SSブログ

何かと物入り時期断捨離時期突入。 [思想(仮)]

コンビニとかで買い物した時にそもそもレシートを渡されなかったり、

レシートは必要ですか?

とか聞かれたりしたときに断ることが多いのですが、
最近なんとなく思ったのですが、

必要ですか?と聞かれるのは必要ない方向に誘導したい流れだと思っていて、袋は要りますか?とかもそうですけど、なのでレシートを渡したくない理由があるのではないか、

レシートに、

凶!

とか

死刑!

とか書かれてて渡すのがはばかられるからおもんばかってそう聞いてくるのではないか、もしくは渡そうともしないのではないか、または実は会計を間違えてて間違えたのを知られたくないとか、あなただけには知られたくなかったのに…!とか、そう考えるようになったんです、あの日から。



(きっかけはない。)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。