SSブログ

自転車に乗って降りるといつも髪が爆発して止まっているので駐輪場に鏡必須。 [思想(仮)]

マドリッドっていうのがあるじゃないですか。


あれで思うんですけれど、
現地の不動産屋ではきっと、間取りのことをぜったい、
間取りっど
って言ってると思いますし、

立ち止まらないでください
っていう注意も
立ち止まどりっどください
って言ってると思いますし、

雨宿りのことだって
雨やどまどりっど
っていう表現だと思いますし、

このさき行き止まりも
このさき行き止まどりっど
だし、

戸惑っているは
戸惑まどりっど、

居直り強盗は
居直まどりっど強盗、

稲刈りを
稲かまどりっど、

カマキリが
カマキマドリッド、

おしどり夫婦に
おしどまどりっど夫婦


などとコジャレた表現をされてると思うんですよ!!現地では!
言いづらいけど!!
nice!(2)  コメント(0) 

感覚的にはまだ6月くらいなのに今年が残り3か月ということに絶望しか感じない。 [思想(仮)]

最近はあまりそんなにも聞かなくなったような気がしますが、

リベンジポルノ

について適当に考えてみたのですが、
なんとなく思うんですけれど、

高齢化社会だから、

生きたジジイを生きたまま山に捨ててきたりする家族とかがいると思うんですよ、いまどき。

うばすてやまってやつ。

でも最近のジジイは丈夫にできているから捨てても捨てても戻ってきてしまうんですよ。

それを、


リベンジジイポルノ


と、言うようになるかも知れないと考えたんです。

あ、ポルノの部分はさすがにジジイだから帰る途中でコケたりしていくうちに服が…、お着物が破けてしまって次第にポルノになってしまうということね。妥当な線。

それか、

いまの若者が何十年後ばばあになったとき…、ばばあ時になったときにまさしくいま撮ったのが同じく何十年経ってじじいになったいまの相手にバラ撒かれて家庭崩壊につながる、


リベンジジイポルノね。


受け取り方はどっちでもいいよ。
nice!(0)  コメント(0) 

『パターソン』『三度目の殺人』『ベイビー・ドライバー』『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』『散歩する侵略者』 [映画(仮)]

パターソン
ao1.jpg
PATERSON
▼毎日が、新しい。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人
●観て思ったこととか。
仕事帰りに観に行ったのが失敗だった。疲れて睡魔。序盤結構寝てしまったかもしれない。んー、好きな部類といえばそうだけどでも退屈過ぎたかな、こういう日常系好きなんだけどな、寝るってことはやっぱ退屈過ぎたんだよな、中盤あたりからはちゃんと見てたけど。くすっと笑えるとこもいくつかあったから眠くないときに観てればもうちょい印象は変わったかも。


a02.jpg三度目の殺人
▼犯人は捕まった。真実は逃げつづけた。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人
●観て思ったこととか。
なにが真実なのか明らかにされないのでもやっとした気分で帰ることになるんだけどしかし見応えはある。ムダに見応えはある。あ!このタイトルってあれかな、三度目の度目の度目ってドメスティックの度目かな!文字数稼がないとあまり書くこと思い浮かばない。あとはこの映画に限った演出ではないけれど、こどもに的を突かれた発言というか、おとながいままで当たり前にしてきたことについて、こども目線でハッとさせられること言われてBGMが止まったり、始まったりする演出そろそろやめてほしい。ここポイントですよーって言われてる感がすごくて、押しつけがましくて嫌。


ベイビー・ドライバー
a01.png
BABY DRIVER
▼MUSIC ON,GET MONEY.
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人ノ
●観て思ったこととか。
※予告未見。あんまし言うことないな、、これかっこいい。ただそれだけ。快作。日本人がやったらきっと寒いやつ。


奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガールa04.png
▼最狂の恋が僕にやってきたッ!!
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人ノ
●観て思ったこととか。
カウンターでタイトル言うのめんどいから券売機で無料ポイント鑑賞。序盤なんかは予告からも察してたけど『モテキ』調なのかなと思ってたんだけど、割とそうでもないというか、ムダにエロを挟んでくるのと、コメディチックでもなくて、イマイチなんだかよくわからないテンションで観る。妻夫木のあのスケベな感じはとてもイメージに合っている、いや語弊があるなこの言い回し。あとはそうだなぁ、企業名とか諸々を実名で出してるのとかはやっぱいい。で、つまらなくはないけれど、二度は見ない。


a01.jpg散歩する侵略者
▼世界は終わるのかもしれない。それでも、一緒に生きたい。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人ノ
●観て思ったこととか。
雰囲気はわりと好きだけど、宇宙人を追うのが出てくるあたりから雰囲気悪い。もっと宇宙人前面というか、バトらなくてよかったのにと思う、ムダに自衛隊とか出してきて結局車両だけみたいな、なにがしたかった感がいま思えばすごい。そしてあんなに格闘シーンで強かった宇宙人なのに死ぬとき普通過ぎ。呆気ない。クルマにはねられてもすぐに立ち上がって追ってくるとかするのかなと思ったら死んでるんだもん、はあああああああ?ってなったなあのときは。コメディ映画ではないけど非日常映画におけるこの長澤まさみのコメディ的な演技が合っててイイ。あとはそうだな、CG酷すぎ。東出昌大の鼻の下の汗気になる。それと、アメリカ映画ならなんとなくわかるんだけど、日本映画で容易く教会に立ち寄ったりするのって意味が分からないというか、そんなに教会って身近な存在だっけ?とか個人的に思ってしまう、え、なぜに教会に入ろうと思ったの?ってすごく思う。教会怖い。ラストはすっきりしない。けど、全体として見れば、まあまあかな。
nice!(0)  コメント(0) 

最近youtubeでチーターの映像を観ては癒されています(※動物の)。 [思想(仮)]

とてもくだらないことを考えたのですが、

『コード・ブルー』があるのならば、


『オード・ブルー』もあると思うんです。


料理のドラマね。

山の幸さんとか、干し柿さんとかが出てるのね。
浅利陽介はそのまま出てるのね。

で、

レンタルで『コード・ブルー』と間違えて









借りるかバカ。
nice!(3)  コメント(0) 

健康診断まで2か月近くになったので数少ない休みが半日潰れるからいまから憂鬱。 [思想(仮)]

冷静になって考えてみたのですが、


今度の選挙に



ジョンウンが出馬して日本国民の是非を問えばいいと思うんです。



無所属・新で。

nice!(2)  コメント(0) 

予定がない休日があるともったいない気がするけれどお金もないので痛み分け。 [素(仮)]

僕の風邪は喉からはじまるということをこのブログを読み返してもらえればわかってもらえると信じているのですが、前回それで病院に行ったときに処方されたうがい薬があって、賞味期限が2016年12月だったのですが、こないだ喉が2日間くらい痛かったのでその薬を使ったら二回くらいで治りました。

やったぜ。

病院に行くのってめんどくさいじゃないですか。
とにかく待ち時間嫌いだし。
とにかく怖いし。

…いや、そもそもが薬に賞味期限があって、たとえそれが切れていたとしても、それを服用したらどうにかなるというよりかは、薬成分の効果が低下…、パワーダウンしている程度だと思うんです。腐ってるとか、トングを使い回しているということはないはず。
…で、ネットでそういうの調べたらいろんな意見が出てくると思ったからそれに惑わされるのめんどくせーからネットで調べないで自分の考えで使いましたよ。…だから一回分の効き目が三回分くらいになってるくらいかなとか、勘で。

まさにその通りだったもん!


個人の感想です!!
nice!(2)  コメント(0) 

サクメリのDVDを見るたびに毎回フリフリしながら観てる。 [素(仮)]

僕は、三度の飯よりというほどではない程度に映画が好きですけれど、


映画館の大スクリーンの売り文句で、


   まるで映画のなかにいるような臨場感


みたいなことをよくうたってると思うのですが、


 

   いるような、ってことはいないってことだから。
   死んでるのとおんなじだから。




って聞くたびに思います。


少し言い過ぎました。
nice!(3)  コメント(0) 

朝、米米CLUBみたいなおばさんがいたので米米CLUBを思い出した。 [素(仮)]

