SSブログ

ポイントに頼らない生活をしたいものです。 [思想(仮)]

福袋なんて買わないしほんとに欲しいものをピンポイントで買う人間なので、まあでも要らないのが入っててもオークションに出して富を得ようとするヒトもいまの時代大勢いるでしょうが、福袋をオークションに出す時点で福が逃げていくような気がしますよね。

話がそれましたが。

家電系なんかならまだわからなくもないけれど理解できないのがファッション系の福袋で。知らないけどきっとサイズ別とかになってるんだと思いますが、そこで個人的に思うのは、グッドルッキング袋とか無難袋とか意識高い系袋とか身の丈を知れ袋など、そういう、タイプ別に作るべきだとは考えてはいますよね。グッドルッキング袋には肌の露出が高めの、ふしだらなファッションなんかも入ってるんだけど、でも似合うからいいんだけど、無難袋には無難なチェックのシャツとかが入ってるんですよ。そつなくまとめてるんですよ。意識高い系袋には意識高いのを改めるように落ち着いたセンスの靴下とかが入ってるんですよ。身の丈を知れ袋にはいま着ている服のサイズが合ってないような客に対して適正なサイズのファッションなどが入ってるんですよ。

で、店員が、

そうですねぇ…、ふっ…、お客様…(品定め中)には…、こちらの福袋がお似合いです。

と言って、


身の程を知れ袋Sサイズを出したりするんですよね。


そして新年早々クレームになるんですよね。
困ったものだよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0