SSブログ

子猫を間近で見たら大猫よりも怖かった。 [素(仮)]

このタイプは会社員向けで、ビジネスタイプの鞄が入りやすいようにカゴが横に長くなってるのね。

と、自転車の説明を受けながら考えていたことは、

車体のデザインはこのままにコンビニの弁当の容器がスマートに収まるようなカゴの自転車はないですか?

と。

平成20年に買い替えた自転車とお別れすることになり次の愛車を検討しているのですがその前にこの8年の間になかなかいろいろあったなぁと最近は滅多に振り返らないけれど珍しく振り返ってみて凹んでいます。
で、いま乗ってる自転車もカゴがやや横長でコンビニの丸いフォルムの弁当容器はすっぽり収まらない。
カタログを見ると通学向けタイプとか通勤向けタイプとかシーン別にうたわれてるけれどコンビニ生活向けタイプとかうたってもいいはず。
てかそもそも普段がメッセンジャーバッグだからカゴに鞄を入れるという発想がない。その発想がないし、カゴに入れていたら背後から来たバイクにまたがった三人組に追い抜き様に鞄を奪われ目が覚めたらカラダが縮んでいそう。

というか前に書いたけど鞄を手に持って移動するということがどれだけ煩わしいことか。一日手持ちにしただけで煩わしいのだからあれを毎日手持ちにしたらと考えるとおぞましい。


キャーーッ!!


…。

振り返ってみれば現在に至るまで鞄を手に持って移動していた時期という経験がないかもしれないからかも知れない。これが、将来、まあ絶対にないけれど、自分にこどもができたとして自分がそれを…、それと呼ばれた子を持たなければならない時期があってもきっとそれを手持ちにはせず、おんぶとかにしてそれを手では持たない気がするというか。雨の日とか傘持たないとならないしケータイをいじりたいときも鞄を持ってたら両手が塞がるから電車で吊革掴めないし。だからといって鞄を床に置くのはばっちいからヤだ。多分だけど自分が床に置く分にはなんとも思わないんだろうけれど自分のを他人に床に置かれたら嫌だと感じるだろうと思うわけですよ、きっと。鞄が汚れることも構わずケータイをいじりたいっていう常習性はぼくにはないし、その汚れた鞄をまた担いでそれが誰かに触れたときにやっぱり嫌だなと感じるからそう考えたならば床に置こうという気にはならないですよね。そういうところにやっぱりまた育ちのよさが表れてますよね、如実に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0