SSブログ

ママタレと言うよりかは幅広くとって、ババタレって感じですよね。 [思想(仮)]

夕方のニュースをたまたま見てたら、万引きGメンの盗聴版みたいなやつをやってたのですが、あれって、特集のネタ切れしたからまたあれをやろうって感じだと思うんですよ、その番組からしたらばね。本来ならば一気に全国行脚してどんどん見つけて一掃してしまえばかなりのストックができると思いますし、万引きGメンの盗聴版 THE MOVIEにもなるわけですよ。

そうじゃないのならば、逆に、知らないほうがよかったかも、っていうのはあるんじゃないかなと思ったんですね。だってその盗聴器が見つかった家っていうのは都会の片隅、氷山の一角なわけじゃないですか。仕掛けられていることを知らないヒトのほうが断然多いと思うし。数ある盗聴器のなかから見つけてもらったのは盗聴シンデレラガールということで運が良かったけれど、悪かったともいえるというか。盗聴器付いてますよって教えられて取り外してもらったものの、気分の悪さは残るわけで、それで引っ越ししようとか考えるヒトもいると思うのですがその際の費用は自費じゃないですか、きっと。犯人が見つかって賠償がどうのこうのとかなるのならまだしも。前にも書いたけれど、ウチの亭主を大改造してもらってもそれの維持費は自費じゃないですか、きっと。だから知らなかったほうがよかったんじゃないかっていうことなんですよ。
それとだから思ったのは、日本はやっぱりあまり警戒心がないというか、これがアメリカのニュース番組での特集だったらば、
盗聴器が付いてますよってインターホン押して待ってたら、ガチャリと少しドアが開いてその隙間から、


たーーーーーーーーーーーーん。





ダーーーーーーーーーーーーイ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0