SSブログ

脅迫めいたメッセージを発するので渋々要求に応じてアップグレード。 [思想(仮)]

映画館で、ガッツリ食べようと思ってる客って、映画よりも食のほうに気が行って、映画はおざなりというか映画のほうがオマケみたいなヒトがいるじゃないですか。たとえば、映画館が持ち込みを禁止しているような、他店で購入した食品を食べようというヒトはなんでか知らないけど本編が始まってからガサゴソし出して、暗くなったから周りに目立たない感を装っているんだろうけれど周りの怒りは心頭するから予告編の段階でやっといてくれたほうがだったらマシなんですよ。話それたけど。

で、あれと似たような感じが電車(普通列車)で食事しようと考えているヒトだなと思うわけです。
ラッシュでない時間帯にファストフードやコンビニのビニール袋をぶら下げているヒトは電車で食べようと思って買い込んだんだけど思いの外混んでて食べたいのに食べられないっていう状況ですよね。でもそれでも構わずに食べるのが男子中高生だけど。それはある意味うらやましい。
話を戻すと、そもそもが電車にマクドナルドの袋を掲げて乗車する時点で、電車で食べようと思ってるヒトだ!お腹空かせてるヒトだ!ってなるわけだから、それが気になるヒトはそう思われないようにカモフラージュ用にBEAMSとかの袋を用意しておいて、食べられそうにないと思ったらばその袋に入れて乗っていれば周囲からの疑念は消えるよね。袋の底に油はここぞとばかりに滲みるだろうけれど。あとは周りの客にお裾分けして昭和感を醸し出すか、それが煩わしいなら、モンドセレクションを受賞したような食品を買って乗り込むべきですよね。モンドセレクションを受賞したような食品ならばモンドセレクションを受賞したような食品だからお土産だと思われるし、まさかモンドセレクションを受賞したような食品を電車で食べるとは思われないから、どっちでもイケるよね。まあだから、電車が空いてるならばモンドセレクションを受賞したような食品でもその気になれば電車で食べられるよね。それはモンドセレクションを受賞したような食品の側からすれば不本意なのだろうけれど。
というか、



モンドセレクションて、なに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0