SSブログ

『ユナイテッド・シネマとしまえん』 [映画館(閉館多し)]

こないだ、ふと、駅で盲導犬が歩いているのを見かけたのですが、ふと、あれはラブリーなフォルムをしているなぁと、ふと、思うのですが、ふと、でもその姿を連れているかたは見ることが出来ないのだなぁと、ふと、思ったらその関係性が切なく感ずるのです。


▼ユナイテッド・シネマとしまえん

●トイレの石鹸の泡度:―※未調査。
●この映画館のこととか。
4DX導入館ということでそれ目当てで初利用。としまえんのすぐ近くというだけあってコドモがすごく多い印象。TOHOの新宿や六本木の客層とは明らかに違う。ロビーの構造はTOHOシネマズの六本木ヒルズに近い感じだけど、ムダに曲線な作りでごちゃごちゃしてて歩きにくい。トイレをちらっと見たけど、キャパの割に激狭な印象。いくつかあるみたいな貼り紙はしてあったけれど貼り紙しなければならないほどトイレが枯渇しているということになるので設計ミス感は否めない。それと、衛生面もイマイチなように見えました。としまえん駅で下車、すぐそばといえばそばなんだけれども駅と陸続きではなく、この日雨だったので若干濡れてしまうのが残念。としまえん久々だけど、相変わらずたどり着くまでに完全な住宅街のなかをしかも至近距離で電車が走ってる感が懐かしくて都内とは思えない感じがそれはそれで好き。1階しか利用しなかったけど2階にも行ってみればよかったな。もうたぶん行かないだろうから惜しいことをした。


冒頭のくだりに話を戻すと、そう考えてなんだか暗くなってしまったので。
ふと、考えたところ、日本やアメリカでは犬がいるから盲導犬なのだろうけれど、ふと、犬がさほどいない国などではどうしているのだろうと考えたのです。ふと、宇宙人ならば、ふと、テレパシーで、ふと、誘導したり、ふと、ブラックホールが、ふと、誘導したりするとは思うのですが、ふと、地球の場合だとお国柄や地方性で、たとえば、ふと、盲導熊の国もあるでしょうし、ふと、盲導コヨーテ、ふと、盲導鮭、ふと、盲導ギャング、ふと、盲導天狗、ふと、盲導ジョンイル、ふと、盲導ジョンナムなどがあるよね!!

…ふと、それらはもし、ふと、見えたとしても、ふと、見えないほうがいいよね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0