SSブログ

すでに蚊に刺されたので先が思いやられる。 [思想(仮)]

こないだ、道を歩いていたら、背後から来た…、背後から近づいてきたおばあさんに、

 きょうは何日かい?

って聞かれたので、

 〇日ですよ。

って答えたんですよ。
そうしたらば、

 よかったー、間に合ったー。

って言って、歩いて行かれたんですね。
僕それで、はて、と、思ったんですけれど、
あれってもしかしたら、

未来から来た設定のやつのヤツだったんじゃないかなと思ってはいて、未来から来たってなるとそれはだいたいが若年から中年層のイメージだと思うんですけれど、老人が来るっていうパターンもあるんだなと思って、それはだから高齢化社会だからそういうこともあるんだなって、なるほどな、って思って関心しましたよね、僕は。
nice!(2)  コメント(0) 

ある意味4月1日が金曜日って気が楽だと思うの。 [思想(仮)]

今回、恐ろしいことにまたしても木下姓の不祥事でさらに木下姓のイメージ悪すぎなので、木下姓の国民は怒っていると思うんですけれどなのでそろそろ木下姓が集まって木下姓を守ろうみたいなNPO法人みたいなのがそれらの木下姓を相手取り訴訟を起こすのではないかと思っているんです。
ところで僕は、NPO法人、てなんか胡散臭い印象があるんですけれどまあそれはどうでもいいんですけれど、
損害賠償とかもそうなんですけれど、今回の、ほうかや、タピオカ、SDGs東京、TKO、DVらにまずは改名して木下姓からの解脱をするように求めると思いますし、次の段階としては会見を開いて木下姓を食べながら、木下姓は安心、安全です、と、アピールするようにするまで求めると思っていますわけわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

年に最低一度はいちご1パック買って食べるやつやりたい。 [思想(仮)]

きょうの天気予報では曇りのち雨、風強し、最高気温19℃、くらいの感じになってたから、かっぱをリュックに入れて、パーカーで出かけたのですが、全然暖かくならないし、かといって雨も降ってこないし、時間帯で見たら12時から気温上がるってなってるけどならないし、風も強いというわけでもないし、雨は13時くらいからってなってるけど降らないしそれはいいことだけどそれよりなによりとにかく寒いしっていうのが実態になってて、こういうのもう散々騙されてきてるじゃないですか、僕も信用し過ぎないようにしようとは思ってはいるんですけれど、しかしゴリ押ししてくるから見てしまうわけですよ。だからせめて天気予報、というのではなくて、ほんとにもう、天気占いとか天気予想とか、天気願望とか天気予感、天気願い、とか名称を変えてもらって、それでやっていってほしいくらいだと思ってはいるんですよね!!
いいかげんにしてください!!
nice!(2)  コメント(0) 

Tポイント使い道末期。 [思想(仮)]

生まれ変わるとしたらなにがいい?

みたいな質問みたいなやつってまあまあ見かけると思うんですよ。
僕別にそれでどうなりたいって言ってるヒトのことは別にどうでもいいというか、各々考えがあると思うのでそれをどう思うかとかはないんですけれど、
よくよく考えて、
仮に自分がそれを聞かれたとすると、

生まれ変わるとしたらなにがいいかを考えるという意味が全然わからないんですよね。
nice!(2)  コメント(0) 

ティラミスってなにげに食べる量いつも迷う。 [思想(仮)]

そういえば健康診断の視力検査で思ったことがあるのですが、あれって勘でやってる部分みたいなとこもあるじゃないですか、なんとなくそうかな、みたいな。それっていうのは厳密には見えてないってことになると思うんですよ。だからあの、

 方向は?

    方向は?

って機械オンナが聞いてくるじゃないですか。それでレバーで方向を選択するじゃないですか。そこに、

 本当は?

って付け加えて選択してもらうようにしたら結果は変わってくるんじゃないかと思うんですよ、

あれ、ということは、いまのは右じゃなかったのかな…?みたいな感じになって、で、方向を選びなおしてみたりして、で、それが嘘発見器と連動していて、結果表に、

 純粋

とか、

 詐欺師

とか、

 詐欺師まがい

とか、嘘診断の結果も掲載されるようになるんですよ。

それで、治療を要する、レベルの段階をつけられたヒトは精神科に入れられちゃうんですよね…。


怖いですよね。
nice!(2)  コメント(0) 

月曜休みはやっぱり気が楽。 [素(仮)]

