SSブログ

休日出勤が決定したのでとても萎えている。 [思想(仮)]

ウイルスにより電車に乗る機会がめちゃくちゃ減って、そうこうしている間に電車でも物騒な事件が起きるようになったから、乗るとしても前みたく、音楽なんか聴いていられないし、本も熟読していられない、スマホだってそんなにいじれない、つまりすることといえば、人間観察のそれも、凝視したら刺されたりするかもしれないから、レベル:低程度なわけですが、こないだ電車に乗っていて、誰もが平等に座れる空いた車内、4人がけのボックスシートにひとり座る、推定3、40代のオンナがいたのですが、小さなかばんからお菓子のようなものを少しずつ取り出しては食べ、取り出しては食べを繰り返す光景が僕の視界の隅でちらちら繰り広げられていて、しかも食べていることを悟られないように、クチに入れたら窓の外を見て、噛んでいる様、もしくはその様子を見られないように、そして音が出ないようにゆっくり噛んでいると思われるのですが、その咀嚼音も僕には聴こえてきて、いつか昔に、映画館で、静かなシーンでポップコーンを無神経にばりぼり貪る音を近くの客に注意されていたヒトを思い出したのですが、それと比べたらばこちらは、配慮はしているというか、配慮じゃないかもだけど、ほんとはがつがつ食べたいくらいに空腹なのだろうなということは察するというか、僕にも電車でそういう経験はあるのできっとそうなのだろうなと思って、でもそういう食べかたって、満足はしないんですよ、周りに気を遣って食べるからそれで精神的に疲れちゃって、それで結局、家に着いてから、まあまあの量を食べちゃうんですよね。

わかるー!!
nice!(2)  コメント(0) 

もう1か月で下半期スタンバイなのおかしい! [思想(仮)]

おくすりのめたね

っていうおくすりを飲めるようにするやつがあるじゃないですか。

あれについての話題なんですけれど、

おくすりのめたね

っていうのは、親が子に対して使うものであって、こども用っていうイメージが強いのかなと思うのですが、となると、年齢層によって違うのかなというか、

たとえば、

おくすりのめたさ

は、それを使って自らおくすりを飲める場合の、おくすりのめたねだし、

おくすりのめたし

は、ティーン向けのおくすりのめたねだし、

おくすりのめたみ

は、わかりみが深いし、

おくすりのめたら

は、ごほうび感強いし、

おくすりのめたく

は、いたしたく、みたいな感じで、おとながおとなに対して使うというか、ビジネスマンみたいな感じのおくすりのめたねなんですよ。

…。

やっぱり途中からめんどくさくなってきてるんですけれどね。
nice!(2)  コメント(0) 

コンビニスイーツの見た目にまたダマされた。 [素(仮)]

きょうもおバイクで出かけていたのですが、ウインカーの位置とホーンの位置が近いばかりに、また、

ピッ!!

って鳴らしてしまって、すぐに気づいたからピッ!!で済んだものの、僕の前を走るクルマが速度上げて行ったのを見て、謝るジェスチャーとかもできないし、すぐにでも懺悔室に駆け込みたい衝動に駆られました。


あーめん。
nice!(2)  コメント(0) 

突如、東映の海みたいな海が見えて怖くなった。 [思想(仮)]

ちょうちょの絵が描かれた、聴力に問題があるかた向けのステッカーがあるじゃないですか、クルマの。

あれをクルマの後ろに2枚貼っているクルマが僕の前を走っていたのですが、なんか危うげな動きを繰り返すから、もしかしてそのちょうちょは、

ちょうのようにまい、はちのようにさす!?

みたいな、

 たべるまえにのむ!

みたいな感じっていうんですか?そういう売り文句のヒトが昔いたみたいじゃないですか、そういう意味なのかなと思ったんですよね。

話がそれましたね。

いや、なんていうか、車椅子のステッカーとか、あとあの、宗教みたいな数珠みたいなまがたまみたいな絵のやつとかを、前に1枚と、後ろには2枚以上、ぽっけのなかのビスケットのうたみたいな感じで不必要に貼ってるクルマってたまに見かけるんですが、バカっぽくてたまらないというか、そういうクルマって、こぞって運転が怖いというか、なんていうんだろ、

さんせいのはんたいなのだ!

みたいな意味なのかなと考えたりとかしたんですよ、役目が帳消しというのかしら。
お守りステッカーを貼ってるドライバーは、お守りステッカーに助けられている、どんな運転をしてもお守りに助けられるであろうと考えている、お守り任せにして乗っている節があるのではないかということを以前書きましたが、自爆してそれをきっかけにクルマを乗ることをやめ、周囲に安心させるということもあるのではないか、そんなお守りもあるのではないか、僕はそう思えるようになってきましたし、お守りをつけていたのに事故してしまってお守りの効力がないではないかと思われてしまうかもしれない、けれどそうではない、そういう、お守りのことをおもんぱかれるようになってきましたよね。

…。



たべるまえにのむ!
nice!(0)  コメント(0) 

傘を持っていたとしても足元で死亡。 [ライヴ(仮)]

わたくしは20日、そうあれはたしか5月20日、さいたまスーパーアリーナで開催されたユーミンのコンサートに行ってきましたね。
チケット抽選にとりあえず申し込んでいたら当たってしまった。
当日券も出てなかったようで、ファン、ていうレベルでもないのに申し訳ない!