先日、そうあれはたしか先日、ブログの件名でもちと触れましたのですが、いまちょっとだけマルシアを意識してみましたのですが、行きつけのかき氷店に朝行きましたらば、8月だったら平日その時間で10人以上程度いるのが、今月に入って同じ時間で着いたら僕だけで、たまたま朝の仕入れかなにかから帰ってきたおかみさんが僕を憐れんだ目で見ているのがわかったのでいや完全に僕の被害妄想なのですがありがたいことに「キープしておくから」と、僕しかいなかったから列から解放されるレベルだったんですよ。それでちょうど通勤通学の時間帯に街にひとり、パーカーごと放たれたので制服やスーツに紛れて異色でしたよね、僕は。一時間早い時間は朝練に向かうジャージ姿が多いけど、時間変わると電車内見事に制服だらけ。

というか、おかみさん、なんて普段まったく言ったこともないし言うこともないはずだし、しかしこれ一歩間違えたらおかまさんだからそれならきっとすごく愉快な店ですよね。
…ただこうしてこういうことをされて、どんどん行きつけになっていくのだなぁと思います。
でも思いましたけれど、7、8月とあんなに並んだのに、9月になったらいなくなるって、どんだけ気まぐれなんだろうと思いますよね!かき氷なんて一年中食べるに決まってるじゃねえか。アイスは食うくせに!9月に入ったらぬくぬくとパンケーキか!

ふとるぞてめえら。
nice!(2)  コメント(0) 

秋の味覚とか言われてもいつもの味覚のほうが好き。 [対談(仮)]

死刑制度に反対する団体みたいなのがあるじゃないですか。ダイシェパードが。

-そんな名称ではないです。

それでそのダイシェパードについてなんですけれど、あれはだから、その当事者ではないからそういうことが言えると思うんですよ。

-ダイシェパード名称は別として、言いたいことはわかります。

偽善者というか、いいひとぶってるというか…、いいひと止まりなのよ!

-残念です。

だからもっと違う理由というか、自分が事件を起こしたときに死刑になりたくないから死刑制度に反対するというような動機があってもいいと思うんですあっちゃダメだけど。そのほうが人間味があって好き。あたし。

-…なるほど。

あとはもっと死刑が増えてもいいと思うから離婚調停でも死刑になるとか。

-それは不貞が原因の場合などですか?

うん。なかなか面白いと思いますよ。だって離婚するだけでなく死刑になるとは思ってもみなかったと思いますし。

-確かにそうですが。

要はだからそれくらい、責任を持った結婚生活を…、送ってほしかったという判決なんです(笑)

-…確かに面白がってますね。

やっぱり死刑ってポップだと思うんですよね。ビジュアル的にはロックなんだけれど、実際にはポップスなんです。

-ポップス…。

裁判員裁判でね、仮に裁判員に選ばれたとしたら、めんどくさいとはきっと思うし、恨まれたらどうしようみたいなことも考えることもあると思うんですけれど、

-そうでしょうね。

でも前向きに考えてみてください、死刑に処すことができるんです。これ素晴らしいこと。面白いこと。

-…。

これはやっぱり痛快というか、爽快ですよね。死刑を言い渡したあとの慰労会みたいなやつで爆笑してますよね。死刑がないと裁判員になる意味がないというか、要はだから、死刑にしてしまうことができる…、血も涙もないヤツだと相手に思わせることで、あいつはやべえヤツだと、あいつには関わらないほうがいいとなる。

-ならないと思います。

そうだね。
nice!(2)  コメント(0) 

なんか今度10分程度保険のどうたらこうたらが家にくるとかでそれに付き合わなくちゃならないとかでそれすらもめんどくさい。 [思想(仮)]

クルマを運転しないからちゃんとしたことはわからないのですが、運転しない僕から見ても、この運転へたすぎるだろ、っていう光景に出くわすことがあって、たまに見かけるのが、


道にボンネット部分全部出ちゃってる状態で左右確認してるヤツね。


よくわからないけど、


みのたけにあったクルマをかいなよ。


と、思います。

というかこのパターン、ばばあバージョンしか見たことない。

それで考えたのですが、前も書いたけど、ばばあ同士の立ち話はちょっと道路にはみ出た状態で行われていることが多いのですが、あれは、

わたしはここにいるよ。気づいてよ。

っていうサインであるのと同時に、今回思ったのは、それに加えて、

万一ぶつかられてもボンネットの部分だけだからわたしのからだは痛くない、
からだを隠していたら急に曲がってきてぶつかられるかもしれないけれどあえてあらかじめからだを出しとけば相手が見つけて避けてくれるから安心

という心理が働いているからだと思います。

ばばあ特有の。
nice!(0)  コメント(0)