SSブログ

スプラ3買わされたのでやってみたがグラフィックの良さに感動している。 [思想(仮)]

日本でいうと、ダイヤモンドプリンセス号の乱までは、年間最低でも50本の映画を映画館で鑑賞してきたわたくしですが、それ以降は気軽に身動きできなくなったことや、しなくなったこと、そもそもの公開延期等々も相まって、いまや年間15本程度になったわけですが、年間50本以上100本以下とか観てたころって、予告編を見ずに、あらすじも読まずに、ポスタービジュアルだけで判断して観る、とか、洋画だと邦題だけで決めて観る、とか、そういうこともザラにしていたんですよね、それだけで都内まで電車往復2000円近くかけて行ってたのが、この3年でそういうこともなくなって、それで考えたんですけれど、予告編やあらすじも見ずに、ポスターやタイトルだけで観に行ってしまうという行為は契約書をしっかり読まずに契約してしまい、後から騙されたと気づくような、そうった、愚かな行為と一緒なのではないかということに気付かされたんです。いやそれってでも楽しいわけですよ、何の情報も得ずに観てみるっていうのはね。…でもね、駄作にブチ当たってしまった場合は、それはオレオレ詐欺に遭ったようなものなんじゃないかって考えてしまったんですよね…。確認せずに振り込んでしまうという行為と一緒…。ということはですよ、何年経ってもオレオレ詐欺に騙されるヒトが減っている様子はない様、もしくはその様子、を見ると、ヘッ…、バカめが!と嘲笑っていた部分もありますけれどそれは自分も同じようなものだったんじゃないか犯罪の片棒を担いでいたのではないかそのように考えてしまう自暴自棄になってしまうというか文章途中からどうしてこうなった。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。