SSブログ

むしれるものはむしりたくなる。 [思想(仮)]

なんか、大麻とか麻薬中毒になると、常に誰かに見られているような強迫観念にかられるとかいうじゃないですか。
それはつまり、
誰かに見られている気がするからこそ規則正しい、バランスに気をつけた食生活、背筋をピンと張った、しゃんとした、凛とした生活を送ろうと心がけるということになるのかなと普通は思うと普通思うんですけれど、どうしたわけか、そういうわけにはならず、

なに見てんだよ。

ないしは、

    なに見てんのよ。

と、いった、敵対的精神になってしまうというのがイタくて残念ですし、とにかくいちばんの問題は、実際には見られていないわけですから、麻薬とか大麻とかいう名称ではなく、

自意識過錠

という名称にすればカッコ悪いからやろうとするヒトは減るんじゃないかなって思いますね。

刹那に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0