SSブログ

リアルに10年とか聴いてなかったMDを引っ張り出してきて聴いてたらMD時代の曲って名曲多くてちょっと泣けた。 [思想(仮)]

スニーカー通勤を国が推奨どうたらこうたらみたいなニュースをついここ数ヶ月の間に見かけたことを昨日のことのように覚えているのですが、









あれからそれどうなった。









と、いう感じなんですよ。

それでまあどうせならというかむしろ僕はパーカー通勤を推奨してもいいと思うんです。
書いたかどうか忘れたけど、震災のときに電車止まって会社に泊まらないとならなかったときに、暖房も止まったフロアで段ボールを敷いて寝るのは寒すぎたけれど、僕はパーカーで通勤していたからこそこのパーカーのフードがあったからひとり羨望のまなざしを向けられながら温まって眠れたっていう実体験がベースになっているんですし、いや、実際は安眠なんかできなかったですけれども、しかしこれは何度も書いてると思いますけれど、フードを被っていることで落下物から身を守れますし、撃たれても、痛った!!っていう程度で済みますからぜひにパーカー通勤を推奨したい。仮に、仮にですよ、フードを被った状態で撃たれて出血したとしてもですね、フードの紐をギュッと絞ることで止血にもなりますし、弾はさらに食い込んできますよね。

そこだけは誤算ですよね。

そのときはもうしょうがないから誰か酒を口いっぱいに含んで、
ぶっはっ!
って、かけてくれればいいかなって思います。

荒療治ですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

さっき駅の改札のとこにある気象庁と無関係の天気予報で「上り坂」ってなってたけどほんとにそれでいいんだな? [思想(仮)]

目の色が変わった。



っていう表現があるじゃないですか。

あれで思うんですけれど、そうは言ってもそんな変わらないと思うんですよ。
変わらないというか、変われない、と、言ったほうが正しいのか。
白か黒か、あとは充血してて赤くらいじゃないですか。


だからもっとこう、なんか、トリコロールに変わってくれればいいのになって思います、最近。
nice!(2)  コメント(0) 

消化しきれないで終わるのはなんとなくわかっているのでちまちま消化している。 [素(仮)]

この2週間、なかなかに激動の時代を生き抜いております。
この間の記事はストックから出してたのでアレですが、ストックはもうないです。
…いや、こうして文章にして起こすとチープというか、
深刻度は薄く感じるかもしれないですが、
気分の浮き沈みが激しくて揚げ物あんまし食べられないし、
食欲があんましないことは確かで痩せたし、
久々に着る機会があってスーツ着たらまたゆるくなってて
意図せず萌え袖になってますし、
そして相変わらず普段着慣れないスーツのせいで就活生みたいですし、
パーカーばっか着てるからやっぱり外出から帰って来たらスーツでフードないのに玄関前でフードをはたこうとしてフードがないことに気付く始末です。

…しかしほんとこうして文章にしてみると深刻度が伝わらないものですね。
いや、読んでくれているかたがいるのならばそのかたを暗い思いにさせたくはないというのはブログを始めたころからの理念みたいなものなので、ダイレクトに深刻度が伝わっても申し訳ないからまあいいのですが、だから、
それがわりと自分を自分で落ち着かせているような気もします。

とりあえずほんとにわりと、このブログをうってることで気が紛れているというか、まだ、こういうブログをうてているということに自分で安心もしているというか、
なるようにしかならないと言い聞かせ、晴れてさとり世代の仲間入りをはたします。

そんな最近の僕のひそかな楽しみは寝る前とか日曜とかにgooglemapの自宅周辺の道路状況をぼーっと見てて、


普段よりも混んでいます。


とか出てくると、


ばかめ!公共交通機関を利用しないからだ!!ばかめ!!


