SSブログ

絶賛連続定時帰宅記録更新中。 [思想(仮)]

去年、都内を歩いていたらば脇をストリートビューカーが通って行ったのできょうはサラダ記念日みたいなことを書いた気がするのですが、サラダ記念日とは書いてないでのすが、あの当時も見てみたけど写ってなかったからよかったと思ってはいたけれど、つい最近ふと気になって見てみたらあらら写り込んでいました。あれってリアルタイムで更新されてるわけではないだろうから、いつかのタイミングで変わってたんですね。ほかの他人は正面から写ってるからモザイクだけど自分横顔だからかモザイクかけられてないし。わかるヒトしかわからないから別にいいけれども複雑ですよね。去年の冬と今年の冬と、ほとんど服装変わってないよ。

でもおそらくこれの撮影ってあのクルマが何台あろうが一日で終わる作業じゃないだろうし、てことはストリートビュー上に同一人物が同時多発俺することがあるってことですよね。それが怖いよね。そのうちストリートビューっていうかストリートヒューマンビューみたいなことになって、地図も探せるしヒトも探せるみたいな感じになってくんじゃないかと思いますね。でもそれもリアルタイムで更新されてるわけではないから表示された場所に行ったら全然違うババアがいたりして、問題を提起する新聞記事の見出しに、

目的人に行ったら全然違うババアが。

とか書かれるんですよね。


まだまだだよね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hetarekimoi_men

もうきっとアレすら必要のない時代が来るのでしょうね。
by hetarekimoi_men (2016-04-24 21:04) 

foots

でもいったん、あれによってあまりにも人類がバカになってしまうので、あれを取り上げる期間とか作るんじゃないですかね、アナログに戻る機会を。
by foots (2016-04-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0