SSブログ

連休が明けるのが月曜っていうのがだから憂鬱なんですよ何連休であったとしても。 [思想(仮)]

ショッピングモールに行くことはあっても用事済ませたらブラブラせずに一目散に退散することをモットーにしている筆者ですこんばんは。
きのう行かざるを得ない用事が出来たので行ってきたんですけれど、やっぱり苦手ですわショッピングモールって。行ったら誰かしら泣き喚ているじゃないですか。あれの意味がわからないというか、どうして泣き喚く必要があるのか、と、考えてしまうんですよね、だって僕からしたら全然楽しくないけれど、泣き喚く層からしたら楽しいところだという認識でいるので、ショッピングモールに連れてきたけど泣き喚くってどうしたらいいのよ!って保護者目線としてはなっているのではないかと思ったんですよね。けれどもまあ意味がわからないと言いつつも、泣き喚く理由のトップ2は、欲しいものを買ってもらえなかった、コケた、そのいずれか、もしくはその両方が課せられると思ってはいるので、保護者にはその予防策を立ててもらいショッピングモールに連れてきてほしいと思いますし、近隣住民からショッピングモールで騒ぐ声がうるさいという理由で閉店に追い込まれるのもそう遠くはないと思っておりますので十分な金銭を用意したうえで連れてきてそして黙らせてほしいと思っておりますねアタマおかしいですけれど。

nice!(2)  コメント(0) 

週末の天気予報がゴロゴロ変わり惑わせに来ていてムカピ。 [思想(仮)]

Youtubeのおすすめで、
泣ける映画ランキング!
みたいなのが表示されたので、

最近映画そんなに観てないからなんか新しいの見つかるかもなぁ…。

と、思って、なにげにクリックしてみたら、紹介される映画、グリーンマイルとかアルマゲドンとかタイタニックとかの懐メロ系ばっかりなんですよ、再生する前にしっかり確認しなかった僕がいけないのですが、このわりと最近にアップされた動画でそれやるの?って思ってしまって、しかもそれを紹介するのがどこのウマノホネだかわわらないオンナで、こんなどこのウマノホネだかわからないオンナに、泣けます!とか能天気に紹介されてもこのオンナが紹介しているせいで泣けなくなるわ!と思いましたし、なにより僕アルマゲドンでもタイタニックでも泣けないの!!そんなセレクトばっかしやがってふざけんじゃないわよ!!ばかああああああああ!!!
nice!(2)  コメント(0) 

今週2度も早出になっててムカつき出している。 [思想(仮)]

Youtubeでモトブログを見ることがまあまあありますけれど、前にも書いたのですが、バイク女子、というカテゴリーというか、ある種のそういう売りで動画をあげている女子が多々あるのですが僕はもうそのタイトルの時点で見ないことにしているんですね、女子だけどバイクに乗っています、というそのアピールがもうムリ。あたしもうムリ。コケた!とか、引き起こせないひとりでは!とかもうそういうのとかね、同情票を買おうとしてる感満載でこないだの爆弾投げつけられたキシダみたいな感じなんですよ。っていう感じなんですけれど、そもそもバイクって性別選ばない乗り物ではなかったのだろうか、と、乗り出して5年に満たない自分が言ってみるのですが、なんていうかその、女子プロレスラー、みたいなのと同じ目線なのかなぁと思ったんです、いま。女子だけどプロレスしてます、っていうのは珍しい?よくわからんけど、まあギャップみたいなものがあるからそういう括りというか、なので、女子プロレスラーなのかな、でもバイクは違う気がするんですよね、だからなんていうんだろ、その、たとえばですけれど、バイク女子銀座のママ、とかだったらなんとかアリなのかなぁとか思うんですよ、銀座のママという職業のヒトがバイク乗りっていうのは珍しい気がするから。だからそういうのであればいいのかなと思うんですね、バイク女子新宿の母、とか。バイク女子模範囚、とかね。というかどれもがその、女子っていうかババア相当、って感じではありますけれどもね!!
nice!(2)  コメント(0) 

