SSブログ

あの新メニューに惹かれて急遽マクドナルドってしまった。 [思想(仮)]

わたしは予定通りにきょうはバイクでひとり若干遠出してきたのですが、朝8時に家を出まして、到着が10時ですか、まあその間はナビ代わりのスマホに異常はなく目的地に到着、そこから1時間くらい…、いや、100分くらい歩いたのですが、そこでまたナビ頼りに歩き始めて15分くらいしたら手に持っていたスマホの画面が薄暗くなり、
本体が高温ですもうすぐ死にます
みたいな自害を予告する脅迫メッセージが出たのでコンビニへ入りペットボトルの水を購入、それをあててやるとですね、わりとすぐに回復しまして、水飲まないくせに買わせるなんてカネのかかる子だよ!!まったく!!と、同じ年齢の子を持つ親の気持ちになったんですけれどわけわからないですけれど、帰りが昼過ぎ、、バイクに乗っけたら確実に死ぬであろうと予想してあらかじめ用意しておいた熱さまシート的なやつをスマホに貼りつけて、無事に帰ってこられました。着いて剥がしたときにはもう全然冷たくなくてただのスライムみたいな不快感のカタマリだったのであれが限界だったんだと思います。
とりあえず明日ドラッグストアで追加購入してきます。スマホ用に。

ほんとにカネのかかる子だよ!!まったく!!
nice!(0)  コメント(0) 

うちの会社雨漏りしてるけど直さないけど給料出てるからまあいいやっていう考え。 [思想(仮)]

きょうの午後は豪雨とカミナリ祭だったのですが、個人的な考えですけれど、カミナリって基本的には一体しかいないのではないかとわりと本気で思っているんですよ。ミッキーと同じ感覚というか、同時多発出現はないようになってると思っているので、というか、日本全国で同時刻にカミナリが鳴ることはあっても、同時刻に別々の場所でカミナリが落ちることはないというか、一点ものだと思っているところがあって、でもほんとうはあるんですけれど、ないように見せかけていると言えばいいのかな…、いまは埼玉に落ちたけどその1秒後には国後島に落ちるみたいな瞬間移動みたいな感じの設定はあるんだけれど、まったく同じ時刻に落ちることはないっていうことですよね僕はそう思っているんです。
誰がなんと言おうと。

言うまいと。
nice!(2)  コメント(0) 

もう8月になるということはつまりもう年末も近いということ。 [思想(仮)]

わたしはこの週末、ひとりでバイクで若干遠目なところに行くのですが、一点心配事があるんです。それは、ナビに使っているスマホが暑さに耐えられずにパワーダウンしてしまい使い物にならなくなること、すなわち迷子になること!!これです!!前にも書いたかも知れませんが真夏の日中、真冬の深夜、この2点はスマホが正常に作動しなくなるという経験がありましてそのときは連れがいたので平気だったのですが、今回はひとりなので死活問題なのです。できるだけ人里を走らないとほんとうに遭難してしまいます。でも遭難てあれですよね、遭難て冬の風物詩、みたいなイメージがありますけれど夏でもなるんですもんね、遭難、て聞くと涼しい、寒い、という言葉が連想で出てきますけれど夏の遭難て想像つかないじゃないですかわけわからないですけれど。そこでバイク スマホ 熱対策 みたいなので検索かけてみたのですが濡れタオルに包ませながらとか、そういうアドバイスくらいしか出てこなかったんですよ、あとは、冷えピタ貼るとかね。でも僕思ったんですけれど、最近のスマホは軒並み防水機能働いてるから、スマホに打ち水しながら走るのでもいいのかも知れないなとも思いましたし、プロレスラーのひとならスマホに毒霧吐きながら走るのでもいいのかもしれないなと思いましたね僕にはできないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

連休の最終日に遊びの帰りでがっっつり渋滞に巻き込まれてる計画性のなさのヒト、嫌。 [思想(仮)]

