SSブログ

グループでカラオケに行く特に小中学生は受付に行く前に前もって時間とか決めておこうねもたつかないでね約束だよっていう動画を作るべきだと思う。 [思想(仮)]

すずめの戸締まり

予告編を見た印象ではあまり好みではない感じですがまあ観に行くとして、たとえばファミコンの時代だとしたらただただこのタイトルだけから、これを題材にしたゲームが出来るんですよね。
そうしたらもうぜったい、ストーリーの内容と何らまったく関係なく、ただただ

ピシャッ!!
ピシャッ!!
ピシャッ!!

って戸締りしていくというゲームなんですよ。
最後のほうなんかもう音ゲーみたいなテンポになっちゃってね。
虫とかエホバの証人とかNHKの勧誘とか空き巣が入ってくる前に戸締りしていくっていうね。
僕の幼稚園?小学生低学年くらいのころってたしかまだ近くのコンビニに出かけるくらいだったら家の鍵とかかけないで出かけられるくらいで、窓の鍵なんかはもう全然かけないみたいなくらいに平和だったと記憶してるんですけれど、いつからかそういうのダメになってしまったというか、だからこのタイトルはそういう世代にはノスタルジーに刺さるんじゃないかなぁとか思ってみたりもしていますねわけわからないですけれど。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。