さて。今年も映画ドラえもんを観に行ってきました。観て思ったこととかは年末あたりに書くとして、僕としては年々、ドラえもんを観に行ったら親になった同級生に遭遇したりするのではないか?という予感があり、仮にそうなったらどうしようと考えると結構めんどくさく感じています。小学生時代から僕のドラえもん好きというのはクラス中に広まっていたので、ドラえもんでバッタリ会ったとしても、相変わらずねぇー、あんたも好きねぇー、と加藤茶ばりに言われるくらいなのではないかと考えてもいるのですが、僕としては、その同級生のこどもへの対処法というか、どう見たらいいのだろうか、みたいな気遣いみたいなのがあるんですよね。なんていうんですかね、僕独身だから、枕詞、同じ子を持つ親として発言とは無縁なんですけれど、うーー、そうですね、え!同級生にこどもがいるの?!みたいな、なんで、私が、東大に?!みたいな、そういう感覚というか、学生時代しか会ってないしつまりはそこでデータが止まっちゃってるから、再会したらこどもがいる、っていうのって結構不思議というのかな、なんていうのかな、世にも奇妙な物語のオープニングで、奇妙の奇の部分だけ赤くなってる感じみたいな感じなんですよね。普通に、このヒト誰?とか言ってしまいそうな気もするし、あるいは、一般的にドラえもんを親と観にくるこどもは背が低い年齢層だから僕からは見えてない前提で話すっていうのもアリかも知れないとも思ってはいるしそれくらいにはめんどくさいと思ってるし、それが、めんどくさい、と、言われる所以でもありますよね僕の。
nice!(2)  コメント(0) 

明日はヒトカラやってこよっと。 [思想(仮)]

なんか、

寝かしつける

という言葉があるじゃないですか。
よくよく考えたら、なんか、怖い、っていう話なんです。

強制的、というか。

怒鳴りつける、呼びつける、叱りつける、とか、つける系には、そういうのが多いから感じるのかもしれないですが、だから、寝かしつける、も、なかなか寝付かないところに、くろろほるむを染み込ませたやつとかでむりやり嗅がせて寝かしつけることに成功した、みたいな、そんな感じなんですよ、僕に言わせれば。

だから、寝かしつける、というよりも、

死なせつける、
       とか、
          ポアしつける、

とかのほうがしっくりくるんですよねそんな言葉ないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

真面目な顔してるババアほど車間距離バグってるしウインカー出さない気がしてきた。 [思想(仮)]

夜間・休日の急な発熱にコールドクター…

ってやつ、スキップしてるけど冒頭は何度も見させられているのですが、立ち止まってふと思ったのですが、これって発熱しただけで医者を呼んでるっていうことですよね?なんていうのかしら…、発熱の症状だけで医者を家に呼び寄せるっていう発想に至るのが普通っぽく描かれている気がするのですがそんなに容易く医者を呼ぶものなのだろうかと深々と考えてしまったんですよ。熱で救急車呼ばないだけまだマシと考えたほうがいいのか。スキップしちゃってるからもしかしたら呼ぶまでに薬とか冷えピタとかポカリとかいろいろ対策して、それでもダメだったから呼んだ、っていう流れがあるのかも知れないけれどなさそうなんですよねあれ、というか医師の現在地もわかるとか言ってクルマを運転する医師の画が出てますけれど仮にこれがDr.コトー診療所みたいなのだったとしたらチャリだから一向に進んでないように見えるし上り坂だと動きがさらに停滞しますしむしろ迎えに行って行き違いになってその間に死んだりとかすると思うんですけれど、催促の電話とか入れますよねきっと。発熱だけで呼びつけるくらいですから。

 お医者さんまだ来ないんですけどー?!

っつって。

 すみません、いまでましたー!!

っつって。

 あんまり遅いからもう死んだんですけどー?!
 もう結構です!!

っつって。

っていう、なんかバカっぽい親の画しか浮かんでこないのは僕が同じ子を持つ親ではないからでしょうかどうなのでしょうか。
nice!(2)  コメント(0) 

また観たかった映画終映間近になったら早朝か深夜どっちかになって行くのめんどくなってる。 [素(仮)]

このご時世になってから、会社から毎朝体温を測ってから出社するように言われ、37℃以上あれば会社に電話して上長に出社の判断を仰いでねみたいな感じになってるんですけれど、別に会社の入り口で測ってるわけじゃないし、毎日体温を報告する必要もないので測ってないヒトだっているらしいですが、まあ家で一応測ってメモってますよ、僕は。それでなにが言いたいのか、っていうと、こないだ37℃出たんですけれど、しれーっと、

 36.9℃

と、わざわざアリバイ工作のメモをしてから出社しましたよね。

しょうがないよね。
nice!(2)  コメント(0) 

セブンのハッシュポテト食べたら一口目で、めっちゃアブラじゃん、と思った。 [素(仮)]

しばらく定時退社が当たり前みたいになってたから、ここしばらく毎日残業続きで、疲れて家に帰って、さあご飯食べようと思っても、疲れてるから咀嚼することすらめんどくさく感じて、結果食事量が減っている3月です。
そんなこと言いながらも休憩時間にコアラのマーチ買って一気に貪り食ってたんですけどね。

でも!!

そういうのがよくないっていうのは!!

わかってるんです!!


(プチ崩壊)
nice!(2)  コメント(0)