SSブログ

明日あたり真梅雨明けしそうですね。 [思想(仮)]

証明写真機ってあるじゃないですか。僕は数えるほどしか使った記憶がないので、いま使うとしてもたぶん操作に手間取ると思うのですが、あれって街中にあったり建物のなかにあったりと様々ですけれど、僕は入る気が起きないというか、なんかもうちょっと置き場考えたほうがいいと思うんですよね。あれじゃ周りから証明写真撮ってるというのがバレバレじゃないですか。足元は外から見えるし、夏とかだと外にあるやつはなかも暑そうだし汗だらだらで証明写真とか秋だと黄昏てる証明写真になりそうだし春だとアタマにお花畑だし冬だと猫背になりそうだし、入りやすさを考えれば、せめてカーテンじゃなくドアにすべきだと思うんですよ。そういう意味ではコンビニのトイレを開けたら証明写真機、電車のトイレを開けたら証明写真機、スーパーの食品売場の、バーーーンて開けるタイプの扉を開けたら写真写真機、料亭みたいなとこで襖を開けたらお布団が敷いてある代わりに証明写真機、『あとは若い二人に…』と二人きりにされてから照明写真機、病院の『○○さん、8番の診察室までどうぞー』って言われて入ったら証明写真機、
など、涼しい顔して証明写真を撮り、そして周囲にも悟られることなく証明写真を撮れる仕組みというのが現代に受け入れられる証明写真の新しい仕組みだと思いますねわけわからないですけれど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。