SSブログ

毎日断続的に角質が剥がれてきておりどれだけ剥けるのか途方に暮れている。 [素(仮)]

会社の帰り道、僕の前を軽自動車が走っていて、信号待ちで停まったのですが、
ふと見たら、
その軽の後部座席に2、3人の2、3歳と思しきこどもの影があって、
飛んだり跳ねたり騒いでいるのが暗がりながらも見えたのですが、
これはもしかしてバイクにテンションが上がって騒いでいるのではないか?
という疑問が生じたんです。
とはいえ、みんな正体がバレる前のコナンの犯人程度には暗かったので、
ヘルメット越しに目を凝らして見たら、
こっちに手を振ってくれてるじゃないですか。

やだ。
こども嫌いなのに。
やだ。
かわいい。

とはいえそこで僕が手を振り返したとして、
まだまだ運転が不慣れな僕のこと、

手を振った瞬間に軽に激突するか、
このご時世、

手を振ったらその親が出てきて、

ちょっとあんた!
こどもにバイクなんか与えないでちょうだい!
事故したらアンタのせいなんだからね!

と、罵られたりするのだろうか、と考えたらそこは心を鬼にして、



ガン無視してやり過ごしました。

心が少し、痛みました。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。