SSブログ

ただいま我ながら冷静な判断能力に欠けていると思われる。 [素(仮)]

今年も行きつけのかき氷の店にいそいそと通い、ひいては4杯、多くても5杯食べているのですが、5杯難なく食べられる日もあれば、4杯でも、あ、これ以上はムリかも…、みたいな日もあるんです。店内は暖房が効いているけれど、しかしからだをふるふるしながら食べる日もある。
そんなときでも、いかに平静を装い、残さずに、かつ、食べる手を止めず、そして笑顔で店を後にできるか、という点に重点をおいています。
行きつけの店だから、
あのひと、いつも完食してるのにきょうは残してる…、おくちに合わなかったのかしら
とか、
食べ過ぎて具合悪いんじゃないかしら
とか、
そういった心配をさせてはいけない、という心理が働くわけですよ。これが夏場の、たとえば、海の家のかき氷だったならば、店員の目を盗んで、残して溶けたかき氷をアタマからかぶって帰るということもできると思うけれど、ここは屋内。これが屋内でありえるとするならば、食べきれなかったかき氷を、ベタですけれど、


あんたなんかサイテーっ!
(バシャッ!)


っつってぶちまけてもらうような態度をとることぐらいですよね!



もう二度と行けなくなりますけど。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。