SSブログ

あさっては映画サービスデーじゃん観たいのないけど!! [思想(仮)]

もうそうとう前のことになってしまいましたが、

エヌエイチケーをぶっこわーす!

って言って当選したヒトがいるじゃないですか。
その公約自体はとてもいいことだと思う一方で、あのあたりから露骨におかしい政治家が増えてきたのかなといまになってみれば思うんですけれど政治に知識がないのでそれはそれくらいにしておきますが、あの、キメ台詞って、外国ではどのように紹介されてたのかな、と、たったいま気になったんです。

エヌエイチケー トゥ ブロークン!

とか、

エヌエイチケー トゥ デストローイ!

あたりが妥当なのかなと考えるんですけれどそれだとパンチが弱い気がしていて、なので、

エヌエイチケー トゥ デーッド!

とか、

エヌエイチケー トゥ ダーイ!

エヌエイチケー トゥ キル!!

エヌエイチケー トゥ デス!!

あたりのセンセーショナルな感じも捨てがたいし、一方で、

エヌエイチケー トゥ アサマサンソウノヤツミタイニスル!!エヌエイチケーノシャオクニテッキュウヲ!!ボーンテスル!!

とかになるのかなと思いましたねよくわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

PS5、転売対策で箱に油性マジックで名前書かないといけない店あるのさすがに酷い。 [思想(仮)]

なんとなく思うんですけれど、警察のお世話になった、とか言うじゃないですか。

あれってすごく怖いことだなと思っていて、警察と関わった場合、最悪は死刑になるじゃないですか。こじれてこじれてこじれて最終的にはそうなる。

それが怖いなと思って。

たまになんか、オマエ違反した!いやしてない!みたいな押し問答の動画みたいなの見かけるんですけれど、あれも最悪死刑になりかねないことだと思っているんです。あーあーあーそんなに反抗しちゃってだだだだだだだだ大丈夫?!みたいな感じになるんですよね。いや、もちろん、冤罪、ということだってあるからその信念があるのならば、反抗的な態度をとることもやむを得ないのかも知れない、でも、そもそもが、最初から関わらないようにすればいいということなんですよ。要は。

だから警察のお世話にはならないようにしようって、そう、思うんですよね。
nice!(2)  コメント(0) 

きょうだってがんばれば出かけられたと思うのに予報のせいで…!! [思想(仮)]

オトクに宿に泊まるには…アゴダ!

ってやつが流れるたびに見ていて思うんですけれど、あのなんか意図したのかわからないけれど結果的にクネクネした感じの仕草やヒソヒソした言いかたとかが完全オカマにしか見えなくてオカマさんカップルのチェックインとしか思えないのですがそれはそれで全然良いことだと思っているんですオカマはどこにだっているのですからねここで僕が言いたいのはここにある問題は要はオカマにしか見えないということだけでありどうせだったらもっとオカマっぽくしてもよかったとさえ思っている節もあるんですけれどでもとはいえですからオカマを否定しているわけではないんですむしろ!

いやむしろ!!
nice!(2)  コメント(0) 

また今度の週末天候が悪いやないか。 [思想(仮)]

ローソン銀行のATMがあるじゃないですか。

僕あれを使うようになってから1年くらいなんですけれど、毎回入金だけに使ってるんですね、で、あれでお金を投入して一旦投入口が閉まるじゃないですか、そしたらその次に、かぱっ、ってまた投入口が開くじゃないですか、そのときにはもう入れたお金はなくなってるじゃないですか。
あれ毎回、

え…、なくなってる!!
飲まれた!!

って内心とても焦るのいい加減やめたいと思ってるんですけれどいつも忘れちゃうんですよね。
というか毎回焦るからなんであの投入口がまた開くのかがメッセージ見てないからわかんないんですよ、他のATMだと、お札の向きを揃えてください的なことで投入口が開いてみたいなのしか経験がないから、ごっそりなくなってる状態でもう一回開く意味が本当にわからないんですよね。マジックでも始まるのかと思ってしまいますよねいやさすがにそこまでは思わないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

出かけることもできたかも知れないし、できなかったかも知れない、みたいなきょうの天気ムカ!! [思想(仮)]

お酢は無理だけど、りんご酢ならば飲めますよというかた、いらっしゃると思うんです僕もそうで、たまにですが、氷入れたグラスにりんご酢を注いで、お酒みたいな感じにチビチビ嗜む、みたいな、小学生みたいな飲みかたをしてるんですけれど、こないだドラッグストアで日用品の買い物をして、テーブルでリュックにそれらを詰め込んでいたときに、中国人の女性店員が話しかけてきて、話しかけてきた…、

ちゅうごくじん の じょせい てんいん が はなしかけてきた

んですよ!!

なにか?と思って聞くと、りんご酢の試飲いかがですか?と聞いてくる。僕そのときはりんご酢を買ったわけじゃないのに、りんご酢を勧めてくるとはそんなにりんご酢飲んでそう顔に見えたのかしら、というかこの店には何度か来ててこの店員にも覚えはあるけれど、ここで過去にりんご酢買ったこともないしどうしてだろうとかその数秒で考えながら、お勧めされたりんご酢を見たら、牛乳パックくらいのやつで3500円もするんですよどこに試飲勧められて3500円もするりんご酢を、じゃあこれいただこうかしら、ってなると思うのよ僕買うとしてもそれくらいの容量で300円とかのやつなのにふざけんじゃないわよ!!