ひとりでうっかり山道になだれ込みそうになってしまったので面舵いっぱいでUターン回避した日。 [思想(仮)]

僕、トリュフって食べたことがないのですが、きっと食べず嫌いで食べずに終わると思っているんですけれど、最近なんかやたらとトリュフ風味のスナックとかを見かけるじゃないですか、それで、フライドポテトタイプのスナックが好きだからそれのトリュフ味ってやつがあったので買って食べてみたんですよ、そしたら臭いんですねなんか。だからもういいやと思いまして。というか世界三大珍味といわれているから、なんていうんですか、希少価値の高いものなのというか、あの、なんていうんですか、ALWAYSー三丁目の夕日のころのテレビの価値の感じかと思ってたんですけれど、スナックにも使えるということは大量に有り余ってるんじゃないかと思うんですよ、異常気象とかの影響で。だから今後もトリュフを使ったやつ、は、増えるのかなと思ったんですね、なんか話題の昆虫食のトリュフ風味とかも出てくるだろうし、プロテインのトリュフ風味、ガリガリ君のトリュフ味とか。まあそれもそうなんですけれど、そのうち、実はこの家…、なんと、トリュフからできてるんです!とか言い出すんじゃないかと思っているんですよねいいかげんわけわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

夜寝ぼけてスマホいじってて誤タップしていないか毎朝要確認している。 [思想(仮)]

コロナの取扱いがもうすぐで緩くなるじゃないですか。
でもゴールデンウィーク中はいまのままの扱いなわけじゃないですか。
となると、どういうことかというと、
連休中に、マスク緩和されてるからマスクしていない民が遠出をする→そこに来られた民怒る→

他県ナンバー狩り

という構図は目に見えているわけであって、連休中でも出かけたくても出かけない民による、それに引き換えおまえらは的な他県ナンバー狩りが大流行すると思っているんです!わくわく!!
nice!(2)  コメント(0) 

もう来週末からヒトによってはG.W.なのね。。 [思想(仮)]

先日、漁港でひと悶着を起こした犯人が、

 犯行前にスーパーに立ち寄ったか

ていうのがさっきニュースになってて、そのスーパーの防犯カメラ映像が流れていたのですが、普通にそれをニュースにする意味がわからないというか、

 犯行前にスーパーに立ち寄って爆弾を購入して行った

だったらすごくわかるんですけれど、そういうことではなくて、ただ立ち寄っただけなので、だからどうしたんだ、って思ってしまったんですよね。
スーパーもいちいちその映像を提供するのもなんか暇なのかしらとか考えてしまったというか、あの容疑者が犯行前に立ち寄ったスーパーとして名を馳せたいみたいなところがあるのかなと思いましたし、どうせならばあの銀の筒をあしらった花火などを販売して観光客を呼び起こしたいものですね炎上しそうですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

ローソンで住民票取ったら延々忘れ物に注意くださいのアナウンス流れてて止めないといけないのジジイとかは気づかないし忘れてないのになんか忘れてる?と勘違いすると思う! [思想(仮)]

僕がいま乗っているバイクは、ホーンの位置がウインカーの位置とすごく近いので、誤ってホーンを鳴らしてしまうことがあって、その暁には、あれ?なんか誰か鳴らしましたね?みたいな体ですっとぼけているということを以前書いたのですが、それくらい、普段運転していて、ホーンを鳴らすということに慣れていないわけなのですが、こないだ、初めて意図的に鳴らしたんですよ。会社の帰りで、前を走っているクルマが50キロ道路なのに40キロ前後で走るから、まあそれは我慢したとして、青信号になったのに発進しようとしないから、あ、あ、あ、これももももももしかしてホーン鳴らすべきやつ?と思って鳴らそうとしたんですけれど、鳴らし慣れてないからホーンの位置を即座に把握できなかったというか夜で暗かったからというのも相まって、どれだどれだってなって、で、ピッ!!って一瞬鳴らしたんです、そうしたらちゃんと発進してくれたので僕は安堵しましたね。鳴らしたら報復されることがあるとかなんか聞くじゃないですか、それもなかったし(相変わらず遅かったけど)、そもそもホーンを鳴らすなんてよっぽどのことじゃないとないのかなと思っているというか、ぶつかりそうになってきたとしても、鳴らしてる余裕はないと思うんですよね、だからクルマ同士で狭い道とかの譲り合いしてて、すれ違いざまに、ピッ!!ってお礼代わりに鳴らしてるのとか見かけると多用し過ぎてるのではと思いますし、それくらいで鳴らしてるから本当に、鳴らしたくて鳴らしたときがきたとしても信じてもらえないというか、オオカミ少年的なところがあると思いますのでそういうのやめたほうがいいですよ!!やめてください!!


