SSブログ

サクラメリーメン『キャラクター』に絡む。 [音楽(仮)]

200338106.jpg
懐かしいサクメリの画像を添えて。

好きなもののことを書くと素になってるからやっぱり恥ずかしいのですが、
サクメリのブランニューアルバム『キャラクター』を毎日聴きこみながら
最近のぼくは過ごしています。

通勤退勤途中も聴いているのでたとえば万一、会議中にも聴いていたいと思いますし、救急車で運ばれる時にも聴いていたいと思いますし、パトカーで連行される際にも聴いていたいと思いますし、つまりはいろんなときに聴いていたいと思っています。

昨日なんか出勤途中、電車に乗って聴いてたときに、雪が降ってるのに気付いたのですが、ちょうどそのときに、

あーなーたーのーまーちーにーもー こーとーしーもーゆーきーがふーるー

ってフレーズが聴こえてきて、やだ!情景合ってるじゃない!きゃー!きゃー!って内心グッとキてましたけれど、相変わらずぼくは真顔です。

でも嫌な仕事を任される時は思いっきり顔に出ているらしいです。

そんなこのサクラメリーメンのアルバム『キャラクター』のぼくのベスト3を書いてみると、

1位:Dreamer's high

2位:きっと世界は

3位:待ったなし!

現状はこんなカンジです。

『Dreamer's high』は出だしの部分だけ去年のライヴで聴けたけど、当時はなんて曲かわからなかったし、そのあとああいう展開の曲なのかっていうのもわからなかったから、今回ようやく全貌が聴けてたまらんです。
こんなリリースウィークでtwitterやってたら当人たちと絡める…、カラメルソースだと思うのですが、ぼくはやっていないので、いつかイッペイさんとかがこのブログを見つけてカラメルソースしてくれることを切に願いながらこれからもたまにブログにサクメリのことを書いて行こうと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hetarekimoi_men

待ってたって始まらないって、僕はサクメリからそう教わったんだ!!(笑)
by hetarekimoi_men (2015-01-27 16:07) 

foots

以前のMCによると『待ちぼうけ』のアンサーソングが『待ったなし!』なんですよ。
かなり冗談でしょうけれど。

by foots (2015-01-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0