バイクに乗るようになってから思うことがあったのですが、同僚とツーリングに出かけるときでもひとりで出かけるときでもそうなのですが、あまりバイクが多い場所に出かけるということがほとんどなくて、いわゆる有名なツーリングスポットなどにもほんとんど行っていないのですが、ただ、行った先にバイクが止まっていて、そのバイクの持ち主さんも近くにいて、で、僕がその近くに自分のバイクを止めて、ヘルメットを脱ぐとき、って、銭湯とかの脱衣所でパンツを脱ぐ感覚と似てるよね、似てるわよね、って思います。だからそう考えるとヘルメットって、パンツを被って、とはいかないまでも、ヘルメットの代わりにバスタオルを巻いて走っているのと変わらないんじゃないかって思えてきますよね、なんら。

nice!(2)  コメント(0) 

晴れてたら出かけるってことなんだけど朝起きてすでにギャン晴れしていたら出かける気失せるのも事実それが今朝。 [思想(仮)]

ちらちらと書いていますが、このご時世がゆえのライブカメラが旺盛な今夏、お気に入りメインのライブカメラ以外もあっちゃこっちゃ手当たり次第に覗いているこの連休中です。おとといは昼ご飯を食べに、昨日は行きつけのかき氷を食べに、きょうは家から出ず、明日はまたかき氷、という、近場で過ごすクリスマス(→TokyoWalker風)です。

でもこうしてあちこちの映像を見ていると、出かけているヒトはたくさんいるので、そう考えていると、近所で過ごす僕惨め感てのもあるにはあるんですけれど、よくよく考えるとわたくしわりかし真面目なんじゃないか、と、思うんですよ。こんなに電車に乗るの控えてる僕っていうのも珍しいと思いますよ、というか電車通勤をまだしていたとするならば、嫌でも電車に乗らないとならなかったから乗っていたと思うし、逆に電車に対する警戒心はなかったと思うから休日でも電車に乗って出かけはしていたであろうとも思いますよ、それを1年以上控えているのってなにげにすごいなと我ながら思うわけですよ観たいと思う映画もなかなかない、都内で上映する映画は敬遠するというか知ってしまったら行きたくなるから情報あまり仕入れない、外出減る、しかしおカネ思うように貯まらない、それはなぜなのか、これが、

巣ごもり消費なのであります!!
nice!(0)  コメント(0) 

ウェンディーズのポテトが食べたくなった。 [思想(仮)]

ちょうどいま?ですか、アレの開会式をやっているそうなんですけれどYoutubeで渋滞とか道の駅ライブ見てるから全然見てないんですけれどいやそもそもそれを見るっていう選択肢がないんですけれどこれあれですよね、コナンの世界だったらヒト死ぬんですよねおそらくね。

あのマリオの土管からアベとかスガとかハシモトとかマルカワとかモリとかニホンイシカイノカイチョウとか坂上忍とか木下ふみことかがほぼほぼ全員死んで出てきて、



きゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!



らああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんん!!!!





…みたいな。
nice!(1)  コメント(2) 

明日から連休なのに早退してしまった不覚。 [素(仮)]

発売前から気になっていたゲームソフトがあるのですが、もうここ数年はそういう発売日を楽しみに指折り数えて待つみたいな、カレンダーに×と制裁を与えながら待つみたいなのってなかなかないし、毎週のようにファミ通を買ってたころとはゲームに対する熱は下がってはいるんですけれど、ですので、このように今回のように、発売日を楽しみに待つゲームが出てくると、mihimaruGTみたいなことになるんですけれど古いんですけれど、がしかし、ダウンロード版よりも断固パッケージ版のわたくし、そのソフトの発売日、仕事帰りに買いに行けなかったので、そのソフトを配信プレイするユーザーがいるだろうということでYoutubeでチェックしてみたんですよ、どんな感じなんかなぁ!って。
そしたら全然面白くなさそうだったので買う気が失せました、っていう話です。
明らかにつまらなさそう。
でもそれで出費を未然に防げたことは良かったと思っています。
というかこのユーザーがいけなかったのかな、めちゃくちゃつまんなそうにゲームしてるし、同時視聴者数が最大でも5人で、その状態も長く続かなくて、平均してると2人とかなんですよつまり2分の1の確率で僕!!

