SSブログ

石になったドラえもんフィギュア欲しすぎるのでミュージアム行きたい。 [思想(仮)]

Youtubeで動物動画を観ることがありますがそこで動物のセリフを過度に出すのが嫌い…、というか、ネコの場合は語尾にニャーとかニャン、イヌの場合はワンとか付け加えたらもう最悪と触れましたが、まさかとは思うんですけれどこのご時世なので、


ニャンだコロニ(コロナ)ャロー


とか付けてるテロップのネコ動画があったら飼い主死刑レベル。
nice!(2)  コメント(0) 

毎夏毎夏、ムヒとシャツクールを使いきるかどうかの瀬戸際で買い足す買い足さない攻防。 [思想(仮)]

ドラマ…、と書いたところでもう何年もいくばくもドラマなんて観ていない、1話は見たとて最後まで見届けた記憶がないのですが、それとか映画で不幸なことが起きる不吉サインとして、
コップを落として割れてしまいその欠片を取ろうとして指を切ったりとかあると思うんですけれど、まあ見ていないのでいまのそういうサインがどうなっているのかはわかりませんけれど、そういうののバージョンというかレパートリーは変えたほうがいいのではないかと思っていて、と言いますのも、コップ落として割れる、欠片で指を切ること、ただそれだけ、そのことだけが唯一、不吉なことが起きるサインとして世に広く知らしめられてしまっているのではないかということを考えたんですよ、そうしたらいくつかバージョンは作ってそういうリスクは分散させたほうがいいのではないか、シンプルに靴紐が切れるでもいいですし、マスクの紐ちぎれる、ネックレスちぎれる、真珠散らばる、スマホ充電なくなる、パーカーのひもの片方が片側に偏ってなかなか出てこなくなる、ドアノブ外れて部屋から出られなくなる、スマホ充電中に発火する、BANされる、などがそれに当てはまるのではないかと考えていますし、その後に起こる不幸度合によっては、コップではなくビールジョッキ落として割れる、自動ドアだと思ってたらそうじゃなくてそのまま突っ込んでガラス全壊、スプレー缶が車内で爆発を起こしてクルマ全焼させたりするくらいの勢いもないとなかなか視聴者としてはその後の不幸の前兆を受け止められないのではないかと思いますねいや受け止める必要もないんですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

あんみつとクレープとジェラートを食べてさすがに食い過ぎたと思った昼(夜抜き)。 [思想(仮)]

さきほど4か月ぶりに映画館で映画を観てきたのですがやっぱりあのころの感覚とかが戻って来て、ああ、映画を観に来たんだなぁという感覚になりましたしPCとかで観るのは僕にはやっぱり合わないなと考えを確かなものにしましたし映画は映画館でしか観たくないですね。
ところでNO MORE 映画泥棒のCMを見ててようやく気がついたのですが、あの盗撮犯人役、確実に中国人をイメージしてる動きしてるんだなぁと思って、4か月ぶりに見たからあれを新鮮な気持ちで観ることができたからというのもあるのかも知れないですけれど、港で捕まってるのも中国人ぽいですよね!!中国語でもメッセージ出してるし。ほぼほぼ中国人を盗撮犯として断定してるのが面白いなぁと思って中国への嫌悪の決意を新たにしましたよね。
nice!(2)  コメント(0) 

4か月ぶりに映画観に行こうと思っていて緊張している。 [思想(仮)]

オマエの分のワクチンの予約できるで的な食べたら死ぬで風のハガキが届いたのでネットで予約したのですが、なんか、ワクチンをうった翌日は熱が出るかも知れないですが翌々日になって高熱が出たとかいう者もおるようですけれどそれは副反応ではなくコロナに罹った可能性があるので病院に行ってくださいみたいなことを国営放送のラジオで言っていたのを聞いてしまったんですよ。国営放送のラジオでわざわざ言うくらいだから結構そういうヒトが多いということなんだろうなぁと思ったんですけれどよくよく考えて、ワクチンうったのに効くの間に合わずにそれって、


バカじゃん!!


(辛辣。)
nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン予約したけどそれ用に休みくれねえから土曜に入れないとならないのすごく損した気になっている。 [思想(仮)]

テレビ番組っていま演者と演者の間にアクリル板が設置されていることが多いと思うんですけれどいい加減見飽きてきたのでベニヤ板とかに変えてみるのもいいのではないかと提案するに思い至ったんですよ。クリアだけど毎回同じだと角度によってはなんかもう汚くなってるのとかあるし。
ベニヤ板がダメならあとはボカシガラス?曇りガラス?みたいななんかあの昔の日本家屋の窓の波打って見えるようなまともには見させませんみたいなタイプのガラス窓とか。声変えて、最初は優しかったんですけどーっていうタイプの窓ね。あれにしてみたりとか方法はいくらでもあると思っていて、そういうところからアクリル板のマンネリを乗り越えてこのコロナ禍という難局を乗り切っていけたらいいんじゃないかなぁなんて思いますねやっぱりどうでもいいですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

