SSブログ

混雑は嫌だけど郊外の映画館よりも都内の映画館の客のほうがちゃんとしてるのでそういう意味では都内のほうが好き。 [映画館(閉館多し)]

過去の映画館紹介記事を読み返してみて、この10年の間に閉館した映画館の多さに改めて気づくというか、都内の映画館は開けたり閉めたりを繰り返し、とりわけ渋谷なんかはこの間に個人的には壊滅状態だし、なにより全体的に自分が好きな映画館がたくさん館じまいしました。閉館が決まっている好きな映画館のひとつ、日劇にもこないだ行ってきて、この広さがやっぱ好きだなぁ、閉館残念だなぁと思いましたが、その一方でとりわけ思い入れの少ない台場のシネマメディアージュも閉館するそうですし、それはさておきどちらかといったら好きな映画館より嫌いな映画館のほうが増えてきたかも、というわけで、好きな映画館ランキングはやらないけれど、嫌いな映画館ランキングならやれるよ!と、いうことで本日は予定を変更して、最新版・嫌いな映画館ランキング、


この映画館がキラい!2016東京・秋・初秋・autumn


を、お送りします。


キラ★い!5位
TOHOシネマズシャンテ
→エレベーター前と後の順序が乱れる混み具合がキラい。椅子の座り心地悪い。※閉館決定済み。


あんたキラ★い!4位
テアトル新宿
→座席がほぼ平坦で前にヒトがいると見づらいうえ、椅子の座り心地悪い。雨の日とか階段滑りやすい死亡フラグ。



オレ、オマエ、キラ★い!3位
シネマカリテ
→ここの問題点は、近年、オープンしたくせして席を立つと影がスクリーンに投影されるという映画館としての素質がないところ。




オマエ結構キラ★い!2位
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
→椅子が土足で上がったガキの靴と思われる土汚れ、座席のドリンクホルダー、トレーにポップコーンが挟まってたりして汚いなど細かい不衛生さが目立ち2位。






あんたなんか大キラ★★★い!1位
新宿ピカデリー
→ダントツ1位。MOVIXとカードが統合され、以前の8回鑑賞で1回無料から6回鑑賞で1回無料になったけどMOVIXのサービス(モーニングショー)がないなど統合さが曖昧。そしてここはなにより入場口から各階のスクリーン(3階~11階)にたどり着くまでの導線の絶望的な長さ。試しにエスカレーターで3階から11階まで普通に上がったら空いてても5分かかりました。入場開始してすぐに入っても混んでたら予告編余裕で始まってるレベル。エレベーターは一基しかないし狭い。史上最悪な構造のシネコン。ロビーにソファー置くぐらいならエレベーター増やすべき。エスカレーターを降りたすぐ先に売店があり万一エスカレーターで将棋倒しが起きたら確実に売店巻き添え。キャパの割りに売店狭すぎだし。映画ハシゴするときに上映スケジュールの効率を考え調べた結果、ここしか妥当な映画館がないとわかったとき、絶望。一回死んで新しい映画館に生まれ直してもらいたい。



…というわけで新宿の映画館が3館ランクインしました。
もう新宿っていうか、

惨宿

が、お似合いだよ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0