SSブログ

ゲーム買ったらアップデートに90時間とか出るからそんなご冗談をと思ったらほんとに4日間かかった。 [思想(仮)]

以前触れたような気がしますが、
近年のコンビニて店員がうるさいじゃないですか。
昔は必要最低限の言葉だけだったのにいまは、

ただいま揚げたてでーす!いかがでしょーかー?!
(いかがでしょーかー?!)

とか言うじゃないですか。

ネットニュースでしか読んだことないけど、語尾がなんか尾木ママブログ風じゃないですか。

あれって、ほかの店員が口火をきったらなんならレジうってる店員でも復唱するじゃないですか。最近のコンビニ店員はそれに慣れているような気がするけど昔からいるコンビニ店員はいまだドラえもんの声優が変わったことに馴染めない僕と同じ感覚でたぶん違和感を感じているのではないのでしょーか?!店独自でやってるんじゃなくて会社の方針なのでしょうが、あれうるさい。
昔の口数少ないコンビニのほうが好き。
どうしても喋りたいんだったらほかのことを喋ればいいと思う。

コーラスとかすればいいと思う。


ママさんコーラスとかすればいいと思う。


なので、たとえば母の日だったら、

産んでくれてありがとうございまーす!(まーす!)

とか、

敬老の日だったら、

アクセルとブレーキを踏み間違えませんでしょーかー?!
(店を壊さないでくれないでしょーかー?!)

とか、あとは、

店員が代わりにプロポーズしてくれるサービスとか始めたらいいと思うんですよ。

結婚してくれないでしょーかー?!(くれないでしょーかー?!)
とか言ってフラッシュモブを始めるんですよ。想像しただけでその場に居合わせたくないですけどぜったい。

…。

そうだな…。


結局全部うぜーな…。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。