SSブログ

『STAND BY ME ドラえもん 2』 [映画(仮)]

今月観に行けた映画はこれ1本だけで、今年は20タイトルすらムリそうです。まあ、いいのです。


OIP.jpg STAND BY ME ドラえもん 2
▼おばあちゃん、僕は誰かを幸せにできるかな?
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人ノ
●観て思ったこととか。
観終えてみて思うのは前作のインパクトには到底及ばなかったかなということ。ED曲、菅田将暉…、あ、神田正輝のやつ、あれもなんかあざとくて嫌い。普通に淡々と見ていた感じ。原作が好きだとやっぱりこの過大に脚色されたのは複雑といえば複雑。泣け泣けとゴリ押ししてるであろうシーンはやっぱなんか違うんだよなー、って冷めながら見ていたというか、まあ泣いてるヒトもいたけども。しかしそう言いながらも個人的な泣きポイントはのび太の結婚式、のび太のスピーチ後のあるシーン。まあ、原作にはないシーンのはずだけどズル過ぎ。そこだけグワーッってなった。あとは、ドラえもんのCG具合が度を増していて良かった。とにかく原作に忠実なシーンだけは落ち着いて観ていられたということだけはいえる。
nice!(2)  コメント(0) 

日曜はパトカーの背後か真横をトロトロ走っている確率が高め。 [思想(仮)]

会社に行ったら靴を履き替えてるのですが、会社用の靴、まあ、スニーカーですが、なんていうのかしら、仕事に使うものにはカネをかけたくない派なので、とはいえ、これまでNBやアディダスの安め
のスニーカーを買ってはいたのですが、こういうご時世なので出費を抑えねばと思い、ワークマンに行って見てみたんですよ。980円(税込)でスニーカー…みたいなのが買えるわけですよ東京靴流通センターでもいいのかなとか思ったんですけれどもあそこでも980円ていうのはなかったような気もするしあなたの身に起こるのは明日かもしれないのですが、ただ、なんだか、さすがに、980円ていうのは触ってみて思ったんですけれど、ある日履いてたら急につま先とかかとが分離して土踏まずの部分だけかろうじて残ってるみたいなもし周りに見られでもしたらお嫁に行けない展開が起こりそうな感じだったのでさすがに980円のスニーカー…みたいなのはやめておこうと思いました。さすがに。
nice!(2)  コメント(0) 

あと数日で100年ドラえもんが届くのに部屋の整理できてなくて呆然。 [思想(仮)]

なんかもうその、こういうご時世なので、首相官邸におじいさん…、おじいさんみたいな総理、いやもはやジジイとコロナ会談するだろうために来た百合子に記者が、

総理とどんなことをお話しされたんですか?!

 って聞いたら、

STAP 細胞の ことに ついて お話し して きました 。

 みたいなことを言って記者が、

え、スタ…?それっていまさらどういう意味ですか?!

 と、騒然とするなか去って行くんですけれど、

そのあと総理のおじいさん…、いやもうジジイが会見を開き、


 STAP細胞は          あります。


って言うのとか良いと思うんですよね超わけわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

ヨドバシのPS5ハズレたなりー。 [素(仮)]

会社が4月からの健康診断をアレの影響でしばらく受けないでってことにしてて、夏になってもそのまんまで、11月になったから今年度はもう受けないでいいのかな、やったー!って思ってたら、このほど、メールにて、



受診を見合わせていただいていましたが、




予約が取りづらいですが3月までに受診してください。





…。




明らかな判断ミス。





死 ね ! !


(辛辣。)
nice!(2)  コメント(0) 

twitterのトレンド「石田さん」て石田純一のことかと思ったら違ったしどうでもいい石田さんだった。 [思想(仮)]

会社の事務の女子…、事務女子ふたりがいつも帰るとき示し合わせたように、

帰ろー。

って言って連れだって帰って行くのですが、しかし仲が良いのかというとそういうわけではなく、片方がいないときは片方の悪口を言っているらしいですやだ怖い。さて、ということなのですが、駐車場のクルマまでの距離たかだが100メートルくらいでどうせ生き別れるのになぜ同時に帰る必要があるのだろうかと考えたのですが、それはたぶん、同時に帰らなかったらば、

あの子、わたしより残業して仕事してるアピールしたのね!いやらしい!!

 とか、

あの子、ひとりで残って紅一点アピールしたのね!!いやらしい!!

 とか、

あの子、ナンパ待ちしてたのね!!いやらしい!!

