SSブログ

バイク用ファッションに大いに悩む。 [素(仮)]

ガラケーを解約したことにより僕の生活はスマホのみになったのですが、いままでガラケーの画面でメモってたこととかがスマホになったことでまだ慣れないのでどうしようかなと考えているわけですけれども、

このところの大きめな近況としましては、

いままでDHC for MENを使っていたんですけれど、次はORBISのメンズスキンケアを使ってみようかなと思っている、そんな次第です。
nice!(2)  コメント(0) 

『E.T.』『名探偵ピカチュウ』『ベン・イズ・バック』 [映画(仮)]

5月に観た映画、3本…。あの連休がありながらも3本…。シンプルなタイトルを取り揃えました。


E.T. 【午前十時の映画祭10】
a01.jpg
E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL
▼一度、スクリーンで見たかった。もう一度、スクリーンで見たかった。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人ノ
●観て思ったこととか。
午前10時の映画祭これでファイナル年だそうで。ところで僕がこれを映画館で観たのって、20周年アニバーサリー版とかっていうやつで、それが調べたら2002年公開だったらしいんですけど、なのでリバイバル上映とかなくてもオリジナル版を映画館で観るのは初めてかな。たしかそれではエリオットとかを追っている刑事が持っている銃が、時代にそぐわないからとかの理由でトランシーバーにCGで変えたというのを見たんですよね、で、このオリジナル版ではオリジナルなので元の銃になってるというね。てことで、これは40年ほど前の作品てことになるんでしょうけれど、いま見ても普通に面白くて、見入ってしまった。俳優の演技、ジョン・ウィリアムズの音楽も、良き。


名探偵ピカチュウ
a02.jpg
POKEMON DETECTIVE PIKACHU
▼全世界待望のハリウッド感電超大作
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人
●観て思ったこととか。
普段ポケモン見ないので、そういう、根本的な原作との設定の違いであるとかのわだかまりとか一切なく観たら楽しかった。


ベン・イズ・バック
a03.jpg
BEN IS BACK
▼救えるとしたら、私しかいない
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人ノ
●観て思ったこととか。
シンプルなタイトルなんだけど、なるほどね、秀逸だなと観終えてみて思いました。ストーリーとしては、、どうかなぁ、っていう、良いですねぇとオススメできない部分もそれなりにあるんだけど、中盤以降のなにかが起こりそうな緊張感とか、見せかたがうまい。ジュリアロバーツとか久々な気がするけど、それ以外のキャストの演技も良き。
nice!(3)  コメント(0) 

最近千葉づいている。 [素(仮)]

今度の健康診断で初めてバリウム飲むので…、というかどうしても飲まないとやってられないというのであれば初めてだしどうなるかわからないから様子見で休みたいんですけど休んでいいですか?!

 と、尾木ママブログ語尾調(※ネットニュースでしか見たことない。)で聞いたらば、

その日はほかに休むヒトいるから…、ダメ。

 と、言われました。


…ぴぎゃああああああああああああーーーー!!!
nice!(2)  コメント(0) 

今週は6月じゃん! [思想(仮)]

健康診断が近づいているので憂鬱な僕です。

いや。
健康診断のたびに書いてると思うんですけど、健康診断てほんと爆発してなくなってくれないかなと思うんですよ。ウザすぎる。

週刊誌の見出しで、

この健康診断、受けるだけムダ!
とか、
健康診断は受けなくてよい!
みたいな見出しをたびたび見かけて、そういうの見て僕はわくわくするんですけれど、書いてるだけでいつまでたっても実現しないし国には早くその思想を取り入れてもらいたい。

病は気からタイプの僕みたいな人間からすると健康診断なんて精神的によくないので忘れさせて生きさせてほしい強く思うんですよ。
だいたいなんでわざわざ痛くもかゆくもないのに病院に出向いて着替えまでさせられて血を抜かれて痛くなかったのにわざと痛い思いをしないとならないのだ、とか、思いますし、なんだかんだでイチャモンつけてカネ巻きあげやがっていい加減にしてもらいたいですよ!!

死んじゃえ!!
nice!(2)  コメント(0) 

朝5時にコンビニに行ったけどもうお外も明るいからわくわく感なくて残念。 [思想(仮)]

ネットを見てると、いま話題になっているアイドル団体の総支配人の顔を嫌でも見かけることがあるのですが、いや別に嫌というわけではないんですけれど、あのヒトの顔ってどこも同じ困ったような表情のを使ってるから余計に思えるんですけれど、どうでもいいんですけれど、


小林製薬のCMに出てきそうな顔してますよね。
nice!(2)  コメント(0) 

トランプが来る前に都内から撤退したものの映画鑑賞中に地震に遭う。 [思想(仮)]

こどものころトミカが好きで、よく集めて(もらって)いたけれど、ホンモノのクルマは乗ったら酔うから嫌いで近づこうともしなかったし、なんなら乗せられたら泣いていたし、おとなになってからはカーズが好きになってミニカーとか集めてはいるけれど、やはりホンモノのクルマは嫌いで自分で運転しようという気にもならないけれど、さらにむしろクルマよりも興味がなかったバイクの免許を取って、あまつさえそれを楽しいと思うだなんて考えられなかったなっていう話なんですよ。
免許持ってて当たり前みたいな風潮がありますし、免許持ってないの?!って驚かれることに、なんだこのババアってムカついていたけれど、バイクだけど免許を持って、これまで保険証プラス住民票とかを提示していた自分に、補助書類のいらない身分証ができたことは便利だなと思うし、自分で勝手に遠くまで行くことができるのは楽ですよね、電車と比較したら超低コストだし。もちろん空調がないから暑い寒いっていう問題はあるんですけど、ただ、そういうのに慣れてきて、ゆくゆくは、
え、免許持ってないの?
みたいな調子乗った反応する人間にはなりたくないと思うんですよ、
そういうのダサいじゃないですか。
あたしもねー、いままではさー、免許なくてもいいと思ってたんだけどさー、取ったほうが便利だよ?大好きだよ?
…みたいな。
それって要は、ほんとは誰にも教えたくない秘密を大公開!みたいなことじゃないですか、でももうガマンできなくなって公開するだけに飽きたらず大公開してしまうっていうね、そんなユルいヤツにはなりたくないんですよ!

