SSブログ

メレンゲ『CAMPFIRE』 [音楽(仮)]

平静を装ってはいましたが21日にメレンゲやLEGO BIG MORLなどの新譜をゲットしてメレンゲから聴いていたのですがそこから先に進まなくいまのところメレンゲづくしです。メレンゲの初回盤DVDは自分も行った下北でのライヴ映像。前回前々回の日比谷野音、渋公でのDVDには映り込んでいた(後ろ姿)わけですがそれと比べても今回はキャパ的に映り込む確率盛大だったのですが映り込んでいませんでした。それはまあいいとして。このライヴまだ2か月ちょっと前なのですよね。あれですよ、行く前に虎の門ヒルズ行ったり映画観たりして、ここのライヴハウスにはロッカーがないからっていうので下北の駅のロッカーに預けに戻ってそしたら雨が降ってて開場までまだ時間あるから雨宿りに入ったビレヴァンで好きなカンジのTシャツがあったから買っちゃってせっかくロッカーに荷物預けたのに…っていう、そういう自分の貞操観念のなさにがっくりきましたよね、あの日は。っていうくらいまだ記憶に残ってるから…!忘れてないから!忘れていないから!(←めんどくさい)『クレーター』は本編で演ってたんだけどアンコールで「この映像をなにかに使うかもしれないので、さっき間違えた『クレーター』を」ってもっかい演奏したのはこのDVDのことだったのだなぁ。
アルバムは12曲入りですがシングル4曲とそのカップリングも入ってるからこの1年の間のベストアルバムみたいな構成になってます。

シングル4曲も好きだけど、あとはこのティザーのラストに流れてる『流れ星』が好き。
シングル4曲のなかだとどれも甲乙つけがたいのですがあまりそのなかでも報われなかった感のある『シンメトリア』がぼくは好きです。

今回は特典としてライヴ終演後の楽屋にご招待抽選があるわけですが、なかなか応募できないですよねこれ。終演後だから。
向こうはきっと諸々ちゃんと整えてから、あいあーい、って楽屋のドアをガチャって開けてくれると思うけど、きっとこっちは汗だくだし、髪も乱れてるし、服も乱れてるししわだらけだし、こんなみすぼらしいカッコじゃ…、きっと会ってくれないわ…、会わせる顔がないわ…!(←めんどくさい)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0