SSブログ

え、てことはなに来月のカードの引き落としっていいいいいいつになるの? [思想(仮)]

きょう電車に乗ってたんですけれど、そこそこ混んでた車内の、4人掛けのボックス席に女子高生もどきみたいなのが3人座っていて、残った1席にはデカイかばんを置いてたんですね。僕は別に電車でどうしても座りたい派ではないのでそういう意味では全然気にはしないんですけれど、座りたいヒトには迷惑な光景なわけですよ。というかそれはもしかしたら連れがいて、それがトイレに行ってるからその間かばんを置いてるのかなとか思ってたんですけれど、そうではないみたいで、そうこうしているうちに別の4人掛けの席で二人の男子がまた荷物を置いてたのを途中から乗ってきたおばさんに席いいですか?って聞かれてから空けていて、それをその女子3人も見かけて、あたしたちのも退かしたほうがいいのかな?的な目配せをした風に遠目から見えたんですけれど、その女は結局それをせずにまたかばんを座席に戻して談笑し始めたんですけれど、わりと周囲の視線が注がれていることに気付いていないのかなんなのか、いまどきまだそういうなんか育ちの悪い子がいるんだなぁと思って憐れんだんですけれど、それを見てて思うんですけれどやっぱ、
それをたとえばその女子のいとことかホストファミリーのヒトとかが見たら、

うわあの娘普段は感じのいいのに外では育ち悪っ!やば…。

ってなっていとこであることを恥じらったり、挙句の果てには姉妹都市を解消され国際問題に発展したりするでしょうし、身内が見てもそれなんですからそれを赤の他人である僕が見たらやっぱ、そういう感情を通り越して、


死んじゃえ。


ってなるのは必然ですよね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。