SSブログ

思ったけどいまの時期映画観に行くならレイトショーじゃなきゃムリなんでは。 [素(仮)]

このあっついなかにもかかわらずバイクを乗り回してるのは誰だ?!

  わたしだよ!!

…。

と、いう昨今ですが、僕は基本的に軽装でして、でもさすがに半袖短パンとかじゃ走れない、なぜならそれは日焼けするからであります。あと虫が飛んできて、ぴとっ、とか肌に不時着されたらご本人登場で大パニックドッキリみたいな感じですから、それを避けるべく長袖ですし、ジーンズですがね、なので冷却なんちゃらも着てたりもするけど、いまはいかに、信号待ちしてるときとか、え、暑くないですよ風を装えるかという点に重きを置いて、暑そうと思われそうなリアクションを取らないように生活していますね、ええ。
nice!(2)  コメント(0) 

学生のころって夏休みの本体は7月で8月に入ったらもうお通夜ムードでしたよね。 [思想(仮)]

あなたへのおすすめに

だんじりハプニング集

みたいなやつが突如現れたのでなんとなく、とりあえず再生してみて2分くらい観てみたんですけれど、おいおいおいおいなにやってるのあーた、って感じで、めちゃくちゃ迷惑な催しですね、家とか電柱とかにぶつかってるんですよ、それでいて謝らないし最悪ですよね。もしなにも知らずにあの辺を一人旅とかしててあんなのがやってきた日には夜も眠れないでしょうし、悔しくてたまらないと思います、なんでこんなときに来てしまったのだ、と。
nice!(0)  コメント(0) 

ジュラシックなんちゃらいい加減まあまあしつこい気もするけどまあまあ観よう。 [思想(仮)]

ふとした会話の流れで、

 誰かに妬まれたこととかある?

みたいなことを聞かれたのですが、

 あるよ!あの、あ、自分もそれ注文すればよかった、美味しそう!みたいなこととかある。

って答えたら、

 はあ…。

と、深いため息を吐かれました。


なんて 答えたら よかったのだ。
nice!(2)  コメント(0) 

県民割使って近所のホテルに泊まってみたさすごくある。 [思想(仮)]

10,000円札をどうしても崩したくて、コンビニでチロルチョコをひとつ買ったんですけれど、昨今のセルフレジの影響で、店員さんに10,000円札でチロルチョコひとつだけっていう申し訳なさというのを回避できるというのはありがたいなと思ってまあこんなの滅多にないというかほぼほぼないのですが仮に今度からこういうときがあったらセルフレジのコンビニにしようと思いました。

でもそれから6時間後、家に帰ってリュック開けて食べようと思ってチロルチョコ取り出したらガッツリと溶けて一部は包装紙からはみ出して死んでいたので、チロルチョコではなくうまい棒にすればよかったととても後悔しています。

フードロス。
nice!(2)  コメント(0) 

便利過ぎると逆にめんどくさくなるのをいま仕事で実感している。 [思想(仮)]

スナック菓子ってほとんど買わなくなったのですがこないだ、モスチキン味のスナックが売ってたので買ってしまったんですよ、モスバーガー監修ってなってたし、モスチキンしばらく食べてないからこのスナックで我慢しようと思って。ちょっと高かったけど。で、買って帰って食べてみたら、


ま っ ず   い


まっずいのとしょっぱいののアンサンブル。
それでいて相当なカロリーあるし。
現代においてこんなマズいスナックできるんだ、と、思えるくらいにマズいスナック。
品質に問題があるのではと電話しそうなレベル。
スナック食べてマズいっていう感想久しくなかったかもしれない。
でも捨てるのはもったいないから食べようとは思うんですけれど、がんばって一日5切れくらいのペースで食べています。

がんばろう日本。
nice!(2)  コメント(0) 

午前10時の映画祭のアルマゲドン気になってたけど僕あの映画別に好きじゃないんだった。 [素(仮)]

ここ最近の僕は、月イチで仕事を家に持ち帰っているのですが、すごく時間がかかるかといえば15分もあれば終わる仕事なのでだったら会社でやれよというヒトはたくさんいるはずだと思っていますがちょっと待ってください僕がブログを始めたのはそういう僕と同じような部分を持ち合わせたヒトが読んで共感してもらえることだったはずじゃないですかなんなんですか!!