よくよく考えたら、ユーミンのコンサート行くのって、2・・・5年ぶりくらい?とか?

きゃー!!!

…。

知ってる曲と知らない曲6:4くらいでした。
ていうか演出がめちゃくちゃスゴいんだけど、総立ち!とかじゃなくて、お客さん座ったままなんですね。チケット代9,900円なんですが、たぶんこれ演出15秒につき9,900円使ってる!みたいなナビダイヤルでおつなぎしますみたいな感じしましたわ適当ですけれど!
僕はスタンド席で座ってたのですが、アリーナ席誰も立たないからびっくりした!
終盤の2、3曲とかでようやく立って、みたいな感じで。

というわけで僕は立って観たかったんだけど、誰も立たないからめっちゃケツ痛かったです!
nice!(2)  コメント(0) 

無事に半休と有休を勝ち取った。 [思想(仮)]

僕はお酒を呑まないし、仮に吞む機会があって吞んだとしても上限が低く、ほんとにすごく弱くて、数口で目がトロンとして、

 おい上目遣いすんな

って怒られるのですが、それはそうと、ノンアルコール飲料ってあるじゃないですか。
あれの意味がわからないんですよね。
あれを呑んでクルマを運転しても飲酒運転にはならないような気がするわけですよね、だってアルコールがノンだから。
アルコールがノン、てことはただの飲料ってことになるんじゃないのか、なのにあえてアルコールと銘打つ必要はあるのか、とか、なんかいろいろ考えてしまうのですが、なんだろ、要はだから、研修中とか、仮死状態、みたいな、そういうことなのかなって最近は思うようにしてるんですよねわけわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

きょう電車乗ったし来週も電車乗るし明日も乗るかも知れないし電車再ブーム到来。 [素(仮)]

今年のコナンのエンディングのスピッツの曲のタイトル、

 美しい鰭

を、しばらくずっと、

 うつくしいすし

と、いやぜったいこれ読みかた違うよなと思いつつもそう読んでいましたが、この考え、結構同じヒトがいたみたいで安心しました。
こういうのって、僕がブログを始めたきっかけに通ずるというか、こういう賛同を得たいし得られたいという原点みたいなことかなぁと思っているんです、
ありがとう、

うつくしいすし。
nice!(2)  コメント(0) 

明日はあわよくば映画2本観る! [素(仮)]

僕は以前は長年、カレンダーの休日とは無縁だったこともあり、5月病というものとはほぼ無縁かなと思っていたのですが、どうやら今年は5月病的なものに罹患していがちな気がしていて早ければ来週に半休、再来週に全休を取ろうと目論んでいるのですがそれを考えるだけでウキウキしてくるので5月病ってこういうことですかよくわからないんですけど!!

申請!申請!!
nice!(0)  コメント(0) 

今週久々都内行くけどついでの映画調べたら板橋でめんどくさってなってる。 [思想(仮)]

ここ最近、職場内の空気が芳しくないことを薄々察知して、新しく来た、髪が薄い上司にそんなようなことを話す機会に薄っすら話したのですが、それがきっかけなのかどうかは知らないですが、バーベキューを画策しているとかなんとかそういうような企画が催されそうな模様らしく僕はとても嫌です。そもそもがバーベキューとかいうなんかなんていうんですか、ちょっとイカれてる部分あるじゃないですか、酒井法子みたいな感じっていうんですか?よくわからないですけれども。なんかバーベキューって好きじゃないんですよね、僕食べられるもん限られてくるし。それ以前にバーベキューをやって職場の仲を良くしよう的なのって前にいた職場でもあったけれどもうそれやる時点で手遅れだと僕は思っていて、そもそもそういう雰囲気であるからして、バーベキューの肉いま焼いてるのそれ誰の肉なの?課長の肉?みたいな、そういう感じだと思うんですよそんなの誰の肉なのかどこのウマノホネだかわからないようなのを食べたいと思うわけないじゃないですか!
ふざけないでください!!

(空気をどんどん悪化させていく我。)
nice!(2)  コメント(0) 

横浜銀行を騙る迷惑メールが最近のマイブーム。 [素(仮)]

ところで僕はとにかく世間知らずなので、先日スーパーに初めてクルマで行って、2リットルのペットボトルのケースを2箱買おうと思って、これも初めてカートを使って、上下段に載せてレジに行ったはいいものの、店員さんに届かないだろうと思ってそれをレジ台に置こうとしたら、

大丈夫よ、そのままで。

って失笑されたので次からはもう同じ過ちを繰り返さないように学びました。

ちなみに先に箱を持ったせいでカートを拾いに行くまで両手でケース抱えてたら憐れんで店員さんがカート持ってきてくれました。

あと、そのときアイスを買ったのですが、テイクアウト用のドライアイスをもらおうと思って、ドライアイスマシーンに立ち寄ったのですが、なんか、コインを入れたらどうのこうの!みたいなことしか書いてなくて、いきなりコインと書かれてもそのコインがなんなのかわからないから、1分くらいウロウロして、諦めて帰ってきましたので正解が未だにわかっていないですし、ヒトはひとりでは生きていけないのだなということを実感しました。

少し落ち込んでいます。
nice!(2)  コメント(0)