SSブログ

きょうがもう5月30日ということに震える。 [思想(仮)]

ワイヤレスイヤフォンが主流になっているということを先月2年ぶりに電車に乗ったときに実感した筆者ですが、何度も言ってますけれどあれ落としたら結構悲惨ですよね。だからなくさないためのアイテムってきっといま出てると思うんですよ、ということをいうと結局は、なんのためのワイヤレスなんだ、ってことなんですけれどね、そういう本末転倒あるあるはあると思いますよ残念ながら。ええ。…たとえば髪の団子結びみたいな髪型のヒトなんかはあのぼんぼりと連動させて、耳から落ちそうになったら、びよよよーん。ってなって落下を防いでくれるとか、右の団子を引っ張ると音量上げられるとかそういう調節もできるようになってたりとか、ネクタイと連動してネクタイを緩めることで音量が下げられるとか、あとは耳から落ちそうになったらネクタイがギュッって締まって落下を防いでくれたりするんですよねその前にグエッ!!ってなって首絞まって死ぬんですけどね。
nice!(2)  コメント(0) 

すでに夏感がしゃしゃり過ぎててゲンナリしている。 [思想(仮)]

フリーランス、という一見するとアデランスと見間違える職種があるということは理解しているのですが、しかし、
他人様のtwitterとか見てますと、

 仕事の依頼はこちら DM

みたいなのが書いてあるヒトがいるじゃないですか。

ああいうのを見てしまうと、それがそういう仕事の受けかたなのだとはいえど、
昼夜問わずいつでも仕事の依頼来ちゃうの気が休まらないのじゃないかしら、おちおち連泊とかできないんじゃないかしら、ごはんちゃんと食べてるかしら、とか人知れず心配してしまうので仕事の依頼はしないことにしていますなんか違う気がしますけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

最近悪夢見がちだけどぐっすり眠れているのでよくわからない。 [素(仮)]

周りがせっせとなにをそんなにと有休を取りまくっている傍ら、特に予定もないので有給取ってない僕に、同僚が、

 有休余ってるんだしきょう暇だし半休取っちゃえば?

と、言ってきたので、あ、そうか、そういうこともそうか、と、暑くてどうでもいい思考に陥っていた僕は上司のところへ行き、何の理由も言わずに、

 帰っていいですか?

と、ドストレートにしたのを遠くから爆笑されました。
上司たしかに、お、おぅ…、みたいな反応されたけど。

 嘘でもせめて体調悪いと理由つけろよ!と。

そんなにおかしかったかな。


僕の、そういうところですかね。
nice!(2)  コメント(0) 

最近セブンのカレーパンにややハマりしている。 [思想(仮)]

先月、2年ぶりに電車に乗ったときに2年ぶりの電車ってことでいろいろ見渡してたら、車内のドアのとこに救心の広告が貼ってあったんですね、動悸 息切れに、みたいな伝統のセリフとともにあったはず。それで僕はそれ見ながら考えてたんですけれど、僕は経験ないけれど動悸息切れってたぶん急に来るものなんじゃないかしらと考えたときに、はたしてあのツブツブを小瓶から取り出して飲もうという工程が煩わしいのではないのかな、という疑問みたいなものがね、あったんですよ。なのでなんていうか、本人が自らやるというよりかは、周囲がやってあげるというのが正しいのではないかとね、考えたんです。そうすると、救心スプレーが考えられて、動悸息切れしてるヒトにシュッと一吹きして助けてあげるというのが理想的というか。それとか救心ヘアウォーターで、髪に一吹きして馴染ませてあげてゆっくり長めに効いてくるというのもアリだと思いますし、救心防犯ブザーを使って誰かに救心スプレーや救心ヘアウォーターを持ってきてもらうというテもあるかなとは考えていますね。
nice!(2)  コメント(0) 

きょうも雨雲レーダーがアテにならないのでずぶ濡れになった大嫌い。 [思想(仮)]

先週、そうあれはたしか先週、3回目のワクチンを受けてきたのですが、実をいうと10月に2回目のワクチンを受けてからといふもの、なんかずっと打たれたとこが鈍痛続いてた気がしていて、なので3回目打つのどうしよう鬱みたいな感じに少々なってたんですけれど、なんていうか、3回目打ったら2回目のこの鈍痛を、3回目の痛みが癒えるのと一緒に消してくれるのではないかという変な期待感みたいなのを持ち合わせていたことも事実で、で、3回目打ってから一週間経過しましたが、たしかにその鈍痛が消えてきたんですよね。てことは思ったんですけれど、2回目のワクチンていうのは実は失敗作で腕の痛みが消えないヒトが多いから、そのことだけに集中して改良した3回目で帳消しにできるようにするワクチンだったのではないかということ、つまり腕の痛みを消すワクチンであってCOVID19のワクチンではなかったのではないかということ、つまりはそういうことだったのではないか、そう思うとすべてのつじつまが合いますよねいや合わないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

会社で周りがやたらと体調不良なので同化させられようとしていそうで怖い。 [思想(仮)]

これ笑わないで見られるやついるの?

みたいな煽り文句のやつを見ても笑えた試しがないの会会長ですこんばんは。
確か前にも書いたと思う。

いや別にね、たとえばみんなが絶賛してる映画を観に行って、別に面白くなかったけど?みたいにひねくれてるみたいなヒトとかね、いると思いますけれど、そういう無理に我慢してるとかじゃなくてtwitterとかさらっと見てて突如現るこれらを一応見てみるんだけど全然笑えないってことが多くて、これはたぶん年齢的なものからくるものなんじゃないかなぁと想像するのですが、だから対象年齢を書いておくべきかなと思ったんですけれど、いや待てよ、と。この、見られるやついるの?っていう口調の時点で対象年齢を察するべきだったのかと、考えたんですよ。百歩譲って、昔から口調が進化しない木村拓哉みたいなやつ、というオチもあるかも知れないけれど、基本的には10代20代前半が妥当じゃないのかなと。だから、いるの?じゃなくて、いるんでしょうか?とか、おりますか?とかだったらアリなのかなとか思うというか、これを拝見したらもれなく笑み零れる者ばかりであろう?!とか、こちらを笑わずに見られるかたおられますかあそばせ?みたいなのとか。あとは、こちらの活動映像皆の者概ね軒並み笑止千万!!みたいなやつとかですねていうか僕そんな年じゃないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

ようやく最新映画の情報をまたちまちま仕入れるようになってきた。 [思想(仮)]

クロップのCMがあるじゃないですか。いまのやつは制服がコロコロ変わってくバージョンのやつだったと思うんですけれど、高齢化社会で人生100年時代とか最近めっきり聞かないけど1億総活躍とかいってるし将来的にはあれが徐々に老けていくバージョンになっていくのではないかと考えていて、最初はスキップなんですけれど次第に足取り重たく白髪化して早染めヘアカラーしたから紫色とかになるんですけれど腰が曲がっていって最終的に、シワッシワのばばあが杖つきながら、

クロップで はじめ ちゃおぅ…ゲホッゲホゲホ…!!
ブハッ…!!(※粉薬噴射。

ってなるんじゃないかと思うんですよ。

みたいなことを考えたらば人生長ぇなと思っちゃってとても暗い気持ちにはなっています。

こう見えて。
nice!(2)  コメント(0) 

そういえばカールってこっちじゃもう買えないんだと思ってしんみりしている。 [思想(仮)]

気づいたらいつの間にか社会に浸透していた言葉のひとつに、ヤングケアラーというのがあるのですが、ほんとにいつの間にかに浸透していたというか社会に紛れ込んでいた感がすごくあるのですが、それでこの言葉の内容自体はもう理解しているのですが、僕としてはそういうわけなので、この字面を見かけるたびに、ヤングケチャラー?と、思って、若いながらにケチャダンスのダンサーとなりケチャダンスの良さを広めようとしているさま、もしくはそのこと、だとばかり思ってしまうんですよね。
nice!(2)  コメント(0) 

2か月ほど森を放置しているので戻るのが怖い。 [思想(仮)]

深くネットをしているわけではないのでもしかしたらもうあるのかもしれないなぁとか思うことがあるのですが、格ゲーがあるじゃないですか、僕はほぼほぼやらないんですけどね、スマブラなんかも格ゲーになるのかどうかわからないですが、なんていうかああいうのに、家なき子が参戦してそうだなと思ったんですよ。なんでかっていうと、これが、ごくせんだと格闘キャラが確立してるというかキャラがハマり過ぎててるしヤクザの関係だから設定が行き過ぎだし、かといって101回目のプロポーズだと相手がトラックになってしまうのでそれはそれで現実味がないというか、だから家なき子が妥当なのかなと思ったんですよね。同情するならカネをくれ!って攻撃してくるのね、攻撃で便所おにぎり投げてくるの。で、相手に攻撃がヒットしたら相手がアイテムを落とすからそれを拾うんですよ、豆板醤とか。で、それを素のおにぎりにカスタムして攻撃力がアップしていくのね。それで相手に大ダメージを与えて相手からコインがジャラジャラジャラジャラ零れてくるのね。

こういうことですか。
nice!(2)  コメント(0) 

ワクチンに行ったら予約してても40分待ったし混んでるしだから終わった後階段に座って待ってるしなんなのよこれ! [思想(仮)]

また最近のYoutubeでよく見かけるCMの話になってしまうのですが、

うまれやそだちやこくせきやそこうやねんれいにかんけいなくすべてのみなさんにこうこう3ねんかんまでごていきょういたします!

みたいなことを謳ってる政党のCMがあるじゃないですか。
あれ見てて毎回思うんですけれど、あの党首のヒトの、民衆に訴えかけるときの手のカタチがネコの手みたくなってるんですよね。ニャのであれで気が散ってニャニ言ってるのかいつも覚えてニャイんです。

たぶんあれは本来はネコであるにもかかわらずヒトのフリをしているが訴えているときにヒートアップして粗相が出てしまったのかニャとも考えたんですけれど、ネコのヒトっていうのはさすがに現実味がニャいので、自分かわいいアピールをしているということなのかニャというか、潜在的に、ネコの政党、というイメージの擦り付けを行なって…、あ、おこニャッているのではニャイかという気がしているニャ!もうダマされニャイニャ!

…。
nice!(2)  コメント(0)