SSブログ

ローソンの麺類ってハズレの確率高い気がする。 [思想(仮)]

自転車に乗ってて左側を走っていると、逆走してくる自転車ってままあるんですけれども、自転車は左側通行っていうのをわかっていないのかただ無視してるだけなのかはわからないのでなんともいえませんが、こういうときってオンナほど退かない、というのが僕の経験上として統計が出来上がってきているんですね。オトコだと親同伴のコドモは親がバカだと退かないけど、中高生とかはすれ違うときじゃなくて、もう見えたらちゃんと左に寄っていくし、オトナでもわりと退くんですよ。でもオンナの場合は違うんですよね。ひとつは完全に退かないパターンと、もうひとつが、気持ち退こうとしてるのがわかるんだけど、極限まで左に寄ってブロック塀と同化する勢いというかでブロック塀で肌をすりおろしていくスタイルの退け方するヒトが多いからそうなるとこっちが退くしかないじゃないですか、どう見てもすれ違えないし。あれなんなんですかね。細く見せようというか、わたし痩せてますということをアピールしたいんですかね。退く方向を確実に間違えてるんですよ、そういうの、女子中高生が特に多くて、あとはババアだと停まってこっちが通過するのを待つというパターン、、道幅激狭じゃないのにね、なんかちゃんと左を走ってる自分が悪い感じになってしまうのが嫌ですよね。ぶつかったりでもしたらこっちも悪くなるだろうし。それで思ったんですけれど、ババアって軒先で立ち話するときになぜか少し道にはみ出して存在感を誇示して喋るのが多いと思うとかなり前に書いたんですけれど、それの前兆がこれなんじゃないかという答えにたどり着いたんですよ。ジジイだと軒先で立ち話してるのってババア比では見かけたことほぼほぼないから、そういうことなんだと思いますよ。
なので恋愛相談においては男子中高生で好きな女子がいたら陰で自転車どういう乗り方してるか見てみて、右側通行してて、かつすれ違うときはブロック塀で肌すりおろしスタイルだったらやめといたほうがいい、というアドバイスはしたいと思いますね。せめて。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。