SSブログ

土曜に観たい映画があるのに初日舞台挨拶付きだからウザい。 [素(仮)]

最近知り合った人間がいるのですが、会話の際に冒頭に、

そういえば真面目な話
 とか、
実際真面目な話
 など

頻繁に、真面目な話、をつけてから話すので、あまりにも口癖のように使うのでということはそれっていかに普段頻繁に不真面目な会話をしている信用ならないエピソードの持ち主かと思うのですが、それゆえに、

真面目な話

が、冒頭についていない場合は、コイツいまは真面目ではないのだなと考えてしまい、まあまあ聞きつつも真面目には受け取らないようにしているもうひとりのわたしがいるのですが、ふと考えてみたところ、

超真面目な話
とか、
オニ真面目な話
真面目なstory
seriousなstory

など、真面目なバリエーションを増やされたとしたらば、逆に不真面目に受け取れるとも感じるので、シンプルに

真面目な話

に、とどめているだけまだマシなのかと思いますし、そう考えたらばそこまで悪いやつじゃないのかなと思えてきてはいたのですが、先日、冒頭に真面目な話なしで話していたので聞いていたところ、

-と、いうことなんですよ、真面目な話。

と、フィナーレに真面目な話をつけてきました。



…真面目な話、



死んじゃえ!!
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。