朝から雷が鳴っているのって珍しいし会社休みたい。 [思想(仮)]

クルマに貼ってある、

BABY IN THE CAR

で、思うことがあるのですが、これってまあまあカッコつけじゃないですか。日本語だとカッコ悪いという意識がこのドライバーにはあるのだと思っていますが、あるとき、この高齢化社会において、この英語を読める高齢化ドライバーはいるのだろうか?読めたとて意味はわかるのだろうか?という疑問にぶち当たったんです。

BA…、ば…?ばい…ぶす…、ああ…。

これは…、なんだね…、そうさね…、

 ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ

と、若かりし頃を思い出して、意味が伝わらないのではないかという危惧をわたしは抱いていますよねこれもどうでもいいですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

また天気ハズレるからがっつり日焼けして熱さまシート中。 [思想(仮)]

いまさらといえばいまさらなのですが、ホラン千秋って、日本でいうと

千秋ホラン

てことになるんですか。ホランが名字とも思わないですけれどかといって千秋が名字とも思わないですし、そもそも本名なのかという焦点もあるんですけれどそれは調べるのもめんどくさいので忘れるとして、ですからそうなってくるとどちらかといえばホラン寄りなのかなぁなんて思います。あと千秋ホランだとなんとなく団子屋の名前みたいな、もちもちっとした印象も与えますしふっくらした感じにもなりますからホラン千秋でいこうと決めたんじゃないかなぁなんて思ってもいますねすごくどうでもいいですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

また天気予報ゴロゴロ変わりやがって。 [思想(仮)]

僕が道の左を自転車で、Tシャツ姿のおじさんが道路の右を歩いていたのですが、僕はマスクかけていたのですけれど、おじさんはマスクをかけていなかったんですね。まあ周りにヒトもいなかったし暑かったし適度にマスクを外しましょうと国も言っていたはずですのでそれに従っているのだと思いますけれど僕が自転車で登場したので、その道の幅は5メートルくらいだから別に左端の僕と右端のおじさんとで距離は空いていましたけれどマスクをかけていなかったおじさんがとっさに着ていたTシャツで口元を隠す風な感じにしたんですよ、肌を露出したらダメな国のヒトのやつみたいな感じの日本のおっさん版なんですよたぶんマスクしてないのを気づかれたくなかったんじゃないかと推察するんですけれどそのTシャツで口元を隠してたものの自分で自分の臭いに耐えられなくなって、

ぶ…、ぶはっ!!

ってむせて宴たけなわみたいな感じになったら面白いなとは思いましたよね。
nice!(0)  コメント(0) 

死んでから初めて顔写真出されても意味わからん。 [思想(仮)]

コミックを買うときって、店によってシュリンクがかけられているじゃないですか。

で、レジ袋が有料になってからはかばんに入れればいいから袋は断っているのですが、雨の日にレジ袋を断って、かばんに入れて持ち帰ったら、シュリンクのあの上の部分はスリック?スリッタ?でしたっけ、あの、売上カードを引っこ抜くためにそこを開けてある店のやつとか、ただただ単純にシュリンク不十分で上下の真ん中あたり開いている胸元ざっくりドレスみたいなやつだとそこから雨水が若干浸み込んでいてページがふやけていることがあるのを禁止する法案を速やかに可決してもらいたいと思っています。
nice!(2)  コメント(0) 

PS5っていまだに店で見かけたことないしほんとうに存在するのか疑い始めている。 [思想(仮)]

というわけで僕は先日、義務教育時代に毎年作られた個人情報のたっぷり詰まったクラス文集を安全安心に処すべく直接処理場に持ち込むために市役所に申請に行き、その足で処理場まで行って9冊+高校の1冊の計10冊を処してきました。
近所の資源ごみステーションに捨てておくにはやっぱりなんか心許ないというか。
で、あれって持って行くと、係のかたが溶鉱炉みたいなやつの扉を開けて、それで、
さあどうぞ捨ててください!みたいな感じなんですね。
ちょっとテンション上がりました。
あとはなんかよくわからないのですが捨てた後で合掌しそうになりました。
成仏してくださいね、みたいな感じがあったんだと思います。
思ったのですが、ここに入るまでにけっこう入場待ちになってて、20分くらい外で待ってたんですね、市のごみ処理カーとか、一般の捨てに来た市民のクルマが列を成してて。

僕だけバイクなのね。
暑いだろうが。
このやろー。

それでこの扉が開いて捨てる作業でしょ。
まるでこれはアトラクションみたいだなと思ってですね、そういうアトラクション形式にすれば不法投棄するヒトとか減ってゴミ処理場に直接持ち込んで処分しようという気になるんじゃないかなと思いましたけれど不法投棄するようなヒトはもう人格が不法投棄されちゃってるからたぶん楽しめないんだろうなと思ったらば、残念だなぁと思いましたね。
nice!(2)  コメント(0)