SSブログ

あさってから今年も下半期フワフワ!! [思想(仮)]

なんかすごくいまさらではあるのですが、

シャベルカーなの?
それとも、
ショベルカーなの?

という疑問なんですよねいまさら。
普段接点がないから気にしたことがなくて、だから気にする必要もないとは思うんですけれど、でもそういえば、と、ふと、よくよく考えたらどっちだったっけみたいなことなんですよこれについては。

突き詰めて考えると、まあ、どうでもいいんですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

会社ではせめて存分に冷房を使いまくりたいと思っている。 [思想(仮)]

ただわけもなく、地元にあるビジネスホテルみたいなとこに泊まってみたいと、たまに思うことがあって、それがいまなのですが、最初は、ようこそお越しくださいました的なことを言ってたフロントが、チェックインで住所を記帳してそれが市内だと分かった途端に、急にタメ語になったりするのではないかとか、警察に通報して自宅に死体がないか探されたりするのではないかとか考えてしまうと怖いし、警察に説明するのなかなかめんどくせーなとか思ってきっと決行できません。
nice!(2)  コメント(0) 

せーの、で、出かけないともうお外に出かけられない感じになっている。 [思想(仮)]

何度か書いてるんですけれど、年に2、3回はマクドナルを食べたくなるときがあって、それがきょうだったんですよ。それで地元のマクドナルに行ってみたんですけれど、時は昼の12時過ぎで、けれどもしかし40℃近くはあろうかという気候でしたので、そういう意味で空いてるかなと思って店内を覗いたらレジに10人以上も並んでて買うのをやめました。店内で食べてるヒトもまあまあいたけどそのテーブルの真ん中に注文待ちの客が並んでるっていう光景って僕としては嫌ですよね。というかマクドナルってなんていうのかな、並んでまで食べるもんじゃないと思っていて、並ぶほどではない、というのかな、うまく言えないですけれど、別に10人以上だから待つとしてもできあがりまで20分とかで済むと思うから待っててもいいんですけれどでもマクドナルってそうじゃないというか、だってドナルド怖いじゃないですか。it それが見えたら、終わりに出てくるじゃないですかあれ。並んでまでドナルド?っていうのありますし、ただかと言ってこないだはこないだでケンタッキ食べたいなと思ってケンタッキ行ったらドライブスルーはクルマ数台いたのに店内見たら客ゼロ人で、外から、レジカウンターの店員と目が合ってしまったので怖くなって入るのやめたんですよね僕はなにがしたいんですか。
nice!(2)  コメント(0) 

注文した商品まだ届かないですかって問い合わせたからそろそろ届くと思うと思っている。 [思想(仮)]

ウーバーイーツのCMって僕の勝手なアレの実際のイメージと内容が乖離していて基本的に嫌いなんですけれど、利用したことないからアレですが配達状況というか現在地が分かるということだそうじゃないですか。みてねコールドクターなんかもそうなんですけれど、要はその、ウーバーイーツのに関していうと、注文したモノの現在位置ではなくて、ソレの運び屋の位置ということだと思うんですよ、これがもしたとえばほんとうにカレーとかの現在地だとするじゃないですか、それで、運び中にカレーが零れたりなんかして器からカレーの具が分離…、分散してしまった状態だとすると、なんていうんですか、こう…、現在地が複数になるような気がするんですよ、わかりますか、それまでひとつの点だったのが、分離…、飛散したことによって9個くらいになるんですよ。それでこうだから見てると、ブワッ!!ってなるんです、ブワッ!!って。つまりその、カレーのじゃがいもとか肉とかにセンサーというかあのair tagでしたっけ、アップルの忘れ物防止タグのやつ、そういうのを取り付けてるってことになるのかなと思うんですよそうじゃないとつじつまが合わない。だからアレはそういうことなんです!!気づいてください!!
nice!(2)  コメント(0) 

週末の最高気温を見ていまから萎えている。 [思想(仮)]

ふと気になったのですが、NHKの受信料を払ってる家って玄関にNHKのステッカーみたいなものが貼ってあるじゃないですかたしかそういうことですよねあれって。これでたとえばSNSに家の玄関の前で撮った写真をアップするんですけれどNHKのステッカーが貼ってなくて受信料を払っていないことを匂わせる投稿で炎上したりすることもあるってことですよね怖い。というか皇居の玄関とかにも貼ってあるのかな!どうでもいいけど!あとあのほら、あきしののののののののののみやの表札のとことかにも貼ってあるのかな!どうでもいいけど!
nice!(2)  コメント(0) 

あれだけ誤字に気をつけているというのにまたしても誤字! [思想(仮)]

