SSブログ

よろしかったですかって聞かれてもないのによろしかったですかもなにもないじゃない。 [思想(仮)]

結構前に書いたことがあるような気がするのですが、電車で、椅子に座って寝てる風で、しかめっ面のヒトっているじゃないですか。たいがいがおっさんかおばはんで苦しそうにしてるんだけどすぐに目は開く。浅い眠り。中島みゆき。
なかにはほんとに寝ててしかめっ面のヒトもいるかも知れないけれど、ああいうのを傍から見てて、

しかめっ面にならないぐらいには自分は大丈夫

と、思います。

ところで、なぜあんなにもしかめっ面なのかをいまも考えてみたところ、


席に座れたことへの嬉しさの照れ隠し


だと思うんですよ。



…。



おめでたいヤツだな!おい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0