ぎゃーーーーー!!!!
怖い!!!!

1名様いらっしゃいとか言わないで!!!!
怖い!!!!
nice!(3)  コメント(2) 

日焼け跡がぼろぼろ剥がれだしてきてきちゃない。 [思想(仮)]

白髪が1本あるとそれが逆に悪目立ちしてそれを抜きたくなると思うんですけれど、ここ最近その白髪が3本くらいは見つかるようになっていたので、髪を切りに行ったときにいつも切ってもらってるかたに聞いてみたんですよ、白髪最近増えた気がするんです、ってですね。そしたら、いや全然そんなことないですね、って言うんですけれど、でも黒一面の世界に白が少しでも混じってるとやはり悪目立ちするじゃないですか、それでそれを抜こうとするとなかなか掴めないで苦労するんですよ、っていう話もしたら、まあそうですねああ自分は最近少し薄くなってきたので白髪も抜こうとはしますけどそこで黒いのまで抜いちゃったらダメージがあるので難しいですね、とか返されたんですね。僕はてっきりそういう美容師みたいなヒトは白髪抜きの技とか白髪抜きを優待される特典とか持ってるのかなと期待して聞いたんですけれど、全然そういう返しではなくて、けっこう期待ハズレでしたし、そういう意味では、美容師もひとりの人間なんだな、と思いましたね。ええ。
nice!(2)  コメント(0) 

amazonならぬamozonから迷惑メールが届いた。 [思想(仮)]

なんていうのかこう、そうそうニュースをちゃんと見ない僕ですらかなり、

しーちゃんさすがですねほんとにおかしな世のなか過ぎますね!!(→ネットニュースで見かける、なにも悩みがなさそうなバカっぽいインスタへのコメントのマネ。)

な、昨今、と感じています。

話変わるんですけれどそういえば、震災から半年くらい経ったあるとき、地元にあったコンビニに行ったら、店内の照明が全消しされていて、それでも昼間だったからまあ平気だったんですけれど、節電の意味合いでそうしているのかなぁという程度にしかとらえていなかったのですが、そのコンビニは50代と思しき女性がオーナーを務めていて、会計するときに値段を言うだけでなく、商品名もちゃん付けで読み上げるという変わったかただったんですよ、「ヘルシアちゃん 189円」とか言うんですよ。呼び捨ての商品もあったと思いますけれど具体的には覚えてない。きっとそれは恨みがあったんだと思います。特筆すべき点はそれだけでそれ以外に急に発狂したりとかはしそうな感じには見えましたけれど実際はしなかったので買い物するうえでまったく支障はなかったのですが、たしか1、2年で店じまいしたと思うんですけれど、いま思えば、あのころから世のなかはおかしくなっていってたんだなと思います。

いやきっと違いますけれど。




(しーちゃん、の部分は伏せようかとても迷った。)
nice!(2)  コメント(0) 

なんかきょうあちこあちこちで工事してて年度末臭がするがそうではないのでおかしい。 [思想(仮)]

梅雨が終わってしまったから、しばらくは大丈夫だと思うのですが、Yahooアプリの雨雲レーダーを使ってるんですけれどこれがもう全然役立た…、役EDなんですよ。
お薬出しておきますね!!!




…。



で、雨降ってるけど、
しばらく雨は降りません
とかになってることもよくあるし、
5分後に雨が降り出します
って出てても30分とか待っても降らないこと多数。
なぜにこんなにハズれるものかと不思議でしょうがない。
これでは地名をピンポイントにしてる意味も全然ないし、当たれないならほうがマシだと思うんです。
イラッとするから。
それとも雨降ってるけど降ってないことにされてて思いついたように降ってる感じに表示される場合はあれですかね全国各地の創価学会員とかの総力を挙げて修正しているんですかねそうとしか考えられません!!
もしくは幸福の科学!!



(名前を書くだけでなんかこわい。)
nice!(2)  コメント(0)