SSブログ

コンビニのコピー機使ったら釣り銭取り忘れあったからちゃんとレジに届け出た自分エライ。 [思想(仮)]

たまーーーに見かけるのですが、街ブラする番組で、アポなしで撮影交渉に店に入って行って撮影OKが出てるけどなんかもったいぶって、NGだった…、みたいな素振りするヤツが死刑レベルで嫌いなのですが、それはさておきなんていうんですかね、最終的にこういった場での撮影OKを知らせる、両手で〇!ってやるやつね、あれがそのなんていうのかな…、あれでヒットマンが狙撃しやすくなるので、〇!ってやった瞬間に撃たれて死ぬのではないかと思っていますし、
映画なんかでもあのシーンで射殺されるみたいな場面が作られて、それで撃たれて倒れたら胸の上で手が〇ではなく×になってるみたいなクライマックスのやつとかできそうですよねそんな映画ぜってえ観ねえですけど。

っていうくらいには嫌いですよね、アレが。
nice!(2)  コメント(0) 

こいのぼり今年まだ見かけてないな。 [思想(仮)]

ネットで最近たまに、

一粒万倍日

って文字を見かけることがあって、きょうもさっき見かけたのですが、僕は僕に関係なさそうなことは疑問に思っても調べようということをしないで想像で考えるというスタンスを貫いているので、これも想像で、たぶんあのなんですか、折れない!とかそういう精力剤とかなにかのキャッチコピーとかそういうものなんだろうと思っていて、けれどもきょうは休みだしどこにも出かけないからと思って暇つぶしにちょっと調べたらば、宝くじのなにからしいということがわかったのですがそれをさらに調べようとはしないところが我ながら調べるののめんどくささを物語っているなぁと我ながら思ってはいます。
nice!(2)  コメント(0) 

カレンダー通りの休みとはいえいまからホワンホワンしている。 [素(仮)]

さっきたまたまぴあのサイトを見ていたのですが、ユーミンのコンサートのチケットって9900円もするんですね。これ前にも書いたかもだけど。
特製フェイスシールド付きだそうですよそれは要らない。

ユーミンといえば僕がたしか高1のとき、そうあれはたしか高1のとき、チケットのタダ券をもらったのでコンサートを観に行ったことあるのですが、開場待ちで並んでたときに真後ろにいた推定30代後半のカップルか、夫婦かのオンナのほうに、

ガキが、ユーミンなんかに来るんじゃねえよ。

と、ボソッと言われたことをいまでも根に持っています。
nice!(2)  コメント(0) 

あれよあれよと言う間に全額前金でカード払いされて懐痛し。 [思想(仮)]

僕はなんていうかティラミスとかナタデココとかがブームになった当時ってたしかそれに倣って食べた記憶がありますし、むしろいまでも好きですが、タピオカだけは一度もクチにしたことがないですが、そういうブームという点でいうと、誹謗中傷という言葉…、事象が近年はブームになっていると思うんですけれど、そろそろそれに派生したブームが生まれてくるんじゃないかと考えているんですよ。
たとえば、お坊中傷なんかは、やっぱりこう、なんか商売人みたいなお坊とかいるじゃないですか、そういうお坊に対しての中傷であったり、希望中傷は百合子の党に対しての、まあ仕方ないかなとは思います中傷とか、牛蒡中傷は単純にゴボウが嫌いなだけなんですけれど、美貌中傷っていうのもあって、ブス!とか言われてるのの美貌版というか、たとえば、この二重ヤロウ!!とか、小せぇ顔しやがって死にてえのか!!みたいなのですとか、あるいは未亡中傷は、喪服ばっかり着やがって!!みたいなことなんかなぁなんて思いますねこれ考えなければよかったと思ってますけれどいま。
nice!(2)  コメント(0) 

さっきテレビつけて、あ、ヤクザ出てると思ったらパティシエだったらしい。 [思想(仮)]

デパートみたいなとこで物産展とかやるじゃないですか。あれが苦手というか、興味はあって行きたいかもってなるのですが、行ったら行ったで、あれってその現地の店のヒトが売りに集まってきてると思うんですけれど、だからなんていうんですか、気を遣ってしまうというか、すごくヒトが良さそうな店員さんばかりっていう印象だから、全部の店で買ってまわらないといけないみたいな強迫観念が生まれるというか、ひとり勝手にひそかに息詰まってるんですよ、呼び込みとかにいちいち反応してしまうというか、それに対してスイマセンスイマセンって通るので、完全無視するっていうスキルっていうのが身についてないというか、だからなんていうんですか、要はそういう、店員の呼びかけに無視するようなね…、そんな冷酷な人間にはなりたくないですね!!
nice!(2)  コメント(0) 

そもそも当選権利に該当しないけど1年以上ぶりにPS5抽選に冷やかし応募した。 [思想(仮)]

慣れてはきたけれど、僕はウインカーを出さないヒト、出すの遅いヒト、出すけど肌水みたいに一瞬しか出さないヒトが大嫌いなのですが、単純に言うと、これらに関しては正当防衛が成り立つはずであり、つまるところ、射殺やむなし、みたいなことかなと考えているのでそれが法で改正されて射殺可能になった暁には背後からメチャクチャ撃っていきたいですね!!

わくわく!!

で、ドライバー死んで勝手にクルマだけゆっくり進んでって、みたいな映画みたいな光景にしたいですね!!
nice!(2)  コメント(0) 

去年より明らかに忙しいので安心しているがやはりめんどくさくもある。 [思想(仮)]

Youtubeで強制的に流れるCMはどれもこれもイラッとするものばかりでどれも企業イメージは最悪なのですがそのなかでもとりわけ最近イラッとするCMが、

 ゴリヤス!