…。

それで僕がなぜ15分のために家に持ち帰っているのかというと、定時退社がしみついている部署なので僕だけ残ってるとなんか心細いし田舎っちゃあ田舎だから夜とかムシとか寄ってきたら怖いし話の合わない上司と二人きりみたいなのも嫌だしだったら仲の良い同僚と一緒に帰りたい、という理由からなの、我ながら、これ、20代OLやないかい、と、思っています。
nice!(2)  コメント(0) 

グループでカラオケに行く特に小中学生は受付に行く前に前もって時間とか決めておこうねもたつかないでね約束だよっていう動画を作るべきだと思う。 [思想(仮)]

すずめの戸締まり

予告編を見た印象ではあまり好みではない感じですがまあ観に行くとして、たとえばファミコンの時代だとしたらただただこのタイトルだけから、これを題材にしたゲームが出来るんですよね。
そうしたらもうぜったい、ストーリーの内容と何らまったく関係なく、ただただ

ピシャッ!!
ピシャッ!!
ピシャッ!!

って戸締りしていくというゲームなんですよ。
最後のほうなんかもう音ゲーみたいなテンポになっちゃってね。
虫とかエホバの証人とかNHKの勧誘とか空き巣が入ってくる前に戸締りしていくっていうね。
僕の幼稚園?小学生低学年くらいのころってたしかまだ近くのコンビニに出かけるくらいだったら家の鍵とかかけないで出かけられるくらいで、窓の鍵なんかはもう全然かけないみたいなくらいに平和だったと記憶してるんですけれど、いつからかそういうのダメになってしまったというか、だからこのタイトルはそういう世代にはノスタルジーに刺さるんじゃないかなぁとか思ってみたりもしていますねわけわからないですけれど。

nice!(2)  コメント(0) 

中途半端な空模様…の予報に振り回されるのはもうこりごり!! [思想(仮)]

僕は基本的に特筆すべきほど興味がないヒトの、興味がない質問に対しては興味がない反応を露骨にしてしまうという社会人というか人間不向き傾向にあるので、こないだも同僚から、

 副業やろうか考えてるんだけどなにがいいと思うか

と、聞かれたので、

 スズメバチハンター

と、答えたら絶句されました。
いや、たぶん僕に真面目な回答を求めてはいないはずという体で答えたからたぶん大丈夫だと思うんですよだってこの僕にそんな真面目な質問振るほうが間違ってると相手もわかってるはず。

あーでも、そっか。
スズメバチハンターだとそっちが本業になっちゃうか!!
わたしとしたことが!!
かたじけない!!!

…。

(※棒読み)
nice!(0)  コメント(0) 

アマタツって名前の略称かと思ってたら単なる苗字だったので許せない。 [思想(仮)]

暑くなってきたからでしょうが、クルマの窓から腕を出してるヒトを最近よく見かけるのですが、それはさておき、タバコ持ってるパターンが結構あるんですよ、あれがもうバイクに乗ってる僕からすると煩わしいの一点張りというかむしろガラス張りみたいな感じなんですよわけわからないですけれど。で、なんか気の強いライダーだとそのタバコをポイ捨てなんかした日にはそれを拾って追いかけてクルマのなかに投げつけるみたいな荒療治をするみたいな動画も見たことあるのですがもし僕がそれやるとしたらテンパっちゃって地面に落ちてるタバコなんかに目もくれずにクルマのなかにヘルメット投げつけてドライバーのアタマにぶつかって、あたらしいアタマよ!ってバタコさんみたいになるのかななんて想像していますわけわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

ウインカー出すの遅すぎ路線バスが現れたのでそういうのもう信用しない。 [思想(仮)]

僕なんとなく思うのですが、未来のクルマとかってたぶん、道を走ってて、どのクルマに誰が乗ってるかがわかるようになってるというか、なんかその、クルマにそのヒトのtwitterとかのアイコンとかがフロントガラスとかにぽんて出てて、このヒトが乗ってますみたいなのがわかるような世界になってるんじゃないかなって思ってるんですよ。だから悪いことはできないみたいな、そういう仕組みというのかな、洋画だとそういうようなのあったと思うんですけれど、たぶんそのようになってるんじゃないかと思うんです、ただ、まだまだそこまではいかないから、初心者マーク、もみじマーク、聴力のやつとか、そういうステッカーがもともとのあれで、で、それがこの先、運転してたら、背後からババアが乗るクルマが接近中です、とかナビしてくれるようになるのが次の段階なのかなというか、前方のクルマにジジイが乗っています、とか、そういう、ある意味での警告をし出すのが10年後くらいなんじゃないかなと思いますね。それでそこからまたしばらくしたら今度は、ジジイは談笑中です、とか、ババアは誕生日です(浮かれています)、みたいに、さらなる警告を与えるようになるのが25年後くらいなのかなとか思いますし、ジジイを回避しますか?みたいな選択肢が出てくるのが30年後とかなのかなぁとか思っていますね。でも最初のうちはそういうテクに技術を割いたあまりに、スシローの、ゴチュウモンノショウヒンガトウチャクシマス!みたいな音割れしてるみたいな音声で流れるからそういうのも直していかないとならないのかなとか考えていますねわけわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0)