ふざけんじゃないわよ!!
nice!(2)  コメント(0) 

座席1個ずつ空け販売の映画館を選ぶ傾向にある。 [思想(仮)]

いまの時代、利用したことはないのでそのCMから読み解くと、ウーバーイーツはソレを運んでいる配達員の現在位置がわかり、コールドクターは医者の現在位置がわかる、など、現在地を知られてしまう生きづらい世のなかになっていると思うのですが、であれば、たとえば、石焼き芋屋移動カーの現在位置だって知ることができるし、灯油販売車、竿竹、無料廃品回収車、なんかのもわかるようにできると思うんですよ、このなかで商機を見出すとすれば石焼き芋屋の現在位置だと思うんですけれど、でもそこまでして石焼き芋を食べたいかって聞かれたら僕はならないから…、あ、あと、普通にゴミ収集車の現在位置を知らせてくれるのはダメだと思いますね、ゴミ捨てる側がそれで時間を守らなくなっちゃうから。だからどちらかといえば、たとえば、胡散臭いタイプのセールスマン、宗教の勧誘、NHKの集金、など迷惑行為の対象者の現在位置をわかる仕組みのほうが先じゃないかなと思っていて、市民から寄せられた情報を基に随時更新されていくというのかな…、それで町ぐるみでどんどん雨戸を閉めていって一時的に廃村みたいな感じにしていったら面白いなって思いますねまた話が逸れましたけど。
nice!(2)  コメント(0) 

なんで休日にかぎってまた天気悪いの!! [思想(仮)]

一貫して、ショッピングモールが大嫌い、な、わたくしですが、先日、予定の時間まで小1時間あるのでその近くにあったモールに行ったんですよ、駐輪場にバイクを置いて。…置いて?と、いうか、添えて、といったほうがしっくりくるかもしれません、そのときは。
それで買い物して、目的地にさあ向かおうとなったときに、バイクを停めた駐輪エリアが、

見 つ け ら れ な い ! !

リアルに30分くらいモールの周りを彷徨ってしまいました。正直にぐるっと最初から一周していれば、その過程で見つけられたと思うんですけれど、記憶を呼び戻すうちに、時折、なかに入ってショートカットしようとしたのが間違いで、予定の時間に間に合わないかもとかいうところまでなって、タクシー拾うかってなって、でも、徒歩でも行けないこともない、とかなって、それでもなんとか停めたとこにたどり着くことができて間に合ったんですけれど、やっぱりショッピングモールはよくないですね、そういう意味でもね。ヘタしたら死んでましたよね。だって駐輪場に停めててこの始末だからクルマのエリアに停めてたらたぶん遭難してましたし、でもひとりだから周りに頼れずに最終的にはヘリで救助要請するレベルになってましたよね、ぜったい。
夜景クルーズですよね。
nice!(2)  コメント(0) 

スプラ3やってみたけどこんなコントローラー使うの久々で壊しそう。 [思想(仮)]

クルマに興味がないわたくしですが、なんかあの、トラックの後ろの扉がしっかり鍵がかかってなくて、走行中なのにバタンバタン開いてしまってて、それを指摘してあげる動画を見かけたのですが、ちょうどきょう、あの、なんていうんだろ、軽トラの仕様なんだけど軽トラではないクルマってあるじゃないですか、なんか白じゃなくてその、スタイリッシュにした黒いボディの軽トラではないけれど荷台があるみたいなタイプのやつ、あれの、その、後ろのその、荷物が落ちないようになってるTOYOTAとかロゴがデカく入ってる部分の板が下にベロンてなって走っているクルマを見かけたんですよ。親切なヒトならそれを教えてあげることをきっとしたんだと思うんです、冒頭の動画でもそうだったですし。でも僕がそれをしようとした場合、あの、後ろの板みたいなやつがベロンてなっちゃってますよ!ていう表現でしか伝えることができないのできっと伝わらないと思うしそんな表現でクルマの相手も伝えられたくはないだろうなと考えてしまったので幸せになってもらいたいですね。
nice!(2)  コメント(0) 

スプラ3買わされたのでやってみたがグラフィックの良さに感動している。 [思想(仮)]

日本でいうと、ダイヤモンドプリンセス号の乱までは、年間最低でも50本の映画を映画館で鑑賞してきたわたくしですが、それ以降は気軽に身動きできなくなったことや、しなくなったこと、そもそもの公開延期等々も相まって、いまや年間15本程度になったわけですが、年間50本以上100本以下とか観てたころって、予告編を見ずに、あらすじも読まずに、ポスタービジュアルだけで判断して観る、とか、洋画だと邦題だけで決めて観る、とか、そういうこともザラにしていたんですよね、それだけで都内まで電車往復2000円近くかけて行ってたのが、この3年でそういうこともなくなって、それで考えたんですけれど、予告編やあらすじも見ずに、ポスターやタイトルだけで観に行ってしまうという行為は契約書をしっかり読まずに契約してしまい、後から騙されたと気づくような、そうった、愚かな行為と一緒なのではないかということに気付かされたんです。いやそれってでも楽しいわけですよ、何の情報も得ずに観てみるっていうのはね。…でもね、駄作にブチ当たってしまった場合は、それはオレオレ詐欺に遭ったようなものなんじゃないかって考えてしまったんですよね…。確認せずに振り込んでしまうという行為と一緒…。ということはですよ、何年経ってもオレオレ詐欺に騙されるヒトが減っている様子はない様、もしくはその様子、を見ると、ヘッ…、バカめが!と嘲笑っていた部分もありますけれどそれは自分も同じようなものだったんじゃないか犯罪の片棒を担いでいたのではないかそのように考えてしまう自暴自棄になってしまうというか文章途中からどうしてこうなった。
nice!(2)  コメント(0) 

ピザポテトの量がめちゃくちゃ少なくなった気がする。 [思想(仮)]

続いて佐藤隆太さんで、


 




  『クルマを売るならビッグモーター』、2曲続けてお聴きください。



       
           …。







…ただ言ってみたくなっただけなんです。
nice!(2)  コメント(0)