ってやつです。

なんでかと申しますと、このCM、家の表札に

 五里安

って書かれてるんですね、つまりこの家は五里安(ごりやす)家、ということになると思うんですよ。

なのに!

娘が!

 ゴリヤスって、なぁぁぁにぃぃぃぃ?

ってかわい子ぶって聞くじゃないですか。全然かわいくないじゃないですか。
というかあの父親もスマホばっかり見てね、保険が安くなることカネのことしか考えてなくてこどものことはどうでもいい設定なんですよ!!だから娘がスマホばっかり見てないであたしのことも見てよっていうことで興味を惹こうということでゴリヤスってなにって聞いてきたと思うんです!!

…。

それはさておき、僕ね、表札が全然どうでもいい名前だったならば、まだ許せたんですよ、でも五里安って名前にして一応凝ってるといえば凝ってるじゃないですか、なのに、ゴリヤスってなに?って聞く展開っていうのがとてももったいないと思ったというかだからその、要は、



  おまえの名前だバカ娘!!!



ってことになるんですよね。
nice!(2)  コメント(0) 

あの映画観てみたけどめちゃくちゃ睡魔過ぎて3時間苦痛だった。 [思想(仮)]

読売新聞の悩み相談の欄を見るようになって結構経つんですけれど最近になってようやく、相談者のイニシャルが適当だということに気づき騙された気分です。
というのも、男性なら〇男、女性なら〇子なんですよ必ず。そのイニシャルの概念古過ぎないですかってことなんですよ。そんなウソつくくらいなら最初からイニシャルなんてやめて内容だけ書いておけばいいのにと思います。読んでて明らかに内容が異質だなと思うようなときは、都道府県も伏せて〇男だけみたいなときとかあるけどそもそもがそれすら嘘なのに都道府県伏せる配慮とかしてるのなんなんって思ってしまってますよね。
読んでてたまにJ子とかあるんですけれど、そんなのジャイ子くらいしかないじゃないですか、たしかにジャイ子の悩みは様々ありそうだなと思いますけれどね、、あとG子ってのもあるけどジーコしかいないですよ性別詐欺ってますけどこの場合。
本当のイニシャルなのならば、時代性も取り入れてキラキラネームのイニシャルとかも出てこないとおかしいですよね、それなのに〇男〇子しかいないて。
けれど僕は思ったんです、相談内容は特異だけどイニシャルは自分のものではないからこそ安心して相談できているのではないか、と。要は匿名だからこそ相談できるのではないかと。
でもこうして偽イニシャルだとバレたからアウトだけどな!!
特定されっかんな!!

(気づくの遅すぎ問題。)
nice!(2)  コメント(0) 

明日激久々に映画2本立てる かも。 [思想(仮)]

これ、前にも書いたかもしれないですが、飲食店とかで小さいこどもを連れてる母親が騒ぐこどもに対して、

うるさいよ!!

とかって言って怒ってるの、バカっぽい。

ってことなんですよね。

なんていうのかな、学がない感じがすごくして嫌なんですよね申し訳ないんですけれど。なんていうんだろう、父親でこういう怒りかたしてるヒトはあまり見たことなくて母親に多いと思うんですよ、うるさいなぁ!!とか言うの。僕としてはなんていうのかな、その、あれですよね、たべられません、と、書くべきなのに、食べられません、と、書いてるみたいな感じ、っていうんですか?そういう怒りかたなんじゃないかなと思っていて、うるさい!と、怒ったところで、こどもとしては、うるさい!を実践しているだけというか、うるさい!と言われたからうるさくしています、みたいなことだと思っていて、それに気づけない母親バカっぽい、そしてその母親も、うるさい!と怒るときその母親自身うるさいのだ、ということなんですよ。だからなんですかね、その、うるさいこどもよりも母親がうるさいと、対比でいったらやっぱり母親のほうがデカいから目立つしつまりは母親のほうがバカっぽく見えるってことなのかなっていうことなのかなっていうか、大のオトナが、うるさいな!って怒る姿っていうのはやっぱりバカっぽいと思うし、バカなんだと思いますよね申し訳ないんですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

高校生が二人以上いると自転車の速度遅すぎ問題。 [思想(仮)]

そういえばこないだ久しぶりに電車に乗って出かけたときのことですが、その日は雨が降ったりやんだりで、傘が手放せなかったのですが、駅の構内とか歩いてるときとか、相変わらず傘を侍の刀の位置の持ちかたで前後に動かして持ってるヒトが多くてイラッとしましたねっていうか普通に危ないじゃないですかあの持ちかた。僕173cmですけど、それでも顔の前とかに先端部分が近づくことだってありますからね、階段とかもそうだけどほんとにあの持ちかたは迷惑過ぎる。エスカレーターで立ち止まる運動とかするよりもこの傘の持ちかたのキャンペーンしてないのかしらと2年ぶりに思いました。あれで傘を前後にアクティブに動かして持ってるヒトとか普通に死んでもらいたいと心から、あ、心より思います。だからなんていうんですかね、護身術じゃないですけれど、あの傘を持ってるヒトが前を歩いていて、その傘がこっちの胸とか肩とか、顔くらいにまで届くくらいに大手を振って持っているヒトがいたならば、その傘の突起部分を掴んでそれで、

 えいやああああああああああああああああああっっっっっ!!!

ってやって、一本背負いみたいな感じにして死なせてしまえばいいと思いますし、



死んじゃえ!!
nice!(2)  コメント(0)