SSブログ

黒いマスクかけてるヒト増えてるけどあれ怖い。 [思想(仮)]

最近よく、

お買い忘れはございませんか?

って書いてある、

おかゆいところはございませんか?

に、着想を得た文言の店が増えているように思うのですが、それが親切心だとは到底思えず、商売のためにやっている下心丸出しの下品な感じがスゴいので、それを掲げてある店は利用しないようにしていますよねなんだか荻原弘子みたいですけれど。というか本題に入る前に、
おかゆいところはございませんか?
って一度も聞かれたことないけど都市伝説なんじゃないの?!都会に夢見た田舎の脚本家の戯れ言なんじゃないの?!

…で、話を戻すと。

もっとこう、

買い過ぎじゃないですか?

とか、心配する文句とかならまだいいかなとは思いますね。

それもそうなのですが、というかそもそもそれを言う必要はないとは思うのですが、どうしても言いたいのならば、

お買い忘れはございませんか?

ってヒントを出し過ぎてはいけないと思うんですよ。客のためにならないからね。全部言っちゃったら。

だから、

もう帰っちゃうのー?

とか、

物忘れは激しいほうですか?

とか、

まだ時間いーじゃん!

とか、

どこかでお会いしたことないですか?

とか、

そういう言葉をかけてあげればいいと思いますね。

そしたら、


そんな言葉…、誰にでも言ってるんでしょ!!


って怒ってくるから。

クレームになるから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0