SSブログ

あさっては下半期という事実に震えている。 [思想(仮)]

僕あの、twitterとか見てるとたまに、

おっと誰か来たようだ

っていう使い古されたかのようなワードが出てくるじゃないですか、あれが苦手なんですよ。きっとこの元ネタが大昔にあるのでしょうが知ろうとも思わないし知りたくもないのですがきっとそのときは面白かったんだと思うんです、でも使い過ぎてしまったんですよね、おそらく。なんかその、ここで使うんだな、っていう空気感みたいなものは感じ取れるというかなんとなく薄っすらと理解はできるんですけれど、あれを面白いと思って書いてるじゃないですか、どう考えても。ただ、どうみてもそれが面白いかというとまったく面白くはなくて、それを書いてるヒトっていうのはどういう気持ちでそれをタイプしたのかというのが気になりますしいま僕がいつもこのブログを書いているときのように真顔なのかなとも思います、いや、真顔で書いてくれてないとやってられないというか、面白くもないのに笑いながら書けるわけがないもの。
と、わりかし目にしてしまい煩わしいので、なので検索結果から、 
おっと誰か来たようだ を除く 
に、してこれからもインターネットを楽しみたいものですね。
nice!(2)  コメント(0) 

ワクチン接種券が届いたけど予約は当分できないらしいのね。 [思想(仮)]

先日、わりと雨が降るなか、取付をお願いしたいものがあって、でも、雨だから空いてまっせ、ということだったので、休日なのに不本意ながらカッパを着てバイク用品店まで出かけたのですが、いつもなら、バイク専用の駐車場はバイクで賑わっているのにその日は普通に僕のバイクだけで、でも店内はまずまずの客がいたのでそれはどういうことかというと、クルマ用の駐車場は満車でした。
唯一バイクの僕が帰るとき、注目の的でした。
このことから学んだのは、

雨降ってるときにカッパ着てまでバイク用品店に出かけるバイク乗りはバカ扱い。

と、いうことです。
nice!(2)  コメント(0) 

ナチュラルに3台連続信号無視を目撃したのでなにかいいことが起こらないと割に合わないと思っている。 [思想(仮)]

ヘルメットを被ってるときにはマスクは外してる派人間の筆者です。
バイクでそこそこマスクしてるヒト見かけますが僕はフルフェイスのだから被るときにはぽっけに入れてるんです。
でも目的地についてメットを脱いでマスクをかけようとしたらマスクが消えているという経験が普通に5回くらいありました。今年。きょうもそうでした。
なので予備のマスク携帯は欠かせません。
それもそうなのですが、おそらく走行中に飛んでいったであろうマスクが付近を走行中のクルマのフロントガラスにへばりついて、

 前が!前が見えねえーだー!!

 (がっしゃあああああああああああああああああああああああん!!

 みたいなことになっていないか、少しだけ心配していますし、

あるいは、

その飛んでいったマスクがお地蔵様の口元にフィットし、

 お地蔵さまもマスクを!いったい誰が!

みたいなB級ニュースの発祥になってでもいやしないか、少しだけ心配していますし、


走行中にマスクを失ってからは、いつだって、少しだけ心配しています。
nice!(2)  コメント(0) 

最近自分の喜怒哀楽の変化激しくて疲れている。 [思想(仮)]

わたくしは以前から一貫して、

皇室ネタ嫌い

ということを申し上げてきましたが、しかしそれをなかなか公言するのははばかられる性質の話題だと考えるのですが、だから今回、あの、皇室のアヒル口のオンナと、ブルドッグを散歩させてそうなブルドッグの顔みたいな母親をもつ海の王子様もどきみたいなののいざこざがまだ続いていることで、皇室ネタ嫌いということを声高に言える世のなかになったのではないかと思うわけですし、皇室ネタ嫌いを続けてきてようやく日の目を見れたというか報われたという気持ちです。願い続ければ叶うのです。

…。

それもそうなのですが、
〇〇様と同じランドセルだからうちの子にも同じものを
とか言っている熱狂的というか狂った皇室ファンも、さすがに、

あの!お母さまも借金してるのだからわたしも借金して踏み倒そう!

みたいなことにはならないことをわたくしは祈るばかりです。


まあ     はげしく     どうでも    いいですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

いまやもうどんな映画が公開されてるのかすらも知らない。 [思想(仮)]

最近よくネットニュースに出てくる、
丸川珠代の顔を見るたびに思うことがあるのですが、


無表情でヒト殺しがち顔ですよね。


マスクに返り血浴びても平然と殺しがち顔。


それにしか見えない。
だからめっちゃ嫌いな顔なんですよ。


それで返り血のついたマスクはかけたままの状態で吸い込んで食べちゃうんですよ!!
そこで血の成分だけは抽出して、ボッッッ!!!って吐き出すんですよ!!
あとマスクは紐の部分だけはまた吐き出すんですよ!!

