SSブログ

急遽寒いので口数少な。 [イロモノ※おみくじ系企画は終了しました。]

本日は予定を変更して

緊急企画。
宮崎美子以外に母親役の俳優はいないのかを考える!

を、お届けします。

■この企画の概要。
ここのところ僕が観る日本映画に立て続けに出演する女優、宮崎美子。
以下、僕が観た最近出演している作品。
雷桜
おにいちゃんのハナビ
悪人
君が踊る、夏
(以上、すべて娘をもつ母親役)
というわけで、とりわけ若手俳優が出演する映画に軒並み出演、大ブレイク中です。しかし、ほかに女優はいないのだろうか。日本映画の行く末が心配です。と、いうわけで僕が宮崎美子に代わる女優を考えてみようという訳です。

いまにも宮崎美子の舌打ちが聞こえてきそうですね。

これ。
この女が宮崎美子。

この感じの雰囲気がある女優を以下に挙げてみます。
画像を引っ張ってこようと思いましたがそんな暇はないので気になった方はGREEで検索すればいいですよ。

▼宮崎美子(仮)

戸田奈津子
→翻訳家です。最近仕事が減っているようなので俳優業に転身してもおかしくなさそうです。

戸田恵子
→アンパンマンです。でも本命だと思います。

柴田理恵
→芸人です。ただ、人情味はありそうなので母親役に適しているかもしれません。

ジュリア・ロバーツ
→外人です。ただ、ストーリー的に、滞在ビザが切れ強制送還オチの氾濫が懸念されます。

モーガン・フリーマン
→黒人です。男親です。

美川憲一
→演歌歌手です。どっちの親にもなれます。

デビィ
→スカルノです。スカルノ人です。

山岡久乃
→日本のお母さんです。(らしいです。)ただひとつ問題があり、すでに死んでいます。



ええ。

もともと宮崎美子くらいの年代の女優をそう知らないので、宮崎美子ばりにアピールして存在感を示してくれないと僕の記憶には残りにくいです。

うん。

あのさ。

こういうのをさ、



僕に求めないでくれる?
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

GO

宮崎美子がいいお母さんの代表例かと。

思われます。
by GO (2010-10-27 00:21) 

タンバリン

まあ、いっぱいいると思います。心配しなくても大丈夫だよ。

美川さんの一人二役の両親役、って言うのも面白いかもしれませんね。
by タンバリン (2010-10-27 08:28) 

ナガマサ

ナゼ・・・、ナゼ、憲一がいてエミーコがいない!?(笑)
by ナガマサ (2010-10-28 22:54) 

foots

>>GO くん
10代の男子から見てもそう思うんですね。
10代男子の理想の母親像なのですね。
by foots (2010-10-29 23:42) 

foots

>>タンバリン さん
いっぱいいるのはわかっているのですが、何でこの人ばかりなのでしょう。事務所のごり押しなのでしょうか。

憲一の一人二役はたぶんきっと演じられたら普通におかまにしか見えないと思われます。
by foots (2010-10-29 23:44) 

foots

>>ナガマサ さん
いや、それをもってきたらさすがにベタかなーと。
母親って感じでもないですし。(→真面目に考えている。
by foots (2010-10-29 23:45) 

次男

母親役を無くせば・・・
by 次男 (2010-11-03 10:16) 

foots

>次男 くん
・・・困ったことを言うのだね。
by foots (2010-11-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0