SSブログ

もう1か月で下半期スタンバイなのおかしい! [思想(仮)]

おくすりのめたね

っていうおくすりを飲めるようにするやつがあるじゃないですか。

あれについての話題なんですけれど、

おくすりのめたね

っていうのは、親が子に対して使うものであって、こども用っていうイメージが強いのかなと思うのですが、となると、年齢層によって違うのかなというか、

たとえば、

おくすりのめたさ

は、それを使って自らおくすりを飲める場合の、おくすりのめたねだし、

おくすりのめたし

は、ティーン向けのおくすりのめたねだし、

おくすりのめたみ

は、わかりみが深いし、

おくすりのめたら

は、ごほうび感強いし、

おくすりのめたく

は、いたしたく、みたいな感じで、おとながおとなに対して使うというか、ビジネスマンみたいな感じのおくすりのめたねなんですよ。

…。

やっぱり途中からめんどくさくなってきてるんですけれどね。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。