SSブログ

モアナも「ワタシニハムリヨー」って言うから『インサイド・ヘッド』のブサイクを思い出す。 [思想(仮)]

明日は関東の平野部で雪が降るかもって予報の翌日の新聞のラテ欄を見ると、

東京でも積雪か?

みたいな文言を多くの番組で見かけるわけですが、個人的に思うんですけれど、
別にそんなこと書かなくても空を見れば答えは出てるし不要だと考えるわけですよ。
雪に頼りすぎというか、文字数稼ぎの楽をしてるというか、要はなかのヒトが雪が降るかもってことにいちばんわくわくし過ぎてるというか楽しんでるというか。天気の話題で盛り上がれるって平和で幸せなことではあるけれど、どうしても書きたくても、

▽雪

とか、

雪ほか

だけでいいと思いますし、物足りないとしても、

爆笑雪

とか、

雪号泣

とか、

スイーツ雪

とか、

ゲス雪

とか、

雪激論

とか、

うちの雪旦那

とか、

イケメン雪

とかぐらいじゃないですかねわけわからないですけれど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0