SSブログ

朝から雷が鳴っているのって珍しいし会社休みたい。 [思想(仮)]

クルマに貼ってある、

BABY IN THE CAR

で、思うことがあるのですが、これってまあまあカッコつけじゃないですか。日本語だとカッコ悪いという意識がこのドライバーにはあるのだと思っていますが、あるとき、この高齢化社会において、この英語を読める高齢化ドライバーはいるのだろうか?読めたとて意味はわかるのだろうか?という疑問にぶち当たったんです。

BA…、ば…?ばい…ぶす…、ああ…。

これは…、なんだね…、そうさね…、

 ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ

と、若かりし頃を思い出して、意味が伝わらないのではないかという危惧をわたしは抱いていますよねこれもどうでもいいですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。