きょう、バイクに乗っていたらゴールまであともう一息というところで鳥のフンが車体に直撃し後で確認したらわりと飛び散ったみたいでメットにも一部が飛散していて悲惨だったのですがこういうこともあろうかとウェットティッシュを常備するようになったのはこういうご時世になったから、という皮肉みたいなものも感じますけれどもねですからそれは拭き取れたわけですけれど、僕が心配なのはこの一部始終が対向車線のクルマのドライブレコーダーに載っていてtwitterにアップされて笑いものにされた挙句、それがさらに夕方とかのニュース番組とかでも取り上げられて、

バイクはそのまま走り去ったー

みたいなナレーションつけられて、フンに当たった…、フンに当たるほどのスピードで走っていたバイクが悪いという論調で悪者扱いされるのではないかということも心配していますよねアタマおかしいですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

明日朝から夕方まで予定あるけど昼の3時間空いてるから時間潰すのヘタな自分なにをしたらいいってなってる。 [思想(仮)]

僕が新聞を読むとするとしたらそれは大きな記事よりも小さな記事のことのほうが多いと以前書いたと思うのですが、その理由も、大きな記事の事柄であれば周囲が知っているであろうからわからなければそのときに聞けばいいしだからあえて自分が知っておく必要はないだろうというのがいちばんの理由というのも書いたと思うんですけれど、もうひとつの理由は小さい記事ほど簡潔にまとまってるから読みやすいっていうことなんですよ活字離れここに出ちゃってると思うんですけれどもね、というか僕が言いたいのは、地方面の事故の記事で事故を起こした運転手の供述?っていうんですか、なんかその一言コメントが出ると思うんですけれど、これがだいたいパターンが一緒で、事故を起こしたことに間違いはない、などと話している、というパターンか、事故を起こした覚えはない、などと容疑を否認しているパターン、そのいずれかなんですよ。などと話している、の、など、が僕は気になるほうなのでそれ言っちゃうと、つかれる、めんどくさいとよく言われるのですがそれはまあさておき、そこから考えるに僕は思うんですけれど、そのコメントをいちいち書かなくてよいのではないかと思っていて、認めているならA、否認ならB、とするルールを策定し、文末に、A、とか、概ねBとか、そういう表現にしてもっと活字を減らせるのではないかと考えていますし、そういうところから、印字数を減らすことでこの夏の節電に協力していけるのではないかと考えていますよね。
nice!(1)  コメント(0) 

カルピスりんご酢のやつ美味しい。 [思想(仮)]

白馬の王子様、とはよく聞く言葉…、用語?ですが、かと言って、僕がそれを実際に使うことはこれまでもそしてこれからもないだろうとは思っているんですね。ただ、たとえばなんですけれど、白馬の王子様、ではなく、白馬が王子様、だったとしたらどうだろうか、とか考えたんですよ。恋人がサンタクロース的な感じで。それとか、白馬で王子様、とか、白馬と王子様、白馬な王子様、白馬に王子様、白馬も王子様、白馬は王子様、白馬を王子様、などが挙げられどうでもいいなこれ。
nice!(2)  コメント(0) 

きのう、天気予報がハズれ半袖で出かけ盛大に日焼けしてしまったので恨んでいる。 [素(仮)]

会社帰りにコンビニに寄ったら、あと1年くらいで定年になるジジイがいたのですが、あろうことか車椅子ゾーンにクルマを停めていたのでわたしはジジイに見つからないように外でそっと身を潜め、ジジイが帰るのを待ってから、店内に入って行きました。
そういうのは見たくないものですね。

では。
nice!(2)  コメント(0) 

シュークリーム食べると鼻にクリームつくことがあるしさらにそれに気づけないのやめたい。 [思想(仮)]

僕あの、あいのりって番組ですね、長きに渡り存在は知っていたのですが、見たことはたしか一度もなくて、で、いまはもう終わったんですかね、いつ終わったのか、このご時世だから、相席お断りしますみたいなことで終わっちゃったのかどうかは知らないですけれど、ただ、あの番組で、ピンクのワゴン車みたいなのがシンボルにあったと思うんですけれど、中途半端な知識しかない僕からするとあれは要はヴァニラのトラックみたいなものっていうイメージがあって、いかがわしいもの、っていう印象が強いんですけれど、まあですからなんていうんですかね、なにが言いたいのかというと、普通に考えて、ピンクのワゴン車には乗りたくないし、乗っているところを知人に見られたくないということですね、仮にもし万が一そういう写真があったとするならば、すぐに捨てておきたいものですね。仮に、お台場冒険王的なイベントで乗れる機会があったとしても無料でとか言われても無料で写真撮りますとか言われても是非に断わりたいものですね。とにかく、怪しいものには近づかないということ、夏だからといって開放的になって、ホイホイと浮かれないようにしたいものですねまあ僕は浮かれることなんて、ないんですけれどね。
nice!(2)  コメント(0)