SSブログ

夜ももうTシャツじゃん! [映画館(閉館多し)]

そういえばぼくが好きな映画館、日劇が閉館するそうで。
銀座地区にも東宝系シネコン進出のためらしいですが、1スクリーンの座席が1000くらいある映画館てもうないんじゃないかな、ああいうスケールのデカい映画館も好きなので残念です。
とか言いながら日劇には2年に1回くらいしか行ってなかったんですけれど。
それでそういえば久々にこのブログの検索ワードを覗いてみたら、

シアターイメージフォーラム
シネマカリテ 飲食
TOHOシネマズ ほくほくポテト

と、いった映画館で検索して迷い込んだ方が多いみたいです。
もっと変なワードで検索してるヒトがいるかも!と思ってはいましたが、ネット=変なヒトが多い昨今の風潮から考えると、思っていたよりもまともな人々が多く、ぼくは安堵しましたね。
ぼくはまあ都内の映画館は根こそぎ制覇したいと思っていますけれど、まあしないですけれど、行ってみたい映画館もいくつかあるし、行くたびにここでトイレの石鹸の泡度もあわせて紹介できたらいいなとか思ってますけれどこのブログいつまで続けるかわからないですけれど。

イメージフォーラムへはしばらく行ってないので、
あの映画館は青学の近く、ということだけしか覚えていないのですが、

どうせなのでこの際、最新情報にまじめに更新しますが、
当時なんて書いたか振り返りはしないですが、最近の
シネマカリテの印象でいうと、
ここでの飲食はオススメしません。
というか飲はいいけど食はダメ。
キャパが狭いので。
TOHOシネマズのほくほくポテトはたぶん当時も書いたけどオススメしません。
でもフレーバーが変わると、ちょっと試したくなって血迷って注文した夜もあるのですが、
基本的にあのポテトはどんな味でもダメだと思います。味も濃いし。
あれを食べることでほくほくするのは東宝だけです。違う意味でね!
ぷぷぷっ!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

hetarekimoi_men

好きなトコといつも行くトコは必ずしも一致しないデスよね。苦笑
by hetarekimoi_men (2015-03-31 23:15) 

foots

心では拒んでいてもカラダは…みたいなことですよね。
by foots (2015-04-01 21:52) 

hetarekimoi_men

ええ。完全に違いマスね。(笑)
by hetarekimoi_men (2015-04-03 21:57) 

foots

ええええ。
同じだと思ったのにな。。
by foots (2015-04-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0