歯に挟まりやすいから!!
nice!(2)  コメント(0) 

ビットコインに興味を持つもHP見てめんどくさくて数分で諦める。 [思想(仮)]

どこかに入ったり家に帰ったりしたときにはアルコール消毒、というのが当たり前になってしまい、初めて入る店でも入口で消毒するやつがどこに置いてあるかチェックしている節があり、消毒し過ぎなのではという日々を送っている気がしないでもないのですが、アルコール消毒、ということで思うんですけれど、ものっそいアルコールに弱いヒトはそれだけで酔っぱらってしまい、自覚はないにせよ飲酒検問で引っかかったりするのかな!わくわく!!とか考えたのですがそれはさすがにないと思うんですけれど、酒が原因で離婚した夫婦で、きょうは月に一度、我が子に会える日的な日にアルコール消毒をしたばっかりに、


 あなっ…、あなた!まだお酒止めてないんじゃない!!
 アルコール臭いわよ!!
 そんなんじゃあの子には会わせられないわ!!
 帰るわよ!!我が子!!


ち、違う!!これはアルコール消毒の臭いなんだ!!
酒はもう絶ったんだ!!
信じてくれ!!
信じてくれーーーーい!!




…みたいな。
nice!(2)  コメント(0) 

ライブカメラに映る家の窓の灯りとか見えるとなんかホッとする。 [思想(仮)]

きょうはほんとに久々に、日曜昼下がりのスーパーに行ったのですが…、まあ家族連れの多いこと多いこと!!
じゃっま!!
なんであんなに群れたがるんですかね。会計待ちも。

僕思うんですけれどいまはこのご時世なので試食コーナーってないと思うんですけれど、あったらあったできっと食べると思うんですよ、そういう家族って。

なので試食させるババアがピンポイントに家族を誘って、その試食ウインナーに毒をまぶして試食させて物理的に一家族一名様までに減らしていくスタイルの犯行が増えてくるんじゃないかと思っているんですよ!!

このご時世に家族連れで来やがってあたしらの健康が脅かされるんだよ!!
だから!!
だから一家族一名様にまで減らしたんだよ!!

みたいなことを取調室で言うんです。


完全にキチガイですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

手首の部分だけ日焼けしててクビ絞められたみたいになっている。 [思想(仮)]

ATMで思うことがあるのですが、あれって右上?統一されてるのかは知らねえですけれどミラーが付いてて、背後にヒトがいないかどうかを確認するためじゃないですかきっと。
それっていうのは背後にいる人間の目に$マークが浮かんでたら$に飢えてて危険なヤツなので警戒を怠るなということだと思う、それはそう思うんですけれど、
ただ一方で、
いまおろしたばかりの$がおろした人間の瞳に映っていて、それを背後の$マーク人間が何円瞳に映っているのかを察知し、額に応じて奪取の必要不必要を判断し、そして犯行に及ぶという逆手に取られたパターンというのも存在するかと思っていまして、ですからそれを防ぐ手段としては瞳におろしたばかりの$が映り込まないように白目を剥きながら抜き取るのが得策だと考えられますね。

なんでそんなことまでしなきゃならないのかイマイチわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

免許取得後史上最強の雨で帰って来た感ある。 [思想(仮)]

Youtubeを観てますと、なんでこれがオススメに出てきたのかわからない、理解に苦しむ、常軌を逸している、と、思うことが、

ある

のですが、前に書いたか忘れましたけれど、家族ぐるみでやってるyoutubeとかものっそい観たくないんですよ。アカウントが〇〇Familyとか、〇〇家、とか書かれてるとおすすめに表示しないに選択し存在を消し去ることにしているのですが、そもそも家族総出でやるっていう感性というノリが僕と合わないですよね。いたたまれない。誤って再生してしまった日なんかにはもう自害する勢いなのですがそれは言い過ぎなのですが、ある種なんていうんですか、一時の感情で進めてしまう恐ろしさというのか、twitterでカップルで共用してたアカウントだけど破局してアカウント放置、みたいな、そういうのと同じのを感じてしまうし、あとはやっぱりウチの子かわいいでしょアピールなどが盛り込まれているとほんとに見てられない。見てられないし、最近のそういうコドモはスマホなりカメラなりで撮られてるのを理解しているからかそれなりのリアクションするんですよねそれが残念ながら全然かわいくないし。それのなれの果てが、のちにクスリとかで逮捕される二世タレント感、とても、ありますよね。
nice!(2)  コメント(0) 

Blue-specCDって原盤と音が全然違って面白い。 [思想(仮)]

喉が痛い
   だとか、
     咳が出る
だとかを言う同僚が、

 もしかしてコロナかも…。

と、言うので、僕は、

 ちょっと!?嫌だなー!!

と、勘づかれない程度に気持ち距離を取りつつもそれを、なわけないよな感じに否定したのですが、
それからまたしばらくして咳をした同僚に、

 あーもうそれもしかしてコロナなんじゃない?!

と言って同僚を黙らせてしまったことを、少しだけ反省しています。
nice!(2)  コメント(0)