(よくわからなくなってきた。)
nice!(2)  コメント(0) 

6年ぶりとかにワオンカード使ったら普通に使えたのでびっくりした(当たり前)。 [思想(仮)]

きょうはコナンの映画を観ようと考えていたものの、座席状況がまずまずの埋まり具合で、しばしゆったり座席感の映画館に慣れていたこともあり、気分的に乗らなかったので平日のレイトショーで観ようと思って先延ばしにしたの、やっぱり映画欲が下がっているということなのだと思います我ながら。

ついでに、そういえば映画で思っていることをひとつ。

建物の模型っていうのかな、建築家のヒトが手作りしたみたいなやつね、あれが映画で、手に持った状態で出てくると、あ、この模型、どこかのシーンで壊れることになるんだろうなぁと予想しています。

長年、映画を観続けてきた者の経験です。
nice!(2)  コメント(0) 

スプラ4か月ぶりとかにやったらやっぱりめちゃくちゃ下手になってた。 [思想(仮)]

こないだ書いたブログで、林真須美とか、家なき子とか、そういうワードを用いたんですけれど、たぶん伝わらない世代というのがぜったいあるじゃないですか、もう。僕としては家なき子は当時観てなかったので、どちらかといえば林真須美のほうが馴染みがあるんですけれど、なんていうんですかね、そういうのって懐メロみたいなもので、テレビなんかで昭和の名曲とかなんかよくやるけれど、古過ぎて全然知らない、みたいな、そういうのと同じなのかなと考えていて、だから伝わらなくてもいいのかな、っていうのを考えたりもするんですよね、ただその、家なき子は主題歌があるからいいけれど、林真須美に関してはそういうテーマ曲みたいなものがないので、そういう点ではわかりにくいのかなぁとか考えたりもしてはいるんですけれど、そもそも林真須美を懐メロにとらえようとする発想が我ながらわかりにくいのかなという気もしてはいますよね、いま。
nice!(2)  コメント(0) 

最近はどこでもドア型本棚がいつ届くかヒヤヒヤしながら日々を過ごしている。 [思想(仮)]

年が明けて新しい責任者が赴任してきたのですが、そのヒトがとにかく話が長くて、ミーティングでも

早めに切り上げますので!

とか、

ちゃっちゃと済ませますので!

とか言うので期待するのに結局予定より時間がオーバーしているんですよねもれなく。

だからあまり話しかけたくないんですけれど、どうしても話さないといけないというとき、周りはけっこう話しかけてて、結果、長話になってて、僕が早く話し終われよこっちの用事進まねえじゃねえかって内心思ってるのがきっと顔に出ているのかなんなのかはわかりませんが、僕と話すときはとても簡潔に話が終わるので周りからも、え、なんでそんなに早く終わるの?って言われるんですけれど、たぶん僕が嫌われているからではないかと考えていて、でも別になんか、前のくだりの、トイレの個室に入ってたらバケツの水ブッかけられたりとかしてないし、あとはあの、家なき子のなんでしたっけ、あの、便所おにぎりを食え!みたいなのとかないし、だからそれでいいと思っているんですその基準変ですけれど。
nice!(2)  コメント(0)