 みたいなことが起きないようにお互いに牽制しあってそうなってるんだと思っています。



いやらしい!!
nice!(2)  コメント(0) 

ヤマダのPS5抽選ハズレたなり。 [思想(仮)]

新聞の見出しで、

皇族女子

というのをチラ見したのですが、要はあれですよね、カープ女子とかプロレス女子とかそういうのの一種だと思うんですけれどいいえ絶対にそうなんですけれど、なんていうんですかね、皇族女子ってその、〇〇様がお使いのものと同じランドセルを自分のこどもにも使わせたいんです、とか、〇〇様もお読みになられた本なので買いにきました、みたいなのでしょ。オーガニックしかごめんあそばせみたいな感じのヤツでしょ。ぜったいそう。僕、前にもそういうヒトのこと書いたんですけれど、


き も ち わ る っ ! ! 
nice!(2)  コメント(0) 

アレが出るのか出ないのか出ない噂があるけどまだ発表されないから出ないなら出ないで早いこと言ってもらいたい。 [思想(仮)]

天才キッズ

と、聞くと、僕にはここ最近の可愛げのない生意気なこどもを彷彿とさせるイメージ、天才kidsで和洋折衷だしそこにも賢さアピールというのも甚だしいですし英才教育のなれの果てみたいなこどもみたいな感じなんですけれどわけわからないですけれど、そういうイメージを持たれないためにも、

天才ガッキ

という表現に改め、天才かもしれないがしかし多少は欠陥がある感じ、という印象も付け加えることによって、生意気な感じが緩和され、大衆に受け入れられていくのではないかと、わたしはそう思いますね。ええ。
nice!(2)  コメント(0) 

ローソンの麺類ってハズレの確率高い気がする。 [思想(仮)]

自転車に乗ってて左側を走っていると、逆走してくる自転車ってままあるんですけれども、自転車は左側通行っていうのをわかっていないのかただ無視してるだけなのかはわからないのでなんともいえませんが、こういうときってオンナほど退かない、というのが僕の経験上として統計が出来上がってきているんですね。オトコだと親同伴のコドモは親がバカだと退かないけど、中高生とかはすれ違うときじゃなくて、もう見えたらちゃんと左に寄っていくし、オトナでもわりと退くんですよ。でもオンナの場合は違うんですよね。ひとつは完全に退かないパターンと、もうひとつが、気持ち退こうとしてるのがわかるんだけど、極限まで左に寄ってブロック塀と同化する勢いというかでブロック塀で肌をすりおろしていくスタイルの退け方するヒトが多いからそうなるとこっちが退くしかないじゃないですか、どう見てもすれ違えないし。あれなんなんですかね。細く見せようというか、わたし痩せてますということをアピールしたいんですかね。退く方向を確実に間違えてるんですよ、そういうの、女子中高生が特に多くて、あとはババアだと停まってこっちが通過するのを待つというパターン、、道幅激狭じゃないのにね、なんかちゃんと左を走ってる自分が悪い感じになってしまうのが嫌ですよね。ぶつかったりでもしたらこっちも悪くなるだろうし。それで思ったんですけれど、ババアって軒先で立ち話するときになぜか少し道にはみ出して存在感を誇示して喋るのが多いと思うとかなり前に書いたんですけれど、それの前兆がこれなんじゃないかという答えにたどり着いたんですよ。ジジイだと軒先で立ち話してるのってババア比では見かけたことほぼほぼないから、そういうことなんだと思いますよ。
なので恋愛相談においては男子中高生で好きな女子がいたら陰で自転車どういう乗り方してるか見てみて、右側通行してて、かつすれ違うときはブロック塀で肌すりおろしスタイルだったらやめといたほうがいい、というアドバイスはしたいと思いますね。せめて。
nice!(2)  コメント(0) 

せめて綿棒くらいはMADE IN JAPAN製にこだわっている。 [思想(仮)]

野球で満塁のときにフォアボールとかデッドボールを出したら押し出しということになって3塁ランナーがホームインするシステムになっているじゃないですか。
あれで思うんですけれど、満塁にしてしまうということは相手の投手の調子が悪いということであり、その辺を気遣うことができないのか!と怒られると思うんですよ、いまの時代。次から次へと次の打者が控えていてはプレッシャーがハンパないですからね。
なので押し出してしまった場合は、3塁ランナーがホームインはホームインなんですけれど、ホームベースではなくて、ホーム…、家に帰らせて、満塁にさせてしまったチーム側がハンデ…、お慈悲をもらうというシステムにすればいいのではないかと考えたんですよ。でもその分ホームインにかかる交通費はチームの費用から負担するということにして、気持ちよくホームインしてもらえればいいのではないかと考えてはいますよね。僕は。
nice!(2)  コメント(0) 

近所のヤマダのゲームコーナー、ダミパケだらけだから店員いなくて快適。 [思想(仮)]

こないだテレビの街頭インタビューにマスクを着けないで「若いから遊びたいんでー」と言っている20代男性がモザイクありで映し出されていて、あえてそういうヒトを抜粋して放送してるわけでしょうけれど、そういうのを見せられた百合子がそろそろブチ切れて会見であのフリップをへし曲げたり英語でキレ始めたり急に手裏剣を取り出して記者に向けて横にではなく縦に投げつけたり、スクランブル交差点のライブカメラ映像を指しながら「いまからですね、手始めといたしまして、この渋谷の、ヒトとヒトとが至近距離で行きかう…、交わるですね、スクランブル交差点を空爆したいと思っております」とか言い始めたりするんじゃないかと思って僕はわくわくしています。
nice!(0)  コメント(0)