SSブログ

ダメモトのつもりだったけどいざダメってなると占いも大吉だったのに気分落ちる。 [思想(仮)]

働き



ばたらき

と読む機会は少なく、

はたらく、はたらき、はたらけ

など、



で読むことのほうが圧倒的に多いという現実に気付いてしまったんですね。ぼくは。

ばたらき

と読むのは、

共働き、タダ働き

ぐらいで、しかも、

ともばたらけやタダばたらくとは言わない。

となるとほかにも



で、読む機会を設けてもよいのではないか、読む余地があるのではないか、もっと



に、チャンスを与えてもらえないだろうか。

そう考えたときに、共働き、という言葉の意味に注目…、着目したところ、

共働闘る
読み:ともばとる

という言葉があってもよいのではないかと思うに至ったのです。

これはなんていいますか、意味はふたつあって、

夫婦で共に働いて人生と闘っている

という涙ぐましい意味と、
もうひとつが、

夫婦で共に働いてどちらが多く稼ぐか闘っている

というギクシャクした夫婦関係という意味がありますよね、

あたしのほうがあんたより稼いでんのよ!商人なのよ!

っつって。

あとさ、ほかにはさ、

ジェラルドバトラーもあるよね!



(書いててどうでもよくなってきたパターン。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0