SSブログ

『丸の内ピカデリー』 [映画館(閉館多し)]

個人的にいつまで続くかはわかりませんが、今年は社会人になってから初といってほんとに十分過言ではない、ベタな正月休みがついてきているので、どこかに行こうかなと考えているのですが、日帰りで。数年ぶりに木更津行ってキャッツのロケ地をまわろうかなとか考えもしましたけれどもね…。手っ取り早いのは無難に、行ったことのない映画館をハシゴするとかどうだろう!わくわく!という気もするのですが、観たい映画がないのでイマイチ乗り気ではないんですよね。そんな今月ですが、初めて行った映画館があります。

…1度きりしか行ったことない映画館も多いけど、今回で有楽町・銀座エリアにある映画館はおそらく残り、丸の内TOEIでコンプすると思いますが、ミニシアターでもないしわざわざ行かねえなとも思っていて、コンプするかどうかは不透明な状況です。


▼丸の内ピカデリー3

●トイレの石鹸の泡度:手手
●この映画館のこととか。
これまで行ったことがあるようで行ったことがなかった。というわけで何気に初めて行ってきた。がしかしメーンのシアター1、2ではなく、別館にある3だったのでおそらくここの本質は味わってないですね。チケットカウンターが1Fでこのスクリーン3はその別のビルの5Fにあるという不便さ。自動発券機はないみたい。一応MOVIXのカードが使えるのは便利。コンセッションのメニューはMOVIXと若干違うのと種類も少ないし、まずそう。客席はほぼ平坦だからそこそこ広いように見えるけど、日劇のようなわくわくする広い感じではなかったな。。それとキャパの割にロビーが狭い。昔からある映画館ていう感じ。ド広そうなスクリーン1か2にもいつか行ってみたい。たぶん行かないけど。


…ところで先日、新聞の投書欄に「孫と映画館に映画を観に行ったのだが音がうるさくて小さく出来ないものだろうか。孫の感想も音が大きかったね、でした。」みたいなババアからの投書が掲載されていたんですよ。
それ読んで率直に思ったんですけれど。

はあああああああああああああああ?????

ですよ。

なに言ってんのババア。

僕思うんですけれど映画館に行って音が大きすぎるとか思ったことないし、むしろ音が大きいからこそ、ジジイやババアが飴玉の包み紙外したりする音がかき消される効果とかきっとあるはずなんですよ。そこら辺のジジイやババアの功罪を棚に上げてなに言っちゃってんのこのババア、とは思いますよね。それと孫!「音が大きかったね」じゃねええ!!ババアがカネ払ってんだからそこはまずは「ありがとう」でしょ!!


ちょっといい話っぽくしてみました!!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。