と、ほくそ笑んでいます。
それが楽しいです。



ま、バスも渋滞には巻き込まれるんですけどね。
nice!(2)  コメント(0) 

帰りに映画観ようと思ってたけど寒そうだから止めにした日に残業になったので精神被害は最小限。 [思想(仮)]

先日もかき氷を食べにいつもの店の前に並んでいるときに気がついたことなのですが、いつまで経っても店のことについては触れないのですが、

僕の後ろの女性のスニーカーが最近僕がよく履いていてこの日も履いていこうかと思っていたスニーカーだったので危なかったです。

朝早くてまだ僕とその女性の二人だけだったというのもあるのですがというか僕が先頭だったということが自ずとわかってしまうわけで、こういう表現にも細心の注意を払うようにしてますよね、僕は。で、ほかに同じのを履いているひとを普段見かけたことがなかったので残念というのもあったわけですが、とにかくサイズこそは違えど一歩間違えたらイタいことになっていましたし、仮に僕が同じスニーカーを履いていたらこのおんなも同じことにそれに近いことを考えたはずで、いや、というかもし同じだったならば僕のほうが先に待っていたわけですからこのばばあがそれを察知して二回目のお色直しに行くべきだと思うんですよ。これが僕が後に来た状況だったとしても、ぼくはおなじことをしたとおもう。なかなかできることじゃないとおもうんです、そういうことって。おもっていても。

ここでフレンドリーなヒトだったらば、それをきっかけに話しかけてみたりすると思うんですよ、きっと。

ぼくもおなじのもってるんですよ!

っつって。

どこでかわれたんですか?!

っつって。

はきごこちぼくのとくらべたいからはいてもいいですか?!

っつって。

それで相手が靴ひもをほどいて脱ごうとしたところに首の辺りを


えいっ!


っつってなんかチョップみたいなやつをやって気を失わさせてその店のことを忘れさせてさらにその隙にその靴を遠くに放り投げますよね!!


すすむ道をまちがえたよね!!
nice!(2)  コメント(0) 

最近は気分的にお茶漬けにしないとイマイチ食べられないのでつまりかき氷も食べやすい。 [思想(仮)]

電車内の広告を見ていると最近、
ライザップがライザップに飽きたらず、英会話とかゴルフ、料理とかに裾野を拡げているのがもう意味がわからないのですが、なんか来年のいまごろには資金が底を尽きて急に閉鎖とかしそうなのだが、ほかにライザップ某ができるのかと考えてみたのですが、あのBGMをバックにライザップ実施前実施後を想像してみてほしいのだが、


ライザップカラオケ、ライザップ掃除、ライザップ書道、ライザップそろばん、ライザップ介護、ライザップデイトレーダー、ライザップ車検、ライザップパソコン、ライザップ天気予報士、ライザップ離婚。


なんでもあるよ!!
nice!(2)  コメント(0) 

このところの心境のゴタゴタ具合を表すとするならば、もっさ、って感じ。 [思想(仮)]

映画とかで、道ばたとかで倒れたら通行人が群がってきてそのヒトを中心として円を作るようにしてグループを作ってくださいみたいな、取り囲まれて覗かれてる倒れたヒト視点の目線があるじゃないですか。

あれ実際にあったら怖いと思うんですよ。

完全に葬式モードじゃないですか、周りが。

けど取り囲んでるのは基本的にはだいたい知らないヒトじゃないですか。
あとはそのそもそもが、他人に無関心な時代だからそんなには群がらなくて、せめて半円じゃないかな。

ただあれが実際にあったとして、
ぐるって取り囲まれた時点で、

あ、自分ヤバいんだ。

っていうのを察するのと同時にやっぱり、

取り囲んでるのは基本知らないヒトだから怖い。
nice!(2)  コメント(0) 

いま気分的に常に船酔いしている感じ船に乗ったことないけど。 [思想(仮)]

事件とかで、近所の住民の話で、


越してきたばかりだったのに…。


みたいなことを言う系の近所の住民がいるじゃないですか。

あれで思うんですけれど、

越してきたばかりだったからなんだおめー。

ということなんですよ言葉遣いが荒くてすいません。

逆に、


馴染んできたばかりだったのに…。


とかもたまに見かけるけど、

馴染んできたばかりだったからなんだきさま。

ということなんですよ言葉遣いが荒くてすいません。

起こるべくして起こったとかそういうことが言いたいんじゃなくて、そういうのってなんかもう関係なく物事は起きるということなんだと思います、最近のこの世の中は。

だからどうせならばそれだったらそういうことを言うんだったらばこのブログにおいてはやっぱり、




ハゲてきたばかりだったのに…。




(10点満点)
nice!(2)  コメント(0) 

ネガティブとポジティブが交互に入り混じっていてこれが俗に言う情緒不安定。 [思想(仮)]

Googlemapのタイムラインで、
自宅の住所の番地が微妙に違う番地で表示されているというか、


12?


みたいな自信がない感じで表示されてることに気づいたのですが、まあその通り間違ってるのですが、あ、?で思い出したんですけど、小学生のときにテストで自信がない答えのときに、?って書いて提出したら怒られたのを思い出したのでGoogleにも怒るべきですよね。
で、これってあれですよね、

映画とかで追ってる人間が追われてる人間がいる部屋に入ったと思ったら間取りは一緒だけど違う部屋だったっていうオチみたいなものですよね!

その隙にうまく逃げられますよね!!
nice!(2)  コメント(0) 

思い起こせばあのチーズタルトを買ったタイミングで悪いことが起こるのは気のせいか。 [素(仮)]

先日のブログで、きっと大殺界だと綴ったわけですが、
きょうまさに極めつけの大殺界と思しき事案に遭遇しました。
大げさに言わなくても、どうやら穏やかに年を越せなさそうな事案です。
大丈夫です、死んではいません。
でもすごくポジティブに考えるならば、遅かれ早かれこうなるときは来たと思うし、
それが予期せずいま訪れただけ、という考えもできるので大丈夫だと思います。

でも、
占いとか信じないけど占いにすがりたいとすら思う。

あの新宿のヨドバシカメラのとこの狭い路地のとこの占い師に会いに行ってみたい。
でもそこで言い当てられたりしたら統一教会に入信してしまうかもしれない全然そこの占いと無関係だけど。

というわけで、
このブログ真面目に読んでいただいてる方がいるのかいないのかよくわからないですが、
更新が途絶えたりすることがあるかもしれないし、
逆に気晴らしに更新し続けるかもしれないし、
書くならば暗い話題にならないようにそこはやっていきたいとは思います。


…というかきょう13日の金曜日じゃん!!


こっわ!!


このタイミングこっわ!!


…。
nice!(2)  コメント(0) 

ゲーム買ったらアップデートに90時間とか出るからそんなご冗談をと思ったらほんとに4日間かかった。 [思想(仮)]

以前触れたような気がしますが、
近年のコンビニて店員がうるさいじゃないですか。
昔は必要最低限の言葉だけだったのにいまは、

ただいま揚げたてでーす!いかがでしょーかー?!
(いかがでしょーかー?!)

とか言うじゃないですか。

ネットニュースでしか読んだことないけど、語尾がなんか尾木ママブログ風じゃないですか。

あれって、ほかの店員が口火をきったらなんならレジうってる店員でも復唱するじゃないですか。最近のコンビニ店員はそれに慣れているような気がするけど昔からいるコンビニ店員はいまだドラえもんの声優が変わったことに馴染めない僕と同じ感覚でたぶん違和感を感じているのではないのでしょーか?!店独自でやってるんじゃなくて会社の方針なのでしょうが、あれうるさい。
昔の口数少ないコンビニのほうが好き。
どうしても喋りたいんだったらほかのことを喋ればいいと思う。

コーラスとかすればいいと思う。


ママさんコーラスとかすればいいと思う。


なので、たとえば母の日だったら、

産んでくれてありがとうございまーす!(まーす!)

とか、

敬老の日だったら、

アクセルとブレーキを踏み間違えませんでしょーかー?!
(店を壊さないでくれないでしょーかー?!)

とか、あとは、

店員が代わりにプロポーズしてくれるサービスとか始めたらいいと思うんですよ。

結婚してくれないでしょーかー?!(くれないでしょーかー?!)
とか言ってフラッシュモブを始めるんですよ。想像しただけでその場に居合わせたくないですけどぜったい。

…。

そうだな…。


結局全部うぜーな…。
nice!(2)  コメント(0)