SSブログ

もう8月になるということはつまりもう年末も近いということ。 [思想(仮)]

わたしはこの週末、ひとりでバイクで若干遠目なところに行くのですが、一点心配事があるんです。それは、ナビに使っているスマホが暑さに耐えられずにパワーダウンしてしまい使い物にならなくなること、すなわち迷子になること!!これです!!前にも書いたかも知れませんが真夏の日中、真冬の深夜、この2点はスマホが正常に作動しなくなるという経験がありましてそのときは連れがいたので平気だったのですが、今回はひとりなので死活問題なのです。できるだけ人里を走らないとほんとうに遭難してしまいます。でも遭難てあれですよね、遭難て冬の風物詩、みたいなイメージがありますけれど夏でもなるんですもんね、遭難、て聞くと涼しい、寒い、という言葉が連想で出てきますけれど夏の遭難て想像つかないじゃないですかわけわからないですけれど。そこでバイク スマホ 熱対策 みたいなので検索かけてみたのですが濡れタオルに包ませながらとか、そういうアドバイスくらいしか出てこなかったんですよ、あとは、冷えピタ貼るとかね。でも僕思ったんですけれど、最近のスマホは軒並み防水機能働いてるから、スマホに打ち水しながら走るのでもいいのかも知れないなとも思いましたし、プロレスラーのひとならスマホに毒霧吐きながら走るのでもいいのかもしれないなと思いましたね僕にはできないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。