わけ  わからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

ZOZO買取査定が酷かったのであの男100万円プレゼントとかしてる場合じゃないしアタマおかしい。 [思想(仮)]

気候の猛暑化に伴っていつからか学校の運動会って秋からいまの時期に変更になってるじゃないですか。
でも今年はそれでも熱中症だ搬送だ軽症だ中止だ
って騒いでるじゃないですか。
ニュースでその学校にいちいち出かけたりヘリで空撮したりする必要性って、ものっそい感じないんですけれどそれくらい平和ってことなんですよ。
話それました。

てなると次に行う時期は自然と冬になって、12月とかね、それでちょうどいいくらいなんじゃないかなって思うんですよ。こどもは体温高いから冬場の運動会のほうが理にかなってるんじゃないかと思うんですよ。あとは5月に運動会とか一致団結系やるのってまだクラス的にあたたまってないから、関係がそれなりにあたたまってきてるであろう冬にやるっていうのもあるんですよ。

それとだから時期的にとか、たとえば組体操をやらないとか、そういうことで、10年、20年前の運動会とは同じものではないので、いっそこの際、運動会、ではなく、

うんどぅー会

として催せばいいのではないかと思いますねわけわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

『ゴーン被告 無言で車』を『無言で草』と空目する始末。 [素(仮)]

ついにというか、とうとうというか、もうガラケーとスマホを両方持つのめんどくなってきたし、親のケータイ代もまとめて払ってるんですけど、親がガラケーからスマホにしたらはじめてのスマホ割とかそういう月額割引を差し引いても大して使いもしないのに通信料金が猛烈に高くなったので自分だけでもソフトバンクから離脱をして格安スマホに移行すべくさきほどソフトバンクにMNP番号をいただけるかしら?と、電話していたのですが、コールセンターの相手がどう考えても学生バイト感丸出しで、ものっそいキョドり感で話していてなんだかとてもかわいそうな気分になりました。
Yモバイルはどうですか?とか、ソフトバンクから抜け出させないための業者を挙げてきたりポイントバックやら新料金プランを挙げてきたりあの手この手で誘惑してきたんですけれど、台本読んでる感がものっそくて、
もう、いいから…。
と、言いたくなる衝動をこらえて15分弱の通話を終えました。

いま、一日分の会話をこの15分間で摂取したような気がしてやりきった感があるので今夜はよく眠れそうです。
nice!(2)  コメント(0) 

パトカーの後ろにいれば安全という思惑でパトカーの背後を走るくせがあります。 [思想(仮)]

一年、春夏秋冬を通してかき氷を食べる筆者ですが、
世間一般人にもかき氷を求める時期が到来してきたので僕から一言言わせていただきたい、そう思います。

かき氷が好きというか、行きつけのかき氷の店にしかほぼほぼ行っていないから、
僕はかき氷が好き、といえるのかぼくにはわからないけれど、
一応半年に一度くらいのペースでよそのかき氷の店にも行ってみることはあって、で、
そこで味とか以外で思うことがあるんですけれど、

木のスプーンで食わせようとする店はダメってことですね。

木のぬくもりで氷が溶けやすいし、氷をすくいにくい。

なんていうんですか、

氷が冷たいぶん、せめて木のぬくもりを感じてほしいみたいな、店の粋な計らい…、店主のこだわり、せめてもの優しさ、みたいなものだと思うんですけれど、ぬくもりは店員の接客で感じさせればよいことであって、木のスプーンにぬくもりの役目を求めてはいけないですね。

それだけは強く言いたいですね。
nice!(2)  コメント(0) 

ソフトバンクのサポートチャットのペッパーが無能でただただムカつくだけなので最初からオペレーターが出てほしい。 [思想(仮)]

このところ、あた…、あたた…、あたたたたたたたたたたたたたたたたたかくなってきたのでツーリングに駆り出される機会が増えてきたのですが、気付いたらメットのシールドに小さい虫がついていたりライトにもついていたりして阿鼻叫喚なのですが、
やはりというかなんというか、ジジイの運転するクルマは恐ろしいということを一度のツーリングで一度は必ず体験する機会が続いています。

信号待ちで、煽っているつもりはないのだろうけれど車間がものっそい近いクルマだったり、真横に来るのだったり、よくわからないけど赤信号なのにこちらを追い越して連れのバイクの真横すれすれを通って前に出る軽トラなど、ほぼジジイです。

全部が元院長です。

で、思うのですが、こういうときはどうしたらいいのだろうかと考えたところ、餅を用意しておいてフロントガラスに投げつければジジイ(元院長)はたいがい餅が好物なので運転をやめてフロントガラスにくっついた餅を取り外して食べますから車間は空きますし、後ろからクラクションを鳴らされることによって焦って早く食べようとして餅を喉に詰まらせるのでジジイ(元院長)駆除になりますね。

餅の発売が待たれますね。
nice!(2)  コメント(0)