SSブログ

昼ごはんいつもより早く食べてタブレットつけたらちょうどサクメリDVD再販5分前とかで無事に購入できてもう死んでもいい。 [思想(仮)]

ニュースなんかの一文に、

慌ただしくクルマに乗り込んだ-

みたいなのがあるじゃないですか。

あれで思うのですが、まず最初に、そもそもが慌ただしくクルマに乗り込んだとか興味ないというのがあるわけですが、慌ただしくクルマに乗り込んだとしても慌ただしくシートベルトを締め、慌ただしくクルマを発車させたとも限らず、だから、

慌ただしくクルマに乗り込んだ

後にどうなったのかを書く必要があると考えたわけです。

むしろ、

慌ただしくクルマに乗り込んだ。※真似をしないでください。慌ただしくクルマに乗り込むとドアに指を挟んだりして最悪死に至ることがありますのでご注意ください。慌ただしくクルマに乗り込むことを推奨するものではありません。特別に許可を得て慌ただしくクルマに乗り込んでいます。

みたいなことを書いておく必要がある時代ですし、というか慌ただしくクルマに乗り込んだところで慌ただしくなくクルマに乗り込んだときとのトータルの行動時間はさほど変わらないというか、そのヒトの行動すべてが慌ただしいのならば話は変わってくるけれど、クルマに乗り込むときだけ慌ただしいのならば、勝手にさせとけばいいじゃない。そのうち飽きて帰ってくるわよ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。