SSブログ

会社で昼寝すると起きたら寒いからずっと寝ていたい。 [思想(仮)]

だいぶ以前にも書いたかどうかは忘れましたが、映画のタイトルで

○○の花嫁

みたいなやつキライ。

と、いうことなんですよ。


花嫁またか!と。


だってすごくわかりやすいじゃないですか。しかも余命がとか、何年目がとか、ラストがどうかはともかくたいがい内容が暗いということもわかりやすい。仮に暗くなかったとしてもたとえば『ラテン系の花嫁』とかも観たいとも思わないんですけれどね、さらに予告編も見てしまったならばなおさら。おなかいっぱい。

つまりタイトルが親切過ぎて観る気にならないし、さて、これを観ようと考えるにも至らないというか、これをどうして観ようと思うのかの意味がわからないわけですよ。…と、ここまで書きながら自分、過去に花嫁モノ観てないか思い出してみたりしてるのですが。この手のはたいがいが実話ベースだということで、その当事者のかたにはアレなんですけども、本を出すだけではダメだったんですかね?と、問いたい。

花嫁コレクターくらいにしか需要ないと思うんですよね。

よっしゃ、瀬戸の花嫁ゲット!みたいな。

瀬戸の花嫁が暗い映画かどうかは知らないですけれど、そもそもが瀬戸って時点で暗いですよね。

こんなところに嫁に来たくなかった…、って毎晩めそめそしてそうですもん。



でも、いいところですもん瀬戸。



行ったことないけど。




(一応フォローを忘れない。)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。