SSブログ

『E.T.』『名探偵ピカチュウ』『ベン・イズ・バック』 [映画(仮)]

5月に観た映画、3本…。あの連休がありながらも3本…。シンプルなタイトルを取り揃えました。


E.T. 【午前十時の映画祭10】
a01.jpg
E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL
▼一度、スクリーンで見たかった。もう一度、スクリーンで見たかった。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人ノ
●観て思ったこととか。
午前10時の映画祭これでファイナル年だそうで。ところで僕がこれを映画館で観たのって、20周年アニバーサリー版とかっていうやつで、それが調べたら2002年公開だったらしいんですけど、なのでリバイバル上映とかなくてもオリジナル版を映画館で観るのは初めてかな。たしかそれではエリオットとかを追っている刑事が持っている銃が、時代にそぐわないからとかの理由でトランシーバーにCGで変えたというのを見たんですよね、で、このオリジナル版ではオリジナルなので元の銃になってるというね。てことで、これは40年ほど前の作品てことになるんでしょうけれど、いま見ても普通に面白くて、見入ってしまった。俳優の演技、ジョン・ウィリアムズの音楽も、良き。


名探偵ピカチュウ
a02.jpg
POKEMON DETECTIVE PIKACHU
▼全世界待望のハリウッド感電超大作
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人
●観て思ったこととか。
普段ポケモン見ないので、そういう、根本的な原作との設定の違いであるとかのわだかまりとか一切なく観たら楽しかった。


ベン・イズ・バック
a03.jpg
BEN IS BACK
▼救えるとしたら、私しかいない
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人ノ
●観て思ったこととか。
シンプルなタイトルなんだけど、なるほどね、秀逸だなと観終えてみて思いました。ストーリーとしては、、どうかなぁ、っていう、良いですねぇとオススメできない部分もそれなりにあるんだけど、中盤以降のなにかが起こりそうな緊張感とか、見せかたがうまい。ジュリアロバーツとか久々な気がするけど、それ以外のキャストの演技も良き。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。