・

こなゆき!

トリックオア

とりーと!

この時期特に気をつけて!

おきびき!

鯛の

おかしら!

和久さん・・・

あおしま!

田中

よしたけ!

お支払い方法は・・・

だいびき!

インドで

なますて!

おひかえ

なすって!

今何時?

あさごじ!

Leading Innovation

とうしば!

カウンター席と

おざしき!

まはりく

まはりた!

ひなどり?

めんどり!

忘れないで!

おきがさ!

出前今、

でました!

化け猫だ!

ばけねこ!

選手

せんせい!

この企画、

てづまり!

カラーバリエーション、略して・・・

からばり!

アッコに

おまかせ!

ドリアン

すけがわ!

うのの・・・

おさがり!

あなたどなた・・・

そしらぬ!

何刈り?

ごぶがり!

それー!

とつげき!

笑って

いいとも!

ドレミファ

そらしど!

おいっ!

きたろう!

遠藤久美子、略して・・・

えんくみ!

噛むと・・・

ふにゃん!

サトウの・・・

きりもち!

KAT-TUNのKは・・・

かめなし!

そのシャツ、

らこすて!

今日び、

はだぎて!

打ち首

ごくもん!

あっ!

むささび!

現金

フリコミ!

いにしえ?

とこしえ!

登別

かるるす!

馬耳?

とうふう!

やっぱりこれ・・・

くだらね!


・・・はい。


どうもありがとうございました。(→棒読み。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

タンバリン

このまま寝たら憲一の残像がまぶたに残ってしまいそうです。

安眠・・・・・ぼうがい!
by タンバリン (2010-05-03 22:45) 

カ○タ

企画、2周年おめでとうございます。
口に出して読みたい気持ちはやまやまですが
隣の部屋に母がいるっぽいので、半笑いで黙読しましたことをご容赦下さい。

この、何と言いますか、ケンちゃんの前のめりな感じがいいですよね。
ハマタの黒歴史ソングがさりげなく入っている所にも好感が持てます。
素晴らしい企画を、どうもありがとうございます。
by カ○タ (2010-05-04 01:17) 

ドナドナ

スクロールバーを持ってぶわーって上下させたら、ケンちゃんがいっぱい分身してるように見えるんです。
footsさんのネタ帳には、ひらがな四文字の言葉がいっぱいなんでしょうね。
by ドナドナ (2010-05-04 02:37) 

Natsuki

なつきの休暇直前記事がこれかよっていう・・・
泣きながらも、笑いましたね。
これって最高の賛辞じゃありません?w
今日もいい映画にであえますように[ハート]

黄昏・・・オレンジ!
by Natsuki (2010-05-04 05:09) 

退会済み

面白かったです。

ダメ
ゼッタイ(ミカワさん)

footsさんある意味天然記念物ですね。
三年目待ってます
絶滅しないで下さい。
by 退会済み (2010-05-04 07:47) 

foots

>>タンバリン さん
まぶたーとーじーればー
ケンイチーの
そらへー
いつかかえーるー
そのときまーでー
ゆめはーすてなーいー

って感じ、ってことですね。

自分でも意味わかないで言ってますけれど。ええ。
by foots (2010-05-04 22:53) 

foots

>>カ○タ さん
二周年ありがとうございます。
あ、コメントだけだとさすがに味気ないので、花輪、出してください、花輪。
ちなみに僕は小声で言ってみましたよ。
風邪ひいてるけど。
by foots (2010-05-04 22:55) 

foots

>>ドナドナ さん
高速スクロールさせたらおもしろい、って前言われたことがありますが。
ちゃんと読めや!!
って、内心思いました。
今となっては笑い話です。
頻繁にやってた頃はこれ専用のメモしてましたけどね。今はないです。
by foots (2010-05-04 22:57) 

foots

>>Natsuki さん
うん、何て言うか、偶然ですね。
あ、今日は映画観ませんでした。
家でまったりと。

あ、あと。
ひらがな、じゃないとダメなんです。この企画。
by foots (2010-05-04 23:00) 

foots

>>うさ奈 さん
棒読み感たっっぷりの、面白かったです。ですね。
ありがとうございます。

ある意味天然記念物っていうその真意が僕にはわからないけれど、ピュア、ってことですよね。
ありがとうございます。
ピュアfoots、はじまる。
みたいなことでね。

・・・。
by foots (2010-05-04 23:02) 

次男

高速でスクロールしても美川憲一だということが分かる
こっみんな!!
by 次男 (2010-05-04 23:12) 

foots

>次男 くん
たぶんほかにいないと思うんだよね。
高速でスクロールしてもそれが誰だか分かるという人は。
憲一以外にはいないと思うんだよね。
by foots (2010-05-04 23:36) 

harudo

お腹いっぱい・・・[ふらふら]
by harudo (2010-05-05 03:39) 

mk

うぃすぱーぼいすで全部読みました。
おもしろかったです。
by mk (2010-05-05 22:02) 

foots

>harudo さん
胸焼けですね。胸焼け。
そんな(コメント)時間に見るからですよ。